※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

ミルク授乳時、あぐらの中に赤ちゃんのお尻を入れて頭を少し上げる姿勢は胃を圧迫する可能性がありますか?授乳クッションは持っておらず、購入予定もありません。

ミルク授乳する時あぐらの中に赤ちゃんのお尻ハマるように入れて頭ちょっと上げてあげる体勢ってダメですか?胃が圧迫されてるのでしょうか?
授乳クッションは持ってません。買うつもりも今のところないです。

コメント

Ray

あたしもそれであげる時あります◡̈⃝︎⋆︎*

今の所なんの問題もないです✩.

• ひなの

ひなの

極端ですが体がU字になりませんか?😅苦しそうではないのですが、いつも少しだけ残すので不安で質問させて頂きました💦

• 3月25日
  • Ray

Ray

あぐらに沈みすぎたらそうなるので
    毛布とかいれて沈み過ぎないようにしてます😊

• 3月25日
🌸

いいと思いますよ〜!苦しい体勢だったら赤ちゃん泣くとかのSOSあると思います!
授乳クッション使うのは新生児の頃だけでした⭐️
だんだん面倒臭くなり(笑)、あぐらをかいて片足に赤ちゃん座らせて飲ませる感じにしてます!
少しでも高さがないと私が猫背になっちゃうので😅

• ひなの

ひなの

大丈夫ですかね?よく吐き戻すので体を立てたらいいのか寝かせ気味にした方が良いのか迷走中です😂

• 3月25日
ぼんじり

ミルクのときはよくやります!頭と首の辺りは腕に乗せてますが。
それに日中は抱っこでしか寝ないので、その体制でよく寝かせてますよ😊

• ひなの

ひなの

頭と首支えると体がU字になりませんか?💦ウチはよく吐き戻すので成功する日と失敗する日があってミルクあげるのが苦痛です🤤笑

この体勢でミルク飲ませた後ってそのまま寝ちゃいますよね😂

• 3月25日
ぼんじり

U字にはなりませんねー。
このくらいの月齢は何しても吐き戻すので気にしてません😂
ゲップしても吐くし縦抱きにしてても吐くことあります(笑)