※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

4月から保育園なのですが、慣らし保育はした方がいいのでしょうか。メリットデメリット教えて下さい。

4月から保育園なのですが、慣らし保育はした方がいいのでしょうか。メリットデメリット教えて下さい。

コメント

もいもい

慣らし保育は全員あると思っていたんですがしなくてもいい保育園なんですか?💦

• らん

らん

慣らし保育のことをこちらから聞きました。それなら…とのことでした。

• 3月24日

お願いだから慣らしはしてください!だそうです

慣らしをしない子に限って泣いちゃうらしいです

けど、保育園に預けてママが退出する時はサッと出てください。名残惜しくてもサッといなくなって欲しいとの事でしたよ
名残り惜しいと子供も名残り惜しく寂しい気持ちになるので

• らん

らん

慣らし保育したほうがいいんですね。
    園の関係で1日しかできないのですが、意味あると思いますか?

• 3月24日

退会ユーザー

珍しい園なんですね

うーん。慣らし全くしないよりはした方が良いかもですね

• 3月24日
あん

保育士ですが慣らし保育は必須だと思いますね😫
突然大好きなママから引き離され知らない人たちと知らない場所にほおりこまれるわけです😭初めはちゃんとお迎えが来るという事も理解出来ないためかなりの恐怖かなと思います😢😢
お子さんの精神的なダメージを軽減する為にも慣らし保育はお願いしたいです😣
デメリットというとお母さんの仕事復帰が遅れるという事のみでお子さんにとってはデメリットはないかなと思いますが🌸

• らん

らん

慣らし保育1日しかできないのですが、意味あると思いますか?
    来週1週間しかなくて、すぐには預けられないようなことを言われました。
    4月の1週目を早く迎えに行くとかしたほうがいいのでしょうか。

• 3月24日
  • あん

あん

4月入所の方は4月からの慣らし保育が通常かと思いますが慣らし保育についての説明などありませんでしたか?😵3月中の慣らし保育はできないかと思います。
    うちの園では新入園児全員初めの1週間は午前のみの保育となっていますがどうしても仕事の都合が付かない方のみ要相談となります。
    園によるのでもう一度確認されてみても良いかと思いますよ😊

• 3月24日
  • らん

らん

特に慣らし保育あるとは言われなくて自分から聞きました。そしたら何日か前に連絡くれたら一時預かりでみます、と言われました。

• 3月24日