※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

初めての妊娠で心配です。エコーで赤ちゃんの心臓が確認できましたが、子宮筋腫もあります。流産の可能性はあるでしょうか?

初めて妊娠しました。先日初診で約7週でエコーをした際赤ちゃんの心臓が動いてるのがわかりました。でもまだ母子手帳もらってきてねって言われず、次は2週間後に行くことになりました。
エコーの時に子宮筋腫もあるのがわかったんですが、流産してしまう可能性はあるんでしょうか?
不安な毎日です。

コメント

まこ

おめでとうございます🙂

母子手帳は2回目の心拍確認が出来てから貰うように言われる病院多いですよ!

今の時期の流産に関してはどんな人にでも可能性はあるし、それは母体の原因でない場合がほとんどだと思いますよ😓

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊
    次の検診で貰えると嬉しいです!

• 3月24日
ぽちこ

妊娠おめでとうございます✨
筋腫の場所や大きさにもよるかもです。
わたしも妊娠前に筋腫が見つかりましたが、出産には問題ない場所にあると言われました😄
一度病院で確認した方が安心できるかもしれませんね😊

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊
    一応筋腫の場所は出産には問題ないと言われましたが不安なので次回も聞いてみます!

• 3月24日
ryoko040r

私も子宮筋腫が確か3個あるのを妊娠中にわかりました。
母子手帳はまだその頃はもらいにいってくださいと言われませんでした。
子宮筋腫は未だにあります。
不安ですよね。
ただ不安になると寝られなくなるので体調だけ気をつけて毎日をお過ごしくださいね(^ ^)

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊
    もう少しして母子手帳もらえたら嬉しいなって思います!
    筋腫不安ですが、ゆっくり過ごして体調に気をつけます!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰。

こんにちは!
妊娠おめでとうございます(^^)
母子手帳貰えるのは病院のタイミングだとおもいますよ!!!
1回流産経験してますがその時は心拍確認できたのに10週すぎてももらえませんでした😭

次の妊娠でも3回目くらいの検診でやっともらえたので(^^)

不安な毎日すごくわかります😭
でも信じてあげればきっと大丈夫です!ネットとか調べると不安要素しか書いてなくて私も毎日落ち込んでたときありました。ネットの情報はあまり気にしない方がいいですよ!!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊
    一度流産経験されているんですね😣
    心拍確認できても不安な毎日ですが、体調に気をつけて過ごしたいと思います!

• 3月24日