※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいむ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が熱と下痢で心配。ロタウイルス疑いで8000番に相談。食欲減少もあり、病院へ行くべきか悩んでいます。

1歳2ヶ月です

水曜日16時頃、熱が8度4分で保育園に迎え呼ばれ、木曜日も熱が下がらなかったため、金曜日受診。鼻水と熱だけしかなくて風邪の診断をうけて、鼻水の薬だけもらって帰宅。その間食欲旺盛でした。土曜日少し下がって野菜の味噌汁を食べなくて、主食とふりかけだけ食べました。そして今日、熱も7度3分まで下がって、納豆ご飯とフォロー100のんで、野菜味噌汁の野菜は拒否。10時頃突然白っぽい下痢をしました。お昼うどんも食べたがらず3~4口。うどんの汁とアクアだけ飲みました。これはロタを疑った方がいいのでしょうか?はいてはいません。ご飯を食べなくなってきたのが心配です。水分は飲んでます。一応#8000に電話して白っぽい下痢が続くなら病院へと言われました。心配でたまりません。

コメント

3110

ロタだと思います。 水分飲めているなら大丈夫ですよ