※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぴー
妊娠・出産

明日手術で不安がいっぱいですが、シロッカーしないと妊娠継続できません。過去の出来事もあり、怖い気持ちがあります。成功するか不安ですが、手術を早く受けて安心したいです。

明日シロッカーのため、さっき入院しました😭
まだシロッカーしたことないので、腰椎麻酔がまず怖い、尿道炎カテーテルも怖い、それよりもなによりもそのまま陣痛来ちゃわないか恐怖😱💔
感染しないか不安だらけ😱😱😱
前々回は5ヶ月で陣痛きてそのまま出産で流産…
去年は6ヶ月で手術する前日に破水して促進剤使い7時間かけて出産し死産💔
今回こそは必ず産むために13週と早いですが明日手術です☝🏻
シロッカーやマクドナルドしたことある人いっぱいいると思いますが、そのまま陣痛来てしまったり感染してしまった人いますか??
すべての人が成功するわけでもないことは十分分かってるつもりですが、やっぱ怖くて😭😭😭
でもシロッカーしなきゃ妊娠継続できないし…
しなきゃだめ、でも怖い、早く手術して安心したい、でも怖い…頭の中グルグルしてます😅💔

コメント

りゆりゆ

おつらい経験たくさんされたんですね😢
不安が尽きないですよねそうなると。。

私は、経験してないのですが、読んで思わずコメントを。。すみません😢

今までのことを経て、早めにと判断お医者さんもされていますしきっと大丈夫!!!!!!

赤ちゃん頑張れー!!!!

• みっぴー

みっぴー

お返事ありがとうございます😭
    じつは全部違う病院でして、子宮頸管無力症と判断力されたのは前回が初だったので、今回は総合病院に8週ですぐ回され、そのまま手術日決まり今に至ります。。。
    明日が恐怖ですが、頑張ります!
    赤ちゃんにも何がなんでもしがみついてて貰います😭❤️❤️❤️👶🏻

• 3月24日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

そうなんですね:;(∩´﹏`∩);:
    今までのことはおはなしされているのでしょうか??

不安も尽きないとおもいますが。。きっと大丈夫です!
    信じましょう!!!!

• 3月24日
  • みっぴー

みっぴー

またまたお返事ありがとうございます❤
    すべて話してあります!!
    なので、13週とゆう早い段階で手術することになりました😳

二度も安定期にだめになってるので、、、先生にも安定期はないからと言われてるので不安ですが、安静生活頑張ります!!!!
    普通の妊婦生活送れないってのが辛い部分もありますが、赤ちゃんのため本当にがんばります!!👶🏻💕

• 3月24日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

なら、きっと大丈夫です!
    今までを配慮したうえでの今回ですから(^-^)!

私は、切迫で自宅安静中です(^◇^;)

普通に外でかけられる妊婦さんが羨ましいですよね。。
    赤ちゃんのため!と言い聞かせて頑張ります😢

リラックスして過ごしてくださいね!

私でよければこちらでお話し相手になりますので♡

• 3月24日
  • みっぴー

みっぴー

切迫で自宅安静ですか。。。それも辛いけど赤ちゃんのためですもんね😭
    わたしは前回10日間入院で絶対安静でしたが病院だったので、寝てるだけで楽でしたが家で上の子いると、そうもいかないですよね😂💔
    前回手術できてたら5ヶ月間の絶対安静入院生活が確定してましたので、今回はそうならないことを願います😱
    大学病院なので、入院費、出産費めちゃくちゃ、高いです😂😂😂
    普通分娩でも74万からです💔きゃー

普通妊婦が本当に羨ましい〜!!
    わたしも旅行したり買い物したり遊び行きたいです〜9月の出産まで我慢します😊✨
    リクリクさんは秋には動き回れますね*\(^○^)/*
    お腹すきました〜もすこしでご飯くるかな〜😂😂😂

• 3月24日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

そうなんです😢
    上がいるから自宅にしてるものの
    休まるわけもなく(^◇^;)

ほんと、安静って大変ですよね😢

高いですね。。😢
    てか好きでこうなってるんちゃうんやから手当くれよ!!て思いますよね:;(∩´﹏`∩);:

私は7月予定です(^-^)
    ほんと好きに食べて好きに動き回りたいですよねー💦

ごはん美味しく食べれましたか(^-^)?

