※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
ココロ・悩み

お腹が張り、みぞおちや子宮・腸が痛む症状で、風邪を引いても改善せず、消化器内科で原因不明と言われた方いますか?どの科を受診すればいいでしょうか?

お腹が張る、みぞおちはお腹が張るせいか、痛くなる時あります。あと、子宮?腸のあたりがきゅーってします。この間まで風邪ひいてました。胃薬飲んでも効きません。いまもきゅーとします。同じ症状なった方いらっしゃいますか?食欲はバリバリあります。またどこ行けばいいですか?何科ですか?
昨日消化器内科行きましたが、原因不明と言われました

コメント

テリー

私も前になってたことあります!

多分同じなのかな?と思うのですが
私の場合はお腹の張りと下腹部の左のほうがきゅーっと痛くなることがあり、痛くなると動くのもしんどかったので、病院(内科)で診てもらったところ盲腸?と同じところだけど盲腸にしては痛み方が違うと言われて一応CT?レントゲン?(覚えてなくてすみません😅)検査をしたけど異常なしで様子見になりました😅💦

ちなみにこのころ仕事が忙しく1日15時間くらい働いていて私はもともと胃腸が弱いこともあり何週間も食べてはお腹をくだし、胃腸炎の状態を繰り返してました😅

仕事を辞めてからパッタリなくなったのでストレスと体調が良くなかったのが原因だったのかな?と思いました

参考にならなければすみません💦

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

あ、同じような感じです!左側?から来て全体に広がって腸がゴロゴロみたいになってるんです!私の場合触診だけでした。子宮筋腫もあるのでどれか分からないので明日産婦人科言ってから決めようと。
    子宮筋腫でもお腹張ることあるみたいなので

• 3月24日