※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
妊娠・出産

初マタの7週目で、仕事中は眠気を感じませんが、休みの日はとても眠くて、起きるのが大変です。ずっとこんなに眠いのでしょうか?

今7週の初マタです!
仕事をしていれば気が張っていてそんなに感じないのですが、休みの日だと眠くて眠くてどれだけでも寝てしまいます(;_;)
起きるのが大変なくらいです(´・ω・`;)
ずっとこんなに眠いものなんですか( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )?

コメント

saapi★

1人目の発覚時は仕事してたんですが
立ったまま寝れるぐらい眠たかったです😰
家にいるときは結構寝てましたよ(笑)

まぁぶる

まだ7週とのこと、初期の今は体に正直に寝ちゃっていいと思いますよ(^^)
私も妊娠初期は休みの日はよく寝てました❁

みれまま

基本的に 妊娠中は 眠かったです!
でも 仕事中眠くならないのは 尊敬します★
休みの日は 眠れるだけ眠ったら良いと思います(^○^)
赤ちゃんの成長のために しっかり体を休めてあげてくださいね ♥️

あ〜ちゃん

回答ありがとうございます♡

そうだったんですか‼︎
仕事中も眠いって結構しんどいですね(;_;)
家にいると自分でもビックリするくらい寝てしまいます( ›_‹ )

トラニ

あ~その頃眠いですよね~!私は仕事中も立ったまま寝そうな勢いでした(´・ω・`)13、14週くらいまではとても眠かったと思います!つわりが落ち着いてきたと同時に眠気も落ち着いてきましたよ~
でも、妊娠前はあまり眠る事に執着が無かった私ですがやっぱり妊娠前より今も眠いですよ!

あ〜ちゃん

休みの日こそ家の事もしたいのに寝てしまいなかなかできず…(;_;)
妊娠すると眠気が強くなると聞いたんですが、まさかこんなに強いとは思ってませんでした(T^T)

あ〜ちゃん

やはりみなさん眠いことが多いんですね(;_;)‼︎
仕事は病棟看護師をしてるので常に気が張っている感じなんです( ›_‹ )

無理せず休みたいと思います( ˆoˆ )

あ〜ちゃん

5週のころはあまり感じなかったのですが、ちょっと前から眠気が強くなったなぁと思い始めました( ̄▽ ̄;)

妊娠することで身体も大きくかわるんですね!つわりは軽い方みたいで今は眠気との戦いです(笑)

だいちろ

私は妊娠してから5ヶ月目
くらい
までとても眠かったです💔

仕事中も眠くてトイレに
行ったりして気を紛らわして
いました(・・;)!

寝ても寝ても眠いとは
ことことだと思いました!
妊娠中は眠くなるホルモン?
が出るみたいです🌷