※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が収納スペースを圧迫する書類の処分を拒否しています。どうすれば動いてくれるでしょうか。

旦那がゴミを捨ててくれません💦
賃貸で収納が少なく子供用品を入れるスペースがなくなってきたのですが、書類が入った段ボール3箱を処分してくれません。
その箱は10年以上開けておらず、旦那も別に要らないと言うのですが一向に片付ける気配がありません。
仕事関係の書類なのでシュレッダーか融解処理が必要らしく、私が勝手に処分する訳にもいきません。
会社に持って行って処分するように言いましたがずっと置きっ放しです。
処分するよう1年以上言い続けてます。
今日また言ったら喧嘩になりました。
お前がとっとと片付けないからだろーが!
あー、腹立つ‼️

どうすれば動いてくれますかね…

コメント

かおる

本気でキレて捨てるまで見張ります😂😂

• かおる

かおる

逆ギレムカつきますね!
    自分が悪いのに笑
    おつかれさまでした(`・ω・)ゞ

• 3月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとムカつきます😫
    旦那の協力が要る大型ゴミの処分の際は毎度こんな感じでウンザリです🌀
    でもスッキリしました〜、ありがとうございました😊

• 3月24日
すにっち

会社宛に着払いで送るねって言ってみてはどうでしょう?

あとはれみさんがその箱を動かせるようであれば、旦那さんにとって邪魔で目立つ位置にそれを出して、お子さんのものを収納にはしまってしまうとか。

うちもゲームとか一切読んでない本とか片づけてって言ってるんですが、一向に片付けなかったので、
息子をけしかけて、そこで遊ばせました(笑)破いたり、かじったり。
そしたら嫌だったのか、片付けましたよ(笑)

翔mama❤︎

片付けしろとか怒られて子供かよって感じですよね😅
逆切れとかいちばん腹たちます!!
うちの旦那もなかなか動かない人間ですが、やるまで口聞かないから話しかけないでな🙂って言い放ち本当にシカトしてるとやります笑

ちい

言っても片付けないなら
だめでももぉ燃えるゴミで
私なら捨てますね。
シュレッダーが必要なら
自分でしたらいい。
それをしないなら普通に捨てます。
ゴミ袋に入れてこれ捨ててきて?
と言います!

言っても言ってもだめなら
次に進まないと無理ですよね。

それをする勇気がないなら
旦那さん車ですか?
車なら車に勝手に積みます。
車じゃないなら
玄関の外に邪魔覚悟で迷惑覚悟で
置いて、旦那さんに動いてもらいます

言い続けてもしない
意味がわからない(笑)

そのぐらい出来ますよね!

なんなら言い返すことなんか
出来ないレベルでしょ!
今まで言ってて動かないのは
旦那さんだし(°°)
何か違う方法した方がいいです!

おかわり姫

会社の住所で旦那さんの名前を書いた
貼るやつをテーブルに置いて旦那さんの目に見えるようにしてみてはどうですか?

私も賃貸です!うちの旦那も一緒で、使わないくせに保管したがってイラつきますよね😓
そういう物は旦那のクローゼットに押し込んで、物が取れない状況になっても押し込んでます。クローゼットを開けたらドーーーンと箱の状態です。旦那がキレてきたら自分の物なので自分で何とかしてって言ってます。そして元々あった場所にはもう戻せない状況にしちゃってます😅
結局片付けず、隙間から服を取り出して大変そうですけど自業自得です笑

初めてのママリ🔰

まとめてのお返事でごめんなさい💦
現在妊娠後期でダンボールはクローゼットの上段に置いてありかなり重いので自分では動かせず…
なので皆さんに背中を押され、可燃で捨てるぞ会社に送るぞ等言ってもう一度キレてみました!
逆ギレされましたが、旦那はダンボール持ってさっき出かけて行きました🙌
めちゃめちゃイラつきましたがやっと空きスペースできました、ありがとうございました✨✨✨