• 3月24日
  • みっぴー

みっぴー

かといって入院なんて絶対無理手ですもんね😂😂😂
    上の子がいると、バタバタで休まりませんね👶🏻💔

安静は大変です😱わたし前回入院のときは、お風呂2日に1回、部屋から出るの禁止、トイレ以外立ち上がるのNGでした😂破水して明日促進剤使いましょうっていわれ、ダメになるの決まって初めて部屋から外に出ました😅

大学病院は高すぎてやばいです…個室代も半端ないし、破産しちゃーう🤣🤣🤣
    手当ほしい〜😍❤️

2ヶ月違いだ👩🏼✨
    動き回りたい、美味しいもの気兼ねなく食べたい😭😭😭

マスタードかかってるお肉以外あんまり美味しくなかったです🤣
    手術なのであさってまで飯抜きで、あさって汁とか柔らかいものからご飯始まります。。。😂

• 3月24日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

出産で離れるのも心配だからほんと。。無理です😢
    でも入院したら安静にはできるな。。とつくづく思います(^◇^;)

動いたらだめ!横になり続ける!って聞きますもんね。。😢
    ほんと他になにか対処の仕方ないの?て感じです( ̄◇ ̄;)

私は、体重管理もしてて
    もう。。食べたい欲がやばいです(笑)
    写真見てガン見しました(笑)

生まれたら何したいか考えて過ごして頑張りましょう♡
    生まれたらすぐには無理だけど。。
    今動けない分、妄想して、やりたいことリスト作りましょう♡(笑)

ゆっくり寝れますように(^-^)

• 3月24日
  • みっぴー

みっぴー

そうなんですよね、、、入院したら確実に安静生活は手に入りますよね😂
    出産中も子供も泊まれる産婦人科もあるみたいですね〜それだったら預けなくても住むし安心なのに👶🏻❤️

お部屋から診察室行くにも車椅子でした〜救急車で運ばれただけあるなと思いました😅
    確実に平気な処置考案してほしいですね、、、

わたしも体重管理してます、、、血糖値が高いときあって自己測定器で測ってます😭😭😭
    なのでゼリーは自主的に食べるのやめめした😂💔

産まれたら1歳誕生日にハワイに行くのは決定してるので、楽しみです❤
    年に何度か海外に行くのですが、妊娠中は行けないのでそれを楽しみに子育て頑張ります🤗✨
    妊娠気づくの遅く2月頭に渡米してしまって、、、赤ちゃんに影響ないかそれも心配です😱
    その前に産めるのか謎ですが、とになく安静に安静に頑張ります😭

リクリクさん、あと4ヶ月長いですが無事に産んでくださいね❤
    わたしもあとに続きますれ!!👶🏻

• 3月24日
  • みっぴー

みっぴー

誤字すいません😭😭😭
    キーボードアプリ変えたら、誤字増えてしまいました💔

• 3月24日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

見てたらあるみたいですね(^-^)でもなかなか。。一緒に入れる病院はなさそうです😢
    心配しかないです、マザコン息子なので。。( ̄◇ ̄;)

いまおなかグルグルうるさいです(笑)
    赤ちゃん、ごめんよ。。(笑)
    ゼリー止めたんですか!!きっと計算されてるから大丈夫ですよ病院食なら(^-^)

そんなに海外行くんですかー?すごい♡
    妊娠気づかないうちなら全然関係ないと思いますよ(^-^)
    大丈夫!!!
    楽しみを妄想して、楽しみにしましょー♡
    ちゃんと安全にうめます!大丈夫!!!!

