※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

1年生の女の子が、近所の家から仲間外れにされ、食事会や遊びに誘われず、スイミングの時間変更も連絡がない。これはいじめでしょうか?

1年生の女の子がいます。
突然‥理由もわからず近所の家から仲間はずれにされています。食事会も家だけ呼ばれず‥子供がたまたま訪ねたら家以外の親子が集まっていました。私も遊びたいと言ったら今日はうちの子はダメだと断られたようで、泣いて帰って来ました。次の週はうちの子だけ遊べないと言われて帰って来ました。スイミングは2年生になるので時間変更をする事になったのですが‥うちだけ教えてもらえず‥他の子には全員に連絡がまわっていたようです。これはいじめですか?理由はまったくわからないので、腹が立っています。

コメント

みきママ

近所からの仲間外れは悲しいし、辛いですね。
何故か理由を聞きたいですね。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    まわりの方も理由がよくわからないようでした‥。突然すぎてとても困っています。

• 3月24日

子ども内だけでなくその子たちの親がそうしてるってことでしょうか?腹立たしいですね。
ゆずさんのお宅が羨ましがられる何かがあるとかでしょうか。女はいつまでも嫉妬するので…そういうのかなと。

• ゆず

ゆず

少しやっかいなママみたいなので‥親がそうさせているように思います。
    とくにうらやましいと思われるような事は思いあたらないのですが‥違う事と言ったらうちだけ保育園出身ということくらいです‥。

• 3月24日
☻③娘MAMA☻

うちの子と同級生です😊
そういうの、めんどくさいですね…
うちも少し前いつも遊んでる近所の子達にある日突然無視されて、それが3〜4日続きました。登校班が同じなので気まづいだろうと思ってましたが娘は無視されてるからと自分も無視していましたがある日突然仲直りしていました💦
娘が無視されてる時、無視してる子に私何かした?と聞いたら理由を言われてお互い謝ったそうですが、親御さんの連絡先分かれば言ってみるのはどうでしょう??

• ゆず

ゆず

はい‥とてもめんどくさいです‥。
    子供同士の事なら口出しするつもりはないのですが‥親がやっかいな方のようです。連絡先は知ってますが‥どうも子供同士の事ではないようなので‥。うちの事を的にしたいのかなというかんじです‥。親と話し合ってもいいのか‥悩みます。

• 3月24日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

子供同士ではないってことは…女の嫉妬、ヒガミ系ですか?嫌ですね😵💦ホント女は面倒ですね😭相手が子供巻き込んでそんなやり方してるなら無視でいいと思います。クラス替えもあるから新しいお友達できるし❤️

• 3月24日
  • ゆず

ゆず

ヒガミですかね(>_<)
    相手の子供は1カ月くらい気持ちが揺れていたようで‥うちの子に私の事嫌いになったの?まだ好き?とか‥何回も聞いていたようです‥。もしかしたらもう嫌いなんだよ‥とかふきこまれていたのかもしれないですね‥。
    その後‥突然の仲間はずれです‥。
    相手の子供も変わってしまって離れていきました。仲良しの子供を引き裂くような事をするなんて‥ほんとに腹が立ちます‥。

• 3月24日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

子供がかわいそうですね😵
    腹立たしいですね😭

• 3月24日
  • ゆず

ゆず

はい‥何でそんな事するのでしょうね‥。私にはわかりません‥。

• 3月24日
clover(*´∀`)

小1でそこまでいじめられるのは娘ちゃんが理由なんでしょうか?
何か御両親が例えばお金持ちとか簡単な理由で疎外されたり今はあるみたいです。

• ゆず

ゆず

あまりに突然で‥それまでとても仲良くしていたので‥子供同士の問題ではないような気がします‥。と言っても親同士もしばらく会う機会もなかったので‥思いあたる理由がありません‥。うらやましがられるような事はとくにないと思いますが‥。
    やっぱり的にされてしまった‥と言う事ですかね‥。

• 3月24日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

小さい時は順番にいじめられるのが多いですからね💦

ただ何の理由か分からないとなれば先生に相談するのもいいと思います。

ただ次は違う子がターゲットになった時同じ事しないとまたいじめられる悲しいですよね。

• 3月24日