※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

息子が特殊なポーズを取り続けているが、脳神経外科に断られた。小児科でもいいでしょうか?

さっき息子がふらついて転けて頭を打ったんですけど特に泣かなくて、でもその後にいつも取らない変なポーズを数回繰り返してとりました💦四つん這いで片手を上げてグーっと後ろに反り返るような💦なんか変だなと思ってうつぶせに戻したけどまた同じ様に四つん這いになってポーズを繰り返しました💧#8000に電話して聞いたら、初めて取るポーズで繰り返しもし本人が遊んでるだけならいいけど自分の意思では無く体が動いてたなら危ないから脳神経外科へ…と言われ近くの脳神経外科に電話しました。そしたら、ぶっきらぼうな態度で断られてしまいました😢吐いたりしてないなら様子見でいいんじゃない?とキツく言われてしまいました。
本当に様子見でいいと思いますか?近くに脳神経外科はそこの病院しかなくて後は遠いので車もなく行けないです😢近くに総合病院があるけど脳神経外科は1週間に1回の診察なので今日先生がいるか分からないし…小児科の先生はいると思います
不安です💦小児科でもいいでしょうか😭💦

コメント

pino❤︎

ひどいですね…
小児科でもいいと思います、もし脳神経外科へ行く必要があれば紹介状書いてくれたりしませんかね?😭

心配ですよね、何にもありませんように😭

• まゆ

まゆ

今日に限って小児科の先生がいませんでした😭😭
    絶望的です…旦那は仕事で帰って来れないし車で1時間ちょっとの所なら病院があるのに行けないです😭情けないけど往復タクシーに乗るお金もなくて。。

• 3月24日
  • pino❤︎

pino❤︎

日曜日ですもんね😢
    ご実家は遠いですか?
    もしお近くであれば車出してもらって送り迎えお願い出来ないですかね💦

• 3月24日
  • まゆ

まゆ

実家は遠方で飛行機の距離なので無理です…義実家も高速の距離だし…😭旦那が出来るだけ早く帰って来てくれるみたいなのでそれから病院に行きます😣ありがとうございます😭

• 3月24日
𝓨𝓿𝔃𝓿

私の子どももフローリングに前からドーンって打ったり、壁の角や机の角にドーンって打って頭へっこんでて心配になったこと何度もあります。
でも病院行ってもほとんどの人が様子見ということが多いみたいです😭
レントゲンなど撮った方が放射線とかであまり良くないとか…
ご飯が食べられないや吐いたりしてなかったら大丈夫じゃないかなーっと。
本当に酷いなら6時間以内には症状が出るそうですが48時間はしっかり様子見てあげて今日はお風呂やめておいた方がいいかなーって思います。
頭打ったことには関係ありませんが今9ヶ月の子どもがいますが最近うちの子どももハイハイしてる時に手あげて反り返ることや頭壁にぶつけて楽しむことが増えました😰もしかしたらたのしんでやってるだけなのかなーって思って私の子どももしてると言うことが伝えたくてコメントさせていただきました。
本当に心配なら今日は日曜日で病院が行けなさそうなので明日の朝に行ってみてはどうですか⁇

• まゆ

まゆ

様子見と分かってても謎の行動が気になって…😭
    本当にひどい時は6時間以内に出るんですね😣今日はお風呂やめておきます😭
    MIOさんのお子さんも手を上げて反り返るんですね😳たまたま、頭ぶつけた後にそのようにして遊んだだけなんですかね。。タイミングが重なった的な😣
    今はご飯も食べるしミルクも飲むしケラケラ笑うしでいつもと変わらないので様子見しつつ何か変化があればすぐに病院へ連れていきたいと思います😭同じように遊ぶと言う意見が聞けて安心しました。ありがとうございます😭

• 3月24日
  • 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

本当に気になりますよね😭
    そのお気持ちすごくわかります!私もいつも気にしないことまで気にしてみてしまって頭の後ろの出っ張りは大丈夫なのかとかここが赤くなってるけど大丈夫なのかとかすごく気になるし不安になっています。でもこうやって親も成長していくのかなと♪♪まゆさんのお子さん何もないことを祈ってます!
    今元気なら痛くなかっただけかもしれませんし今日は家事とかもいろいろあると思いますができるだけ息子さんに寄り添ってあげて顔色等見といてあげて下さい☺️

• 3月24日
  • まゆ

まゆ

私もいつも気にしない所まで無駄に気にしちゃいます😭共感してもらい安心しました😭
    そうします!ありがとうございます😭💓

• 3月24日
アバウト

昨日、息子が怪我してしまい救急に
お世話になったのですが、その際に
頭を打った場合のその後の変化に
ご注意下さいという紙をもらい、そこには
✩何度も嘔吐する
✩目の焦点が合ってない
✩けいれんを起こす
✩ぐったりしている
✩頭痛を訴える
✩意識を失う
などがあがってましたよ!
特別そのような事が無ければ、
頭ぶつけることって(軽くなら)
よくあることでもありますし、
少し様子見て、離乳食も食べない
ミルクも飲まない、吐いてしまう
などがあれば病院へ…でいいのかな?
とも思いました٩( ᐛ )و
例えば、変な行動というのも、
変なポーズを何回も取る!って
いうのではなく、ハイハイしてたのに
いきなり崩れて寝そべってしまうとか
ハイハイが上手く出来ない素振りを
しているとかだと異常かな、と
私は感じます!
勿論!心配なままだと、自分の
心に悪いので診てもらうのも1つの
安心材料だとは思います😊👍🏻

• まゆ

まゆ

息子もよく頭を軽く打つ事はあるんですが今回のように頭打った直後から変なポーズを数回繰り返して取るのは初めてなので不安で…
    それ以外は特にいつもと変わりないし今はもうにこにこ遊んでます😣
    参考になります,,ありがとうございます!

• 3月24日
  • アバウト

アバウト

なんか子供っていきなりなんじゃそれ?
    って行動取ったりするし、
    それが頭打った後とかだと余計に
    ん?ってなってしまいますよね😂🌀
    心配ならば救急に行かれてみても
    いいと思いますよ(。・ω・。)

• 3月24日
  • まゆ

まゆ

ほんとそれです😭💦不安要素が重なりすぎて💦
    救急にも電話したけど脳神経外科と小児科の先生がダブル不在で💦😭ちょっと遠い所の脳神経外科にml電話したけど今オペ中みたいで診察が出来ないらしく…😭タイミングぅ…😭

• 3月24日

結構ぶつけたんですか?

• まゆ

まゆ

そんなに激しくなかったけど打ち所が悪かったのかなと不安で😭今までも同じような感じで頭打った事あったけど今日みたいに変な行動取るのは初めてで😭💦

• 3月24日