※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子を育てており、ベビーカー購入を検討中。Pigeon ランフィ、ビングル、サイベックス イージーSを検討中。夏場はハイシートが良いが、A型とB型の違いや使用時期について悩んでいます。

生後5ヶ月になる男の子を育てています!
ベビーカーはまだ持っておらず、近々購入を検討中ですが、どれを購入していいか迷っております。
まだ腰はすわってないと思うのですが、すでに支えなく1人座りできます。
東京都23区内 車なし バス移動もたまにあるかも?
家はエレベーター有りマンション 玄関狭いです。

購入候補
・Pigeon ランフィ
・Pigeon ビングル
・サイベックス イージーS

夏場はハイシート、幌が大きいほうがいい
寝かせるときは倒すからと友達からはA型をオススメされたのですが、ママリで検索すると腰すわり後はA型に座らなくなったという意見も見たのでどうしようか悩み中です。
ランフィは妊娠中から気になっていましたが、もうすぐ新作が出るということで型落ち品の再値下げを狙う予定でいました。
ビングルは7ヶ月からイージーSは6ヶ月からと書いていますが、腰がすわれば使用可能?A型を購入せずB型を購入された方いつ頃から使用してましたか?
使用感なども知りたいです!
わかる方教えていただけると嬉しいです。

コメント

ひまわり

ピジョンのランフィ使ってます!
軽くて押しやすくて小回りきくので使いやすいです☺️
ただ、結構大きいので歩き出した今はA型でもよかったのかなーと思いました🤔

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    お店で見るとそんな大きく感じないけどきっと家や電車では大きく感じますよね!

• 3月24日
いち

ランフィ使ってます!
すごく使いやすいです💓

でも腰座ってからの購入なら、私ならとりあえずB型買うかなと思います!

• ゆか

ゆか

ランフィ使いやすそうですよね!
    腰すわりしたらB型ですよねー😭
    ほんと中途半端な時期になってしまいました💦

• 3月24日
 ジュディ

ランフィ使ってます!
なめらかに動きますし、使いやすいです✨

腰が完全にすわってるならB型でもいいと思いますが、同じく支えれば座れる感じの娘を試しに背もたれ起こして乗せてみたらすごく座りずらそうにしてたので結局ねんねに近い状態で外が見えるよう少し起こして乗せてます😊

大きめなのが難点ですが、押しやすいし子どもも乗り心地よさそうに見えるので買って良かったです😁

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    腰すわりの定義がわからないんですけど、今日試乗してビングルも問題なく乗れました💓
    幌が1枚生地なのとシートが簡易的なのでランフィのほうがいいかなぁ〜と思いました!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私も一昨日ランフィ買いました!
最後まで迷いに迷いましたが買ってよかったです😊押しやすいし、軽すぎず重すぎず!
もうすぐ新型が出るので、安くなっていて良い買い物ができました✨

• ゆか

ゆか

ランフィいいですよね!
    5ヶ月で購入でも1年くらいは乗るし、ランフィにしようかなぁと私は思ってます!←夫は安いからビングルにしろと言ってます😅

• 3月24日