※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

豊島区の保育園、3歳児クラスの入園は激戦ですか?来年引っ越しを考えていて、情報が欲しいです。区役所に行く前に教えてください。

東京都豊島区の保育園、3歳児クラスも激戦ですか?
来年引っ越しを検討しています。区役所に行く予定ですが、その前に情報分かればと思い、わかる方教えてください!

コメント

一応待機児童ゼロなので、最悪臨時保育所とかなら入れると思います。ただ、年度途中とかだと難し目みたいです。3歳は小規模保育の子が2歳までしかいられないため、15点とか追加されて参戦するするので希望上位の園とかは難しいかもしれません。

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    臨時保育所、HPで見ましたが入れるんですね💦
    そうですよね、小規模卒園だとポイント加算ですよね!幼稚園に行くご家庭もいるので3歳なら入りやすいかなーと思ったんですが、また区役所でも聞いてみます!
    ありがとうございます✨

• 3月24日
まえ

うちの子は4月入園落ちたので、待機児童0の時代は終わったと思います😩

近所の保育園いくつか見学に行きましたが、どこも3歳児クラスは空きがありましたよ!
0、1歳は満員でした😂

新しい保育園が多く、まだ上の方のクラスは全然人数がいないんですよ〜っと言って、3歳以上は年次かかわらず合同で生活している園もありました!

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    なるほど、新しい園を狙ってみるのは手ですね✨
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日