※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

岐阜市のおおのレディースクリニックで不妊治療を受けている方の感想を知りたいです。

岐阜市にあるおおのレディースクリニックで
不妊治療されてる方みえますか?
雰囲気や、対応などどんな感じか教えてもらえたら
嬉しいです😊
操と迷っているので💦

コメント

あいか

私も当初通っていましたが、先生がぶっきらぼうで、色々質問しづらくやめました。高橋産婦人科がおススメですよ!ここも先生はイマイチですが、的確でここに通い始めてすぐ妊娠することが出来ました!

• ゆう

ゆう

質問しづらいんですね💦
    いろいろ聞きたいことが出てくると困りますね😭
    高橋産婦人科、検討してみます😊

• 3月24日
ひまたんこ

確かにおおのはだめですね。
友達もトラブルありましたし。
高橋産婦人科は出産はやってないから
岐阜市民か大学で出産になったような。。
操は待ち時間はんぱないです。

• ゆう

ゆう

トラブル😳
    なんか怖いですね💦
    評判良くないんですかね?

待ち時間長いのも大変ですよね😭

• 3月24日
かなん

私も大野の先生合わなくて病院かえました。
高橋はいとうレディースと提携しているので、そこか自分で産科を探して紹介状を書いてもらうかになります。
高橋も待ち時間そこそこありますが、きっとどこも待ちますよね😓

• ゆう

ゆう

先生が合わないのは通う気になれませんよね😭
    おおのの評判...
    おおのか操で迷っているのですが高橋も気になります!

• 3月24日
ささ

私はおおので半年くらい治療して、8ヶ月になりました。他は行ってません。
先生がちっちゃい声で早口&口下手な感じで、かなり端的なので合わないとかはあるかもですw
初めてのとき旦那もビックリしてましたw
私はなるべく聞きたいことは先にこっちから聞くようにしました。
予約とかないので、仕事しながらでも行きやすくて、重宝しましたよ。知り合いも最初はここから行ったみたいなので、合う・合わないはありますが、悪くはないと思いますよ!

• ゆう

ゆう

おおの1本だったんですね😊
    早口だと聞き取るの大変そうです💦
    治療はタイミングなどですか?

• 3月25日
  • ささ

ささ

ん??ってよく聞き返してましたよw
    聞くと掘り下げてくれたり。気休めや遠回しには言わないですね。
    一応タイミングからでしたが、すぐに他で原因があり、検査をしながらでしたが実質タイミングは2回だけでした。人口で3回目で授かりました!今回ダメなら更にアップを勧められていました。
    もともと持病があったので、不妊なのはある程度わかって受診してたのではっきり言ってもらってもあまり気になりませんでした。
    的確な治療で割と早めに結果が出たこともあると思いますが💦

• 3月25日
  • ゆう

ゆう

ズバズバと言われるのもメンタル大丈夫かなって思います😔
    私も今年中には授かりたいので不妊治療頑張ってみようと思います❣️

• 3月25日
ママリ

おおので治療してましたが、本当に傷つくことをズケズケ言われて、泣いてトラウマになりました。おおのは二度と行きたくない所って思うぐらい先生が無理でした。
操に変わったら初めはカウンセリングをしてもらい、治療に対する考え方を聞かれた上で治療の方針を決めて主治医も決めてくれ、とっても親切でした。待ち時間は初診は長いですが後は予約制なので緊急の分娩が入らない限りはそこまで待たない印象です。

• ゆう

ゆう

おおのは妊婦さんが多いイメージあります😭
    その辺でもメンタルが😔
    先生は1人しかいないですか?

操はカウンセリングあるのはいいですね😊
    操も妊婦さん多いのでしょうか?

• 3月25日
あい

今おおのに通ってます!😊
1人目はクリママで妊娠出産しましたが、不妊治療の費用がとても高くてそこでもう1回とは思えなかったです💦
ほかの方がおっしゃってるように先生は何を言ってるか少しわかりづらいです(笑)最近は少しマシになりましたけど(笑)
不妊治療は院長専門なので、先生は1人と思っていただいた方がいいと思います。
待ち時間はそんなになく、土日でも1時間あれば帰れると思うのでそこのところはストレスフリーです\(◡̈)/
後なんと言っても安いです!!

• ゆう

ゆう

費用高いのは大変💦
    おおの安いのは嬉しいですね😊
    みんな院長先生が苦手な感じですか?

• 3月25日
  • あい

あい

クリママの半分以下で済むと思います💦
    院長先生の喋り方がもごもごなので、そこらく皆さん院長先生が苦手なんだと思います💦
    私はそんなに厳しいことをまだ言われたことがないので、そこの部分はわからないです😫

• 3月25日
  • ゆう

ゆう

今のところ、おおのに通う予定になりそうなのでまた相談など乗ってください❣️
    院長先生の喋り方が気になりますが😂

• 3月25日
れ

確かに院長は何言ってるか聞きとりにくく分かりにくいです。
人も多いですし、淡々としてて診療自体早いです!
わたしは長くて回りくどいのが嫌いなのでおおの通ってます。
日曜日やってるのが魅力だと思います!
二人目授かることができました

• ゆう

ゆう

やっぱり聞き取りづらいんですね💦
    診療が早いのは嬉しいです❣️
    私も早く授かりたい‼︎
    頑張って不妊治療します!
    日曜日やってるのはすごくありがたいですね😊

