※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりでおっぱいを繰り返し求めてくる悩みです。同じ経験をされた方いますか?

生後1ヶ月の子供の寝ぐずりが激しく、おっぱいを求めてきます。しかし、おっぱい→うとうと→吐き戻し→起きる→泣く→おっぱいの繰り返しで何時間もかかります(;_;)
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

まるまる

1ヶ月ならそんなもんじゃないでしょうか
(^_^;)

シンシアリー

私もそうでした。こっちが泣きたいくらいですよね。だから1日があっとゆうまの1ヶ月だったきがします。それが2ヶ月になるとおちついてきますよ。少しの間だけ頑張ってみて。

しんこママ

わかります!私も今まさにその状態です。3ヶ月までの辛抱よって言われても辛いですよね。今は朝のうちに日の当たるリビングに寝かせて昼夜を覚えさせるように頑張ってます。

ままり

うち4ヶ月ですけど眠くなるとそんな感じです😅

ギャン泣き、抱っこで落ち着かせ、オッパイ、寝付けずギャン泣き、結局起きる(笑)

何時間もかかります😅

みいまま

うちもそうですよー('∀`)
昨日の夜は寝ぐずりで
4時間は抱っこでした(ノ∀`)

プーママ

うちの息子もそうです。
起きてる間は常にお口パクパク星人になっています。
しんどいです。😅

maimaimam

うちもそうでした!吐くのが可哀想で小児科の先生に相談したら、飲みすぎだと言われました💦赤ちゃんの満腹中枢は未発達なようなので、2、3時間はあげなくていいと言われました!
うちの子の場合、泣いてるときはゲップやガスがたまっていて苦しいのだと思うと言われ、泣き出すと何度もゲップさせたり、お腹マッサージしたり、ゆらゆら抱っこで気を紛らわせてあげてます。それからは吐かなくもなり、悪循環はなくなりましたよ(^^)
毎日試行錯誤ですよね😣✨
お互い頑張りましょう🎵

renapan

わかります😭
わたしもそんなかんじです😢
特に夜中とかはもはや私が病みそうになります(笑)
なので寝る前にミルクを飲ませて熟睡させてしまいます!

てつこママ

ワタシも今まさにそれです(T_T)

ワタシも3カ月までの辛抱と友達に言われました(^_^;)

授乳回数とか、数えにくくて、育児日記書くのも困ってしまうくらい、おっぱいあげるまで、グズグズされます( ;´Д`)

なんとか、授乳間隔もあけていきたいのですが(´Д` )

ミメット

うちもよく吐く子なんですが
吐き戻し防止枕使いだしてから劇的に吐かなくなりましたよ!
ベビーベッドに設置してるのでそれ以外の場所に寝かせると相変わらず吐きますが💦