※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Artistry
子育て・グッズ

お子さん2人いらっしゃる方へ 車の乗り換えを考えています。チャイルドシートやベビーカーの荷物についてアドバイスをお願いします。

お子さん2人いらっしゃる方に質問です!
車何乗ってますか?
チャイルドシート二台とベビーカーなど荷物多くなるとおもうんですが、
おススメ、これはやめたほうがいいなど、教えてください🙄

生まれてから車乗り換えようとおもっていて、ここで聞くのが一番参考になりそうなので💦

よろしくお願いします!

コメント

nana

シエンタです😊
運転もしやすい大きさで
それなりに広いので気に入ってます✨

• Artistry

Artistry

チャイルドシートは二列目に2つのせていますか❓

• 3月25日
☆なぁちゃん☆

スズキのMRワゴンに乗ってますが助手席と助手席の後ろにチャイルドシートつけてて結構狭いですが一人で買い物する分には荷物もつくのでそんなに不便ではないです( ・∇・)
でもこんど旦那が車買うのでそれはヴォクシーにします( ・∇・)

• Artistry

Artistry

ヴォクシー候補にあるんですが、わたしが大きい車が苦手イメージがあって迷っています笑💦
    やっぱりそれくらいがいいですよねー❓💦

• 3月25日
みみママ

今から乗り換えるなら、VOXYやセレナ系のワンボックスがいいと思います😊
一回り大きくても良ければ、ベルファイアやエルグランドもありかと🙆‍♀️

1人目が産まれた時に、2台目としてN BOX買いましたが、VOXYにしとけば良かったと思ってます。
その時は1台目を売却する予定なかったので、仕方ないんですが。
軽だと、チャイルドシートとベビーカー乗せて人が乗ると沢山荷物は乗らないので、沢山買い物した帰りは狭くて仕方ないです😭

• Artistry

Artistry

ベルファイアクラスの大きさになると狭い道の運転がとても不安😭笑

やはりヴォクシー系ですよねー👀
    ふむふむ!

• 3月25日

ステップワゴンに乗っています✨
後ろのわくわくゲートはベビーカーや買い物荷物の乗せ下ろしに大変便利です😊
あとは床が低いので子供も自分で乗ったり降りたり出来ます👍
我が家は7人乗り(ウォークスルーで3列目にいける)なので、2列目にチャイルドシートとジュニアシートを設置していてオムツ替えは3列目で出来たので便利でした😄

• Artistry

Artistry

とても、参考になります!
    ワクワクゲートの、開き方って不便ないですか❓大きいもの載せたい時って両方ひらくんですかね❓❓👀

• 3月25日

退会ユーザー

全く不便はないです🥰むしろ快適です✨
    後ろが狭い駐車場でもわくわくゲートを開いて荷物の乗せおろしが出来ますし、普通にリアハッチをガバッと上に開くことも出来ます👍

運転中もゲートの支柱が邪魔になることはないです(ルームミラーでの後方確認時)
    車幅もコンパクトカーと同じぐらいなので運転はしやすいですよ😊

• 3月25日
062105♡

フリード乗ってます(♡˙ᵕ˙♡)
2人目分かってから買いましたが、
基本は4人でしか乗らないので、後ろの部分が空くので荷物は結構乗りますよ♪♪

• Artistry

Artistry

二列目にチャイルドシート二台のせてますか❓
    車でオムツ替えすることもありますか❓❓

• 3月25日
hi_chanママ

キューブに乗ってます😊
後ろにチャイルドシートのせてとなりに子供なら3人座れます‼︎
トランクも余裕でベビーカーや他のものがいれれてちょうどいいです😊
大きい車の運転が苦手なのでキューブがジャストサイズでした😂

• Artistry

Artistry

なるほど!中広そうですもんね😊参考にさせてもらいます!

• 3月25日