ありがとうございます(^-^)
    なかなか楽しめないマタニティライフに、メンタルやられてますが(笑)、
    頑張ります♡♡

• 3月24日
  • みっぴー

みっぴー

なかなかないけど、あるみたいなんですよね🤗✨
    子供はみーんなママ大好きで、片時も離れたくないってお互い思っちゃいますよね😭❤️❤️❤️👶🏻❤️
    友達が出産のとき上の子2日間預かりましたが、ママいなくてって毎日泣いてましたよ😂😂😂

わたしも、おなかすでにグーグーなっております🤣💔🍽
    糖質制限してまして、ゼリーやめました😂✌🏻✌🏻✌🏻
    ゼリーとか甘いもの食べると見事に血糖値あがります😱

昔から家族旅行が海外で🤗✨
    毎度母の奢りで、おみやげとかも全部買ってくれるので大人なのに弟なんて財布すら持ってこないですよ🤣🤣🤣
    海外って昔と比べたらだいぶ安いんで、ガンガン飛べちゃう時代です❤

安心して妊婦生活送りたいのに、安心できないんで、本当にメンタルやられますよね。。。
    今なんてなんかお股の中に違和感ありで、また子宮口開いて飛び出てるんじゃないかと不安で😱
    心音3回も確認するなら内診してくれと思いました。。。

エンジェルサウンズあるので、毎日心音は聞いてるんだよ😑内診してくれ、頼むってひとりで真夜中に思っております🤣🤣🤣

• 3月25日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

実際、私帝王切開なので
    一緒に入院とか厳しそうで。。
    いま、離れるときのこと考えてるだけで、私も耐えれるだろうかと思い胃が痛いです(^◇^;)
    泣いてしまいそう。。💦
    やっぱり毎日泣くんでしょうね。。いま敏感で、いまですら離れたらずっと私のことよんでるみたいてすし😢
    だから大切に日々過ごしたいのに、メンタルやられてたり体しんどくて優しくできてなくて。。凹む日々です💦

血糖値あがると怖いですもんね😢えらいです!ちゃんとしてて(^-^)

へぇー♡おごり。。いいですね♡
    楽しそう。。(笑)

ほんとに、妊婦生活るんるんなくてきついです。。
    私も、なんかおまた痛くていまそれ思ってました💦
    なんかでてきそー( ̄◇ ̄;)って💦
    考えれば考えるほど不安になりますしね😢
    でも、病院にいるから、大丈夫!
    不安アピールしたら内診してくれないですかね( ̄◇ ̄;)?
    安心したいですよね😢まだ胎動もない時期だし💦

• 3月25日
  • みっぴー

みっぴー

うわっ!!書き込んだのに削除してしまった。。。
    おはようございます❤

帝王切開だったんですね😳😳😳
    友達が数日前に帝王切開して後陣痛に苦しんでるとラインきたので、腹15センチほど切ってて陣痛ってダブルパンチでやばいやつじゃんと思いました💔
    お股から産めば激痛だし、帝王切開だとずっと傷痛そうだし、楽なお産はないですね、、、ポンっと産まれて産んだら痛みとか一切消えてほしい😭
    きっとママもお子さんも泣いちゃいますね〜でもお腹のこのために頑張るしかないですもんね😭❤️❤️❤️

インスリン注射だけは避けたいので、血糖値かなり気にして、食べ物気をつけてます👩🏼✨
    週5日間外食でしたが、妊娠わかってからやめました🍽🍽🍽

2度ほど私の友達のぶんまで旅費払ってくれたりしました〜🤣おごりじゃなきゃなかなか行かないです👩🏼✌🏻

大きいお腹の振り回して買い物行ったりランチしたり色々したかったですよね、、、まさかの数ヶ月間安静って😱😱😱
    ときどき違和感ありますよね💔本当になんか出てきそうってとき😭
    内診して欲しいと言えませんでした😅😅😅遠慮しちゃいました😱
    胎動早くほしいですね〜エコーでみるといつも暴れててキックパンチすごいんですが、肉が邪魔して感じられない🤣🤣🤣
    エンジェルサウンズおすすめです✨
    安いくせに、これで多少は不安ぬぐえます🤗

