※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子のためのベビーカーのオススメや価格について教えてください。

もうすぐ、2ヶ月半の女の子が居るんですが、未だにベビーカーを買っていません。
皆さんが愛用しているベビーカーで、オススメのがありましたら、教えて頂きたいです*
メリット、デメリットもあれば(><)
だいたい、いくらで購入したか覚えていましたら、金額も是非(><)
よろしくお願いします*

コメント

ちゃーや

4輪ベビーカーのコンビのやつから、3輪ベビーカーのJoieに替えました!
3輪ベビーカーの方が安定感もあり、段差に強いので満足してます!
デメリットは重いし、自立しないです(T_T)
3輪ベビーカーでエアバギーと悩みましたが、joieは30000円前後で購入出来たので値段でも選びました( ´∀`)

• てぃむ

てぃむ

コメントありがとうございます!!
    4輪より3輪ベビーカーのほうが、安定感ありで段差に強いんですね😳
    なるほど!!
    3万円前後なら、確かに有りですね\( ¨̮ )/

• 3月25日
my

コンビは軽い物が多いイメージです!
うちはエレベーターのない集合住宅なので軽さ重視で選びました。
型落ちしたものだと少し安くなってたりします😊うちは40000円くらいのものを購入しました。

• てぃむ

てぃむ

なるほど!!
    そうですね、買うなら少し安くなってたりするものにしようかと😖
    だいたい、そのくらいですよね*

• 3月25日
home

コンビのメチャカル使ってます👌片手で折りたためますし(周りのママたちも片手で折りたためるのが絶対良いと言う人多いです)、軽いので便利です✨デメリットは特に思い浮かばないです🤔値段忘れてしまったのですが、5万くらいだった気がします🙆‍♀️

• てぃむ

てぃむ

コンビのメチャカルは、結構購入しているママさん達多いですよね😳
    なるほど、デメリット思い浮かばないくらい、良いベビーカーなんですね!!
    片手で折りたためるのは良いですね*
    だいたい、そのくらいしますよね😖

• 3月25日
ライオネル

カトージで売ってるペグペレーゴSiを使ってます。重さは7,6kgでありますが、安定感半端ないです。慣れれば片手でしばらくは運転出来ますし😃
段差の苦労がありこちらに上の子が一歳3ヶ月位に買いかえました。
下のガゴも五キロくらい入れられたような気がします。
畳むのも簡単で場所取らず自立します。
デメリットは重さ位ですかね🤔でもそのおかげの安定感(笑)です💦

• てぃむ

てぃむ

安定感半端ないのは良いですね*
    結構、荷物入れられるんですね😳
    なるほどー!!
    安定感大事です!!笑

• 3月25日
なっち84

うちは、ミッキーのグッドベビーのベビーカーを、値下げで二万くらいで買いました。
ベビーカーは必要と不要と意見が分かれるのかなとおもいます。
抱っこすると、だんだん重くなるため、ベビーカーがあると楽なのと、買い物するときに、フックつけとくと袋下げれたり、下のかごに入れられたりするので便利ですが、電車とかに乗るときに、スペースとるので、人が多い時間帯だと場所とるし、エスカレーターとか階段のほうが早くつくルートでも遠回りしてエレベーターさがさないといけなかったり、雨の日に片手で傘さして、片手で押すので、たまにまっすぐすすめなかったりします。。
うちは年子でまだ小さく、でも今のベビーカーの体重制限がきそうなので、来月あたりに二人乗りバギーかおうとおもってますが。。
車移動が多い人はベビーカーなくてもって方もいますが、うちみたいに車ないひとはあると便利かもです。

• てぃむ

てぃむ

値下げでお手頃な価格ですね!!
    確かに、そうなんですよねー。
    未だにベビーカー買うか悩んでいます。
    移動手段が基本的、車なのでまだ小さいうちは抱っこ紐で十分なのかなとか、、、😖
    確かに、ベビーカーあると楽ですよね、買い物したものも、下げられたりするし、、😖
    そうですね、体重制限が来る前に、買い替えした方が良いですもんね😣💦

• 3月25日
ぽぽ

ジョイーのライトトラックスエアを使ってます。
3輪でタイヤは空気入れるタイプなので段差とかガタガタならずに走行性がいいです。カーブとかも滑らかに曲がれて、小回りが効きます。
結構重いですが、車移動メインなのであまり気にならないです。畳んだ状態でキャリーのようにコロコロできます。不安定ですが前輪をロックすると自立します。電車などにはあまり向いてない気がします😅
雨の日や狭いところは抱っこ紐
ショッピングモールや買い物で荷物が多くなる想定だとベビーカーにしてます。

• てぃむ

てぃむ

空気入れるタイプのタイヤなんですね😳
    滑らかに曲がれて、小回りが効くのは良いですね*
    なるほど、、、あたしも車移動メインなので、あまり気にならないかもです*
    そうですね、使い分けると良いですよね!!
    ショッピングモールとかの場合は、やはりベビーカーあったら、助かりますよね*

• 3月25日