※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんの夜間ミルク量について教えてください。母乳の後にミルクを足す場合と、ミルクだけ飲ませる場合、どれくらいの量が適切でしょうか。月齢×10mlが適切でしょうか。

生後27日のベイビーの育児中です。ミルクの量について教えてください。最近になって夜間全く寝ない子になってしまい、夜だけミルクを飲んでもらおうかと思うのですが、母乳の後にミルクを足す場合と、ミルクだけ飲ませる場合、どれくらいの量を飲ませればいいのでしょうか🍼
ネットで月齢×10mlと見たことがありますがあってますかね。。。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

まもなく1ヶ月ですので、120〜140位で良いと思いますよ。

じゅりすけ

おはようございます。
こちら24日目のbaby育児中です。魔の三週間目とゆうのがあるらしく…寝かしつけも大変、頻繁に起きて授乳…(´-ω-`)大変ですよね。
こちら入院中から混合です。今は
母乳20分ぐらいの後60ml足す、粉ミルク80mlを交互にしてますよー。

ぴくみん

完ミで育ててます!
生後1週間は月齢×10mlと教わりました。生後27日となると2週間は過ぎましたよね?
私が参考にしているサイトでは3週目からは120/回でいいそうです。
混合はわかりませんが、参考程度にしていただけたらと思います🙌🏻