• 3月25日
いちか

一人目でおおのに通ってました。
有名と聞いておおのに行きましたが、他の方がおっしゃっているように、医院長の説明が聞こえずらかったです。
予約がないのも不満でした。
特に原因もなかったためタイミング法でしたが、半年くらい通って授かれなかったら転院しようと思っていたところ、3ヶ月程で授かれました。
待合室があまり広くないです。
受付の印象もあまり良くなかったです。

今は二人目で操に通っています。
先生は高橋先生で、無愛想で余計な事は喋らない感じです。
質問すれば端的に答えてくれますが聞かないとあまり詳しくは説明してくれません。
でもおおのよりはマシかなと思います。
予約すれば早ければ5、10分で診察ですが、会計で結構待ちます。
トータルでは早ければ30分で、大体1時以内には終わります。
操は待合室が広くてゆったりしてます。
今回は人工授精をしていますが、操は日祝休診なので、その日と被ってしまうと行えなかったです。

二人目がなかなか授かれないでいるので、妊娠した友達が通っていた高橋が気になっているところです。

• ゆう

ゆう

そーなんですね💦
    やっぱりみなさんが言うように院長先生の対応があまり良くないんですね。
    予約ないとどれくらい待つのかわからないからしんどいですね😭
    でも、おおのは土日もやっているのでそこはすごく迷います💦
    平日だとなかなか休めないときがあるので😔

• 3月25日
りん

治療はしてなかったですが、妊娠しておおのに通ってましたが、先生の印象・受付の対応が悪かったです。
流産を2回したんですが、先生は冷たい態度で、メンタルがやられそうでした。
結局、高橋産婦人科で治療しすぐに授かれました。
高橋は先生は厳しいので合う合わないがありますが、的確な判断をしてくれます。先生に聞けなくても、看護師は皆さん優しいので看護師に聞くと色々と対応してもらえました☺
ゆうさんに合う病院が見つかり、早く妊娠出来ると良いですね🎵

• ゆう

ゆう

先生の印象も受付の対応も悪いのは気になります。
    なかなか妊娠しなくてただでさえ情緒不安定なのに😔

自分に合う病院、先生が見つかるといいです❣️

• 3月25日
えーちゃん

おーのに通っています!
みなさんがおっしゃってるよーに、先生は何を言ってみえるか分かりにくいところはありますが、、、親身になって話を聞いてくださるし、あたしは好きですよ⭐︎
人それぞれ感じ方は違うかと思いますが、熱心に診察してくださるし、的確なアドバイスを包み隠さず言ってくださるので、安心ですよ😊
あたしは、オススメ!です😍

• ゆう

ゆう

通われてどのくらいですか?
    そーですよね💦
    捉え方など人それぞれだから、合う合わないはでてきちゃいますね😭

• 3月25日
えーちゃん

通い始めて、2年です⭐︎
今は、妊娠中です✨
そうですー!合う合わないはそれぞれなので、行ってみて通うか決めてもいいかもしれませんね😊
話し方は、ぶっきらぼうな先生ですが、、休みなく診察してみえて、ほんと患者想いだとあたしは思います!

• ゆう

ゆう

妊娠中、羨ましいです💓
    おめでとうございます!

そーですね😊
    行ってみてから決めるのもありですもんね✨
    合わなかったらかえます!笑

• 3月26日
えーちゃん

ありがとうございます✨
はーい、それがいいかと思います😊
行ってみてくださいね⭐︎

• ゆう

ゆう

おおのに行ってみようと思います😊
    また何かあったら相談乗ってください❣️

• 3月26日
えーちゃん

はーい、もちろんオッケーです🙆‍♂️
土日も午前だけ診察してくださるから、通いやすいですよーっ⭐︎

• ゆう

ゆう

平日仕事などで行けないときは土日診察嬉しいですよね❣️

• 3月27日
  • ゆう

ゆう

混むのは覚悟していきます😂

今、妊娠何ヶ月なんですか?

• 3月27日
えーちゃん

そうなんですよーっ⭐︎
かなり混むけれど、土日みてくれるのは、ありがたいでーす😊

えーちゃん

6ヶ月ですよー👶
はじめは、行くのドキドキするやろーけど、一度行けば大丈夫ですよーっ⭐︎

ハムハム

私も2人目不妊でおおのに通ってました。旦那も私も特に問題はなく原因不明の不妊だったので、通い始めて3ヶ月で体外受精に挑戦して先月出産しました。
皆さんがおっしゃる通り、院長先生は冷たい感じがしますが必要な事だけを的確に話してくれるので特に私は気になりませんでした。
あと体外受精などの金額がとにかく安いのが魅力的です。

凍結胚がまだ1つ残ってるので3人目もおおのさんに通うつもりです。

• ゆう

ゆう

不妊治療などすごく高い金額になってしまうのかなと不安を感じていたので、安いのはいいですね😊
    金銭面とか心配だったので💦

• 3月27日
K

私は今年の1月におおのレディースで出産しましたが土日も診察してくれてとても助かりましたし先生は院長先生じゃない方が担当でしたが院長先生に診察してもらったこともありますが特に無愛想に感じられませんでしたよ❤️

• ゆう

ゆう

この前、初めて行ってみましたが院長先生だったと思いますがみなさんの言うように早口で聞き取りづらかったです😭💦

• 4月3日