※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまみ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの服装について、夏に着せる服の選び方が知りたいです。暑い時期に適した服装のアドバイスをお願いします。

3ヶ月くらいの赤ちゃんの服装って、どんなものを着せたら良いですか??

新生児の時から着ていた肌着がサイズアウトしそうで、服を一新するのですが、どんなもので、どんな組み合わせで選べば良いかイマイチ分かりません😥

これから暑い時期になるので、夏の服装のアドバイスもあればお願いします‼️

コメント

deleted user

とりあえず半袖の肌着70を買いました😺
これからの季節は、半袖半ズボンのカバーオール?を多分着せると思います😊

  • ちゃまみ

    ちゃまみ

    すぐの回答ありがとうございます😊
    夏のお出かけって、半袖ですか??日焼けするから、長袖のがよいかな、と迷ってます💦

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    0歳代のお出かけの時は、ベビーカーに黒いネットみたいなやつかけて日除けしてましたよ😺
    抱っこ紐の時は日傘さしてました😺

    • 3月24日
  • ちゃまみ

    ちゃまみ

    なるほど💡イメージ湧きました!
    ありがとうございます😆

    • 3月24日
(❁´3`❁)

半袖のカバーオールで、カーディガンとか着せてました。
長袖買っても長く着れないとおもったので。
夏は、6ヶ月くらいだと思うので、室内はTシャツ+オムツ、外出はそれにズボン履かせてました!
家なら肌着だけでもいいと思います!

  • ちゃまみ

    ちゃまみ

    なるほど🤔💡半袖ベースで、羽織ものにすると、無駄無くて良いですね!

    ちなみに、半袖カバーオールと、Tシャツ+ズボンて、何か使い分けの目安がありますか??

    • 3月24日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    うちは、お下がりがあったので使ってましたが、どちらかでもいいと思います!
    寝返りしたりハイハイして動き出したら、カバーオール面倒臭くて、セパレートにしました!
    なので、夏はカバーオールにしといて、冬物からセパレートでもいいと思いますよ!

    • 3月24日
  • ちゃまみ

    ちゃまみ

    冬からセパレートって考えたら、考え易いし、衣替えがまた楽しみになりますね♪
    アドバイスありがとうございます😍

    • 3月24日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

肌着は半袖
ロンパースは今は長袖
夏場は半袖ロンパースか
セパレートタイプですね‪(*ˊᵕˋ* )

さぁちゃん

4ヶ月の娘がいます!
今の時期はまだ肌寒かったりするので、長袖のロンパース着せてます(^^)
すぐ着なくなるのでユニクロで780円で売ってたものです。

赤ちゃんは大人より体温高いから、夏は半袖が良いと思います!
家の中なら肌着1枚で十分です😊

  • ちゃまみ

    ちゃまみ

    夜寝る時も、肌着1枚ですか?

    • 3月24日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    夏場は肌着1枚だけでした!
    上の子は4月産まれで単肌着ほぼ使わず、コンビ肌着やユニクロのエアリズムのボディ肌着着せてました(^^)

    • 3月24日
  • ちゃまみ

    ちゃまみ

    ユニクロにもあるんですね😲
    探して参考にさせていただきます♪

    • 3月24日
かおりん

ベビー服屋さんの店員さんに相談すると細かく教えてくれますよー!☺️ 半袖は5月頃から、大人よりちょっと早めに衣替えするといいと言われました😄

我が家も60cmの服だとかなり短くなってきてしまったので、数日前に70cmを買い足しました!まだ流石に寒いので長袖のお洋服です。

  • ちゃまみ

    ちゃまみ

    衣替えを考えると、長袖は着る時期が短くなっちゃいますかね??
    何枚くらい買い足されました?

    • 3月24日
メメ

夏は自宅では半袖ロンパース(ボディ肌着)1枚とか、下はハーフパンツ履かせたりしてましたよ😊
モンキーパンツも可愛いかな
外出時はロンパースの上にTシャツとズボンとか、オーバーオールとかでした

今の時期は半袖ロンパースにカバーオール、寒ければ寒いカーディガンやパーカーなどを羽織らせてました😊

  • ちゃまみ

    ちゃまみ

    分かりやすくありがとうございます🤗半袖ロンパースに、上着で寒暖を調節する感じですね💡無駄がなくて理想です✨

    • 3月24日
年子まま

上の子のときは、メッシュ肌着に半袖着せていました。
通気性良い夏用のパーカー羽織らせてはいましたが、子供は体温が高く結構汗かいていたので、半袖にして赤ちゃん用の日焼け止め塗るようにしていました。
ズボンは半ズボンでした!

