※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zaki222
家族・旦那

妊娠7週目です。5週目あたりから悪阻が酷くなり、片道1時間半で通ってい…

妊娠7週目です。
5週目あたりから悪阻が酷くなり、片道1時間半で通っている仕事もしんどいです。
先日朝起き上がるのもきつい位吐き気がひどかったので、罪悪感を抱えながら職場に休みを頂きました。
主人から電話があった時に仕事を休んだ事をつたと、「また休み⁈ずりー」と言われ絶句してしまいました。
怠けたくて休んだ訳じゃないし、今まで普通にできていたことが出来ない不甲斐なさもあったので、ただ悲しくて泣けてきました。

悪阻がひどい中そんな経験した方はどう乗り切りましたでしょうか?

コメント

かおり☆☆☆

私もひどくて2週間くらい仕事お休みさせてもらいましたよ😣
ずる休みじゃないんだから旦那さまそんなこと言わないで欲しいですね(>_<)

• zaki222

zaki222

ありがとうございます!
    家事もあまりしてくれる人じゃないので…手伝うか気持ちに寄り添うかどっちかはして欲しかったです(。-_-。)

• 2月23日
ちろらら

私も妊娠初期から安定期に入った6ヶ月
位まで吐き悪阻が酷く最終的に仕事を辞めました😢💦
ズル休みじゃないのに旦那さん酷いですね…

• zaki222

zaki222

悪阻がひどい中仕事と家事って辛いですよね、
    ただわかって欲しいだけなんですが、心ない一言でへこんでしまいました💦

• 2月23日
かっちゃん

旦那さん酷すぎる(#`皿´)
男性は悪阻を経験しないから
辛いこともわからないし鈍いし
なんとでも言えちゃいますよね😩

• zaki222

zaki222

気持ちわかって頂けるだけで安心します、ありがとうございます!
    本当、殴ってやろうかと思いました 笑

• 2月23日
ぺこらっと

つわりしんどいですよね(;ω;)

わたしもつわりが始まった時期は
仕事をしていましたが
仕事中吐いてしまいそうで怖く、
1ヶ月ほぼ休みました。

毎回欠勤の連絡をするにも申し訳なくて
心苦しかったです。(理解のある職場だったので嫌な思いはしてないです)

そのまま仕事は期間満了で辞めました。

旦那さんとは話し合いできませんか?

正直、妊娠中精神的にも不安定になりますし
心細いです。
そんな妻の状態を理解出来てない旦那さんといると体も気持ちも保たないです。。

本来なら旦那さんが自分から
ネットなり本なりで妊婦になったときの大変さくらい調べておけよと思います(すいません

• zaki222

zaki222

少し前に、どういう事が辛いとか悪阻の症状とかを話しているのですが、
    全然頭に残っていないようです(。-_-。)

本当、わたしも自分で多少は調べて自分で考えてよ!って思いました。
    気持ちがピークになる前にきちんと話し合わなきゃいけませんね💦💦

• 2月23日
ゆゆたん

私は悪阻のキツさをわかってもらうように、例え話で伝えてますよ(笑)
嵐の大荒れの海で一人でイカダに乗ってる、とか、酒飲んで最高に酔っ払ってる時にコーヒーカップMAXとかが24時間とか。悪阻より産むのが楽、産むのは鼻からスイカだけどね。と(笑)男は赤ちゃん作る時もできた時も産む時もなーんも苦しいことなくてずりー!ですよ(`_´)

ぴの*ぴの子

私も、朝が起きられなかったり夕飯やお弁当が作れなかったり、仕事を休んだこともあります。旦那はいいなぁ〜〜とかよく言われてました!笑
この気持ち悪さ交換したら仕事のがマシだって絶対言うからね〜〜など言ってやりました(*´艸`*)後は、悪阻が終わったらちゃんと色々するからごめんね、迷惑かけるかもしれないけどよろしくね。手伝ってくれたらありがとう。など、旦那を持ち上げながら上手くやってます(*´艸`*)!笑
時々ムカつきますが、気にしてると疲れるので吹っ切りましたー!
こっちも好きで悪阻がある訳じゃないし分かって欲しいですよね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭!お互い、頑張って悪阻乗り切りましょう♪♪赤ちゃんが元気な証拠です♡

ひまりmama

つわりしんどいですよね。
私も5週あたりから酷いつわりでそのまま仕事も退職せざるを得なくなりました。

うちの旦那は一応気遣ってはくれましたが、分かってはもらえませんでした。
男の人には分からない事ですもんね。
つわりは時期が来ないと終わらないのであまり責めないでください。
しんどい姿を見せていたら旦那さんも分かってくれると思います。