※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさマル
子育て・グッズ

5ヶ月14日の女の子が寝返りをせずに座れるようになりました。発達段階が逆なのか心配です。

5ヶ月14日の女の子を育てています。
寝返りをまったくする気配のないまま、お座りをマスターしました。座らせるとひとりでバランスをとり、背筋を伸ばして座っています。保育園の先生からも一人座りマスターしてますねとお墨付きです。しかし、寝返りをしないまま座った我が子…発達段階が逆な方いらっしゃいますか?

コメント

メメ

うちの子が寝返りしないまま座りましたよ笑
そのまま寝返りしないままハイハイし始めて、その頃にたまーに寝返りするようになりました

• うさマル

うさマル

同じ方がいて安心しました。
    足の力も強く、つかまり立ちも後ろから支えると出来てしまいます💦

• 3月24日
  • メメ

メメ

うちはうつ伏せが嫌いだったみたいですが、今のところ何の問題もなく成長してるので大丈夫じゃないかなと思いますよ😊

• 3月24日
  • うさマル

うさマル

うちのは仰向けが嫌いみたいです😅
    問題なく成長されているお話を聞けたのでうちのチビッ子の個性だと思うことにします💕笑っ

• 3月24日