• 3月25日
mka

わたしは1人目を22週早産で出産後すぐに亡くなりました。
子宮頸管無力症です。
今回は16週で頸管28ミリ
シロッカー手術をしましたが、
すぐに欠落してしまい、
19週で頸管20ミリ
マクドナルド手術をしました。
そして、24週万が一に備えてアラビンペッサリーを装着して、15ミリキープのまま
入院生活を送ってぃます。
シロッカーのときは、
全身麻酔を選択したので
術後1時間ぐらいで
自分でトイレに行けました。
マクドナルドのときは
下半身麻酔でしたので
翌朝までカテーテルを装着していました。
シロッカーもマクドナルドも20分ぐらいで終わったのであっという間です。
術後1週間ぐらいは
糸が引っ張られるような痛みが続き、痛み止めを飲んでました😢💦
大丈夫です!シロッカーもマクドナルドも今や産婦人科でできない先生は居ないくらい普通に行われてる手術です。
なんなら、糸で縛るなんて
原始的すぎる!って思うくらいです😊
1つ言えることは、
シロッカー、マクドナルドは成功したとして、
ペッサリーの装着できる病院を選んだ方が、
シロッカー、マクドナルド後も安心だと思いますよ!!

• みっぴー

みっぴー

お返事ありがとうございます❤
    お辛い思いされてるひと、いっぱいいますよね、、、
    わたしは前回は20週だったので、殺すために産み落としたようなものです😭
    お腹の中に入れててもどうせ駄目になるので、促進剤使って赤ちゃんのために産みましょうと、、、
    今回こそは産みたいです😱😱😱
    シロッカーしても糸の間を出てきてしまう場合あるみたいですね、、、そのときはマクドナルドをまた出来るってことですか??
    縛ることはあくまでも予防だと先生に言われ理解してますが、怖い💔
    前回手術できてれば、5ヶ月の入院確定してましたので、入院生活されてるとのことですごい大変な生活をされてること察します😭
    お互い無事に産めるとよいですね😭❤️❤️❤️
    うちの病院は腰椎麻酔なんでーす、、、効かない場合は全麻に切り替わるみたいですが、部分なのでカテーテル入れられちゃいます💔痛みに弱いのですべてが恐怖で、、、

有名な大学病院なので、次々と手は打ってくれると思いますので、そこは安心してます😊
    今回うまく行ったとして5日から1週間後に退院ですが、それから産むまで週一で注射通院なんです😭😭😭
    しかも予約診療なのに、毎度2〜3時間遅れで呼ばれ会計までに5時間かかるんです、、、それを産むまで25回とか通わなきゃなので考えただけでつらい😱😱😱

• 3月24日

私ではなく母親で弟の時の話で何ヶ月の時かまではわからないのですが
切迫早産でシロッカーしたけど予定日超過してました😂

今度こそ大丈夫だと信じましょう🥰

• みっぴー

みっぴー

お返事ありがとうございます✨
    シロッカーで抜糸しても1ヶ月持つ人もいるんですよね〜羨ましい😭❤️
    わたし重度の子宮頸管無力症みたいで、、、1回目は足が出てると言われ、前回はタイホウ脱出してると言われ、、、

今回こそは、必ず産んで抱っこしたいです😭😭😭

• 3月24日
りゆりゆ

おはようございますございます♡
あらま、わざわざありがとうございます(^-^)
寝れましたか?

私は、陣痛で9.5まで子宮口ひらいたのですが。。緊急帝王切開になり。。
自然分娩、ともに体験した感じです(^◇^;)
めちゃ痛かったです。。両方💦
でも、帝王切開の方がキツイですたぶん。。痛い中赤ちゃんの世話がきつくてほんとに( ̄◇ ̄;)
もちろん、自然分娩も大変ですが。。産んだらまだマシだし!って、両方した人は言ってました。。でももう私には選べない(笑)

息子ほんと心配。。
私も離れたくないし、もう早めに退院できませんか?とにく気満々です(笑)

そんなに外食を♡羨ましい♡
でも、外食だといろいろと数値あがりますもんね😢

ほんと、早く出歩きたいです😢
出歩いたら食べたいもの山ほど出てくるけど。。(笑)
おまたの違和感一番焦ります。。なんか考えすぎて。。よけいに(^◇^;)

今日手術だし、きっと大丈夫ですよ(^-^)
胎動、人によるみたいですしねー(^-^)
私の姉は胎動弱いタイプらしいですが。。私は痛いくらい激しく動かれるタイプです(^◇^;)