ちなみに3月時点で5ヶ月だったので夏には80着ていました^ ^

  • ちゃまみ

    ちゃまみ

    なるほど🤔夏は、半袖+日焼け止めが良いのですね💡

    • 3月24日
むな

肌着の上に半袖ですね☆
首が座ると思うので上下バラバラでもいいと思いますよー!

はじめてのママリ

うちはとりあえずタンクトップ肌着70と洋服は物によっては80買ってます(^^)
夏は動き出すと思うので下着だけロンパースにしようと思ってます💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、息子はむちむちくんの身長もあるので月齢より大きめサイズかもしれないです°°笑

    • 3月24日
  • ちゃまみ

    ちゃまみ

    うちも、むちむちくんです〜〜😂70を買っていつまで着られるのか、悩みの種です。

    • 3月24日
つきひろ

下着はユニクロのボディスーツにしてます。
上はつなぎをまだ着てますが、80ですね。
夏前に1歳になるのでうちはセパレートにするつもりですが、1人目が冬生まれで半年過ぎたあたりで夏だったのでカバーオールにしてましたよ。

ゆうゆ

うちは、五月のあたたかいときから肌着は半袖に、服は半袖ロンパースでした。
暑いから脱がせたりするのがセパレートは大変だったし、どうせセパレートになるから、一才間近までロンパースのセパレートにみえるやつとか、ワンピースとか着せてました。

みや

この頃はコンビ着とロンパースをよく着せてました😄寝返りもして、少しずつ動き回ると膝が赤くなるのが気になったので、家ではロンパースにレッグウォーマーか暑い日はコンビ着で膝が保護できるような服にしてます。外だと肌着にカバーオールですね☺︎
夏はまだ過ごした事ないので分からないですが、半袖やタンクトップを肌着に着せて、カバーオールかセパレードを着せる予定です😄
サイズは大きめの80を買ってます。少し大きいけど、すぐサイズアウトするともったいない気がして😅

はじめてのママリ🔰

肌着に長袖ロンパース着せてます🙋‍♀️
夏になると肌着や甚平になると思います😄

  • ちゃまみ

    ちゃまみ

    甚平✨!!可愛いですね😍

    • 3月24日
N

3ヶ月になったところです!
同じようなことに悩んでいました😅
コンビ肌着かロンパースに半袖カバーオールって感じですかね?
サイズも60?70?
難しいですよね〜💦

  • ちゃまみ

    ちゃまみ

    そうなんですよね😭サイズも季節も、あっという間に変わっちゃって。今買って、真夏に着れるか心配です

    • 3月24日
⭐️

これからはコンビ肌着かボディ肌着に長袖ロンパースを着せようと思ってますが、2人目なのでお下がりに頼ってほとんど洋服買ってないです😂夏になったら家では半袖ボディ肌着のみ、外出時は上から半袖ロンパースでも着せようかなと思ってます!今7kgちょっとで70ぴったりなので、半袖は80にすると思います!上の子は2歳半で細身、丈は短いですがまだまだ70も着てます🤣

  • ちゃまみ

    ちゃまみ

    分かりやすくありがとうございます😊
    70って、着られる時期、短いですかね🤔??結構むっちりタイプなんです

    • 3月24日
  • ⭐️

    ⭐️

    うちは今太さは70がピッタリです😂むっちりなら短いかもしれないです💦細身の娘は2年ほど70着続けてますが🤣夏場は半袖半ズボンでなので多少長くてもいいので80にしようと思ってます!

    • 3月24日
  • ちゃまみ

    ちゃまみ

    確かに、半袖半ズボンなら、少し長くても気にならないかもですね💡
    参考になりました!ありがとうございます☺️

    • 3月24日
セバスチャン

赤ちゃんの肌着と洋服の着せ方で検索したらイラスト付きで1年間の服装が載っていますよ☺️🙌私はそれを参考にしてました✨

  • ちゃまみ

    ちゃまみ

    なるほど💡それも参考にしてみます♪

    • 3月24日
  • ちゃまみ

    ちゃまみ

    アイコンがセバスチャンですね♡
    最新巻がもうすぐ出ますね、楽しみです😆

    • 3月24日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    ぜひ☺️🙌

    セバスチャンLoveです😍
    楽しみです❤️

    • 3月24日
ちゃまみ

皆さま、詳しい回答をどうもありがとうございました😆明日お店に買いに行って、迷わないで済みそうです✨