※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたむむ
妊娠・出産

妊娠周期についての相談です。タイミングを取り、出血や胎嚢の状況に不安があります。胎嚢の大きさから週数がズレている可能性があり、不安があるようです。何週目か知りたいですか?元気な赤ちゃんを出産された方はいますか?

妊娠周期について。助けてください。

最終月経は12/29
タイミングを取ったのは1/20.21だけです。
着床出血(?)みたいなテイッシュにつく程度の出血が2/3
この日から胸のはりも始まりました。
ドゥーテストで陽性反応が出たのは2/10です

その後2/15に病院で4.9mmの胎嚢を確認して先生に「5週目くらいのサイズかな」と言われました


そして昨日テイッシュにつく程度の鮮血があり、病院へ直行しました。
15日から7日経ってますので6週目に入っている筈なのですが、胎嚢は9mmで赤ちゃんが見えませんでした
先生には「週数がズレている可能性があって、今が5週目かもしれない」と言われました。


心拍が確認できなくても赤ちゃんは見えると思っていたので、ショックでとても不安です。


私は今何週になるのでしょうか(;_;)?

また私のような状態で元気な赤ちゃんを出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

さらい

6週でたいのうしか見えませんでした。
中身は真っ黒でした。

  • ほのたむむ

    ほのたむむ

    ありがとうございます。
    その後赤ちゃんは確認できましたか?

    • 2月23日
  • さらい

    さらい

    9週で心拍が確認でき、元気です

    • 2月23日
  • ほのたむむ

    ほのたむむ

    9週で心拍を確認ですか。
    やはり人それぞれ違うのですね(>_<)

    • 2月23日
kaa♡

私も数週が予測できていません。胎嚢も6mmと小さめと診断されました(/ _ ; )お互いズレているだけであってほしいですね‼︎

  • ほのたむむ

    ほのたむむ

    不安ですよね。
    毎日病院へ行きたいです(;_;)

    • 2月23日
  • kaa♡

    kaa♡

    すっごく同感です‼︎‼︎
    1週間が長くて長くて(/ _ ; )

    • 2月23日