※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
お出かけ

4月に大阪から名古屋まで1泊で遊びに行くのですが、1歳5ヶ月の子が楽…

4月に大阪から名古屋まで1泊で遊びに行くのですが、1歳5ヶ月の子が楽しめそうなところあれば教えてください!

コメント

ma3

王道ですが、名古屋中心地なら名古屋港水族館や東山動物園でしょうか?

• ちーくん

ちーくん

名古屋港水族館には行くつもりです!動物園もあるんですね😳動物大好きなのでいいかもです!

• 3月24日
  • ma3

ma3

北海道の旭川動物園と並ぶくらいの動物園と言われてるようです😅
    イケメンゴリラのシャバーニや、おっさんの叫び声のような猿がいたりでチラッと話題です笑
    よければ是非😊

• 3月24日
ままり

先日、同じく大阪から名古屋に行って、リニア鉄道館に行ってきました☺️
もしお子さんが電車や新幹線に興味がありそうなら楽しいと思います✨
京都鉄道博物館の方が少し規模は大きい気がしますが😅
あ、新幹線の運転席で制服と帽子を装着して写真撮れたりもしますよ🍀

• ちーくん

ちーくん

鉄道館あるんですね〜😳
    乗り物好きなので喜ぶかもです✨
    大阪から名古屋は車で行かれましたか?

• 3月24日
咲や

リニア鉄道館の中にプラレールもありますので、遊ばせるなら一番最初に二階の奥に行って下さい
帰りに見つけると離れなくなります😂
近くにあるファニチャードーム(家具屋)の無料託児所は保護者同伴なら一時間無料で三歳未満も遊べますよ

後は名古屋港水族館、東山動植物園ですかね

ちょっと遠くてもいいなら、モリコロパーク内に有料の児童館があります
雨ならここで思いっきり遊べますよ
めいとさつきの家もあります

車好きならトヨタ博物館とかもありますよ