※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵美
ココロ・悩み

義両親が滞在延長し、旦那の友達と義母が仲良く。義両親にストレスを感じ、同じ国の優しい人が理想と感じている。

義両親は外国人で私の出産の手伝いに来日して3ヶ月。滞在の期限がありもう帰るだろうと思ってたら二カ月延長。。
旦那には優しくなれとか感謝しろとか言われ我慢してきたけど、私は我慢が足りないんでしょうか。
旦那の友達(40代で義両親たちと同じ国の女の人)に、あなた手伝ってもらって幸せね。と言われました。
その人と義母が仲良くなり、家にご飯を食べにきてます。私はいつも、子供と二階で過ごしていて子供を寝かせているので義母に見てもらい私だけ先にご飯を食べて、終わったら義両親と旦那とその人で食べてます。これで2回目です。
私は会話もできないし義両親に対してストレスしか感じられない、優しくないので、旦那の友達みたいな同じ国で優しい人が結婚相手ならよかっただろうな〜と思ってしまってます。

コメント

くるり

その友達が非常識すぎませんか??あなたは充分我慢してますよ。それ以上我慢しなくてもいいです。

• 絵美

絵美

義母がご飯に食べにおいでと呼んだみたいで…文句を言ったら旦那とは喧嘩になるのでもう、最近は言えないでいます。

• 3月24日
  • くるり

くるり

絵美さんの状況を考えると胸が苦しいですm(__)m
    私は面と向かうと思った事が言えなくなってしまうタイプなので、手紙で伝えたりしてます。(わかってくれる時と分かってくれない時がある)
    手紙で一度整理して書いて伝える、というのはどうでしょう??

• 3月24日
  • 絵美

絵美

ありがとうございます。私も同じでなかなからうまく伝えられなくて…。
    そうですね。また手紙で旦那に伝えてみます…

• 3月24日
  • くるり

くるり

回りくどい感じではなくて、

これが嫌です。理由はこうです。

と、ハッキリ書くのがオススメです。
    がんばってください!応援してますm(__)m

• 3月24日
  • 絵美

絵美

わかりました。ありがとうございます!頑張りますね!

• 3月24日
4人のママ

その女性はなぜいるんですか??義母と一緒にわざわざ来たのですか?

• 絵美

絵美

女性は日本に住んでいて(日本人の配偶者)私の旦那と友達らしく家にきて義母と仲良くなったみたいです。

• 3月24日
  • 4人のママ

4人のママ

旦那さん、この状況をなんとも思ってないんですかね??
    寂しいって話をしても理解してもらえない感じですか?

せめてその女性には帰ってもらいたいですよね!
    育児が一番大変な時期にありえないですよ。

• 3月24日
  • 絵美

絵美

旦那は義母がその人よんでごめんねとは言ってくれましたがあまりわたしが言うと義母も日本に来て話する人がいないからとか、我慢してと言われます。
    女性もですし、義両親も早く帰って欲しいです…

• 3月24日
062105♡

出産の手伝いよりも
もう邪魔になってますよね💦
早く帰ってもらえないんですか??
赤ちゃんの予防接種とかで忙しくなるし、この時期無理する必要ないですよ💦凄く我慢されてますよ!!!!無理しないで下さいね(><)
逆に旦那さんが絵美さんに優しくなって感謝して欲しいくらいです!!!!

• 絵美

絵美

そうなんです。最初の頃は助かってましたがもう今では動けるようになったのでリビングに居座ってる義両親が邪魔になってます。そのせいで、私は二階に引きこもる感じでいちいち一階に降りてミルクとか準備してます。

ありがとうございます!来週で義両親から解放されると思ってたら滞在を、延長するとか言って他のでかなり落ち込んでます。。

普段は優しいのですが義両親が一番みたいなので…(´-`)

• 3月24日
ゆうきしゅん

国によって違いますが、外国の方は滞在は長いと聞きますね。
正直長すぎなのでご主人にはっきり断ってもらうべきだと思います。
実のお母さんは来れないのですか?
もしお母さんがこれるなら、実母が来るのでと断るべきだと思います。
義親がいると実のお母さんが来れないだろうし、正直疲れると思います…
私なら断ってもらいますね😢

• 絵美

絵美

そうなんですよね。だいたい3ヶ月はいるみたいです。
    旦那は家族にいて欲しいみたいで、わたしが帰って欲しいと言うと義両親が嫌いでしょ?とこの三ヶ月の間で二、三回喧嘩になった事があります。
    実母は義両親がいるとの事で来づらいと言っています…
    時間が過ぎるのを待つしかないのか…と思ってます。

• 3月24日