※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍊
子育て・グッズ

娘を披露宴で父に預けたら、明るい携帯ライトであやされて心配。後遺症や視力落ちが心配。父は赤ちゃんに慣れておらず、後悔している。

昨日6ヶ月になる娘を連れて、幼馴染の結婚式に行きました。

披露宴の最中は、音や人にビックリしないよう
私の父(母は披露宴に参加しているので)が
ベビーカーに乗せて廊下で面倒見てくれていました。

合間合間に、様子を見に行ったりしていたんですが

最後見に行ったら
携帯のライトを目の前で振りながらあやしていました。
娘は、眩しいライトをずっと見ながら
手を伸ばして触ろうとしていました。

ビックリして
「えっ?何やってんの?」って言ったら、
途中で泣き出してしまったので
こうやってあやしてた、とのこと。
悪気はないのはわかっていますが…

いつからやっていたのか、
あんな明るいライトを長い時間、目の前で照らされたら
大人だって目がチカチカして頭がおかしくなります😰

赤ちゃんだし、今のところ目に見える影響はないですが、これから後遺症みたいなのがないか心配です😰

今現在も視力落ちてしまったんじゃないかと……


私の父は赤ちゃんをあやし慣れていないし、
泣いた時、どうしていいかわからなかったんだと思います。
それはわかりますし、こっちの都合で
面倒見てもらっているわけだから
もし、父になにか言ったところで
「そんなこと言うなら、披露宴もっと早く切り上げて戻ってこいよ!」と思うとおもいます。

ですが…携帯のライトを目の前で長時間照らし続けるというのは………本当に預けたことを後悔してしまいました。

娘の目が心配です…

コメント

ママリ

大人もチカチカするのはその時だけですしそこまで心配はいらないのでは?
それに赤ちゃんはまだそこまでよく見えていない時期ですし。
泣くくらい想定できるのでおもちゃ等をあらかじめ用意していたら良かったですね。

  • ママリ🍊

    ママリ🍊


    本当そうですよね😩
    あやせるものが他にあれば父もそういうことしなかったと思うので💦
    そこまで手が回らなかった自分が悪いと思っています😭

    お返事ありがとうございました!☺️

    • 3月26日
RINA

そこまで心配することではないかなとは思いますが私なら披露宴でないでずっと見ていてくれたことにありがとうって思います。
半年でしたらどんな披露宴変わらないですが一緒に主さんといれたと思います。

  • RINA

    RINA

    披露宴かわからないです。

    • 3月24日
  • ママリ🍊

    ママリ🍊


    そうですよね😩
    なかなか人の赤ちゃんのこと2時間も見れませんよね👶🏻しかも男ならなおさら💦

    色々思うことはあっても、
    RINAさんの言葉で
    ハッと我に返りました。
    まずはありがとうと、
    そしてその通りだな、一緒にいれたよなって反省しました。

    お返事ありがとうございました!😢✨✨✨

    • 3月26日
まーみー

太陽の光ではないですし、そこまで心配しなくてもいいと思います😅
私自身は、別に眩しいだけで頭はおかしくはなりません😨

  • ママリ🍊

    ママリ🍊


    そうですよね!
    太陽光じゃないですもんね😅
    次の日くらいまでは心配でしたが、今はもう何も気になってません(笑)

    試しに携帯の後ろのライトを点けて同じ距離で見てみましたが、とてもじゃないけど私はずっと見れなかったので😩💦

    お返事ありがとうございました😭✨✨✨

    • 3月26日
ぴろりん

大丈夫だと思いますよ✨
何時間もみてもらってやさしいお父さんですね😆
ぜひお礼してあげてください~😍
自分がでないのに廊下で何時間も子どもを見るの、大変だと思います😅💦

  • ママリ🍊

    ママリ🍊


    優しいお言葉でありがとうございます💦
    次の日くらいまでは、心配だったのでありがたみも半減していましたが、今は何も気にならなくなって
    本当に父には感謝だなと思っていました😢💦✨

    自分でないのに何時間も廊下で…
    私にはできることじゃないです😢
    父には感謝です‼️

    お返事ありがとうございました😭✨✨✨

    • 3月26日