• みっぴー

みっぴー

3時間とかしか寝れなかったんです〜今頃眠いです🤣💔

両方。。。怖っ😱😱😱
    痛いの嫌いなので考えただけでゾッとします😭姉はお股からでしたがら子宮だかの筋肉さけて大手術になってしまいました、まじで命がけ💔
    痛いけど、頑張りましょう🤗✨無事に産みましょう!!👩🏼

早めに退院できるなら家で過ごしたいですよね〜傷が熱持ったりすると治り遅くなるのできっとらかえらせてくれないけど😅😅😅
    料理作るの得意なのにめんどくさがりやなのでついつい🍽
    都内なのでちょっと、金出せば健康食のところで食べれるのでそこで食べてました👩🏼✨
    お腹とか腰とかよりもお股1番焦りますよね〜絶対出かかってるよって不安で不安で😅
    わたしはまだ13週なので胎動までまだまだです、、前回は16~7週からポコポコ蹴飛ばされましたが、今回はいつになることやら〜

手術まであと4時間です😱
    眠いです😱

• 3月25日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

私も最近ねれなくて。。だめです(^◇^;)
    ぼーっとしますよね( ̄◇ ̄;)

はい。。まさかの両方でした:;(∩´﹏`∩);:
    お姉さまも大変でしたねそれ。。
    そんと、命がけ出産は😢

料理作るの得意、いいなー♡
    私は料理嫌いです。。めんどくさい!!(笑)作ってー!て感じです。。(笑)
    都内ならなんでもありそー♡
    健康食いいですよね(^-^)

おまたってなんか。。でてきそうな錯覚にとらわれますよね😢
    おまたに抱き枕挟んで抑えますもん( ̄◇ ̄;)(笑)

昼からせんともう朝一して!!ておもいますよね😢
    あと少し!!
    りらーっくす少しはしてくださいね(^-^)

• 3月25日
  • みっぴー

みっぴー

そうなんです、ぼぉーっとします😂
    母子ともに命がけ、、、だからこそ子供って余計に可愛いんですよね❤

得意なのにやらないとゆう🤣🤣🤣
    友達呼んで月2回ほどホムパしますが、そんときはシャレパでかなり気合い入れて作ります🤗🍽
    毎日作れよって🤣🤣🤣
    都内は何でもあります👩🏼✨
    そのかし何もかも高いけど、金払ってでも楽を取りますわたし💔

わたしは出血すんじゃないかと、一日何度もパンツ下ろして確認しちゃいます😂💔
    わたしもホールド感欲しくて枕挟んだりします✨

朝イチがよかった〜あと二時間、、、ドキドキ、、、

• 3月25日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

きっと、ぼーっとしてるほうが緊張はまし!!なはずです!!!(笑)
    プラス思考にしてみました。。マイナス思考ですが(笑)

えーーすごいなぁ(^-^)
    ホムパとか♡
    私むり。。部屋きったないし(笑)
    私は、ケチケチして外食してません。。お金貯めようと(笑)

私もよく、初期はパンツ見まくりました。。
    なんか出た気がしたりしますよね( ̄◇ ̄;)

だいたい予定の手術は昼からですもんね。。朝は外来のせいなのか。。
    午前中私たえれるかな。。てめちゃ思いますもん。。( ̄◇ ̄;)
    ならあさ入院にしてー!て思います💦😢

• 3月25日
  • みっぴー

みっぴー

わたしもマイナス思考⤵⤵🤣
    手術終わりました〜全麻はしたことあったのですが、下半身やばいですね!足しびれててイライラ😭💔

マイホームでホムパ夢だったので、結婚する前から家購入して仕事も早々やめちゃって楽しんでました👩🏼✨
    もちろん貯金もしておりますが、外食も😍😍😍
    30歳近くなると、けっこおいい給料貰えて、ボーナスとかは年二回合計手取り200万超えてるんです❤
    ボーナスは家のローンに回してる以外は全貯金してます🤗✨
    わたし6ヶ月なってもパンツ確認してましたよww癖ですね😅

なんかお腹痛いような気ももするけど、、、手術後から寒すぎて電気毛布つけてもらいました🤣😳

• 3月25日