※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
ココロ・悩み

姉が子供にダンスやジャニーズに興味を持たせようとしていて、そのことについて悩んでいます。姉に対して自分の意見を伝えたら、姉は理解してくれないようで、将来のことや子供の将来に不安を感じています。

愚痴というかモヤモヤです…。
私の姉が息子が3歳になったらダンス教室へ通わせ、中学生頃になったらジャニーズに勝手に応募するとずっと前から言っていて、美容師なのですがお客さんにも言っているそうです。
私は最初冗談かと思って笑って誤魔化していたんですが最近宣言の頻度が高いので
絶対嫌だよ、そもそも東京住みじゃないし、周りの目を気にして好きに恋愛もできず生きるなんて…。
と言いました。
そしたら、何言ってるの?周りの目を気にして恋愛できない所までブレイクすると思ってるの?(笑)
と言われたので、
え、Jr終わり?(笑)そう思うならこの子の時間を無駄にしてるのと同じだからそんなことしようとしないでね。
と言いました(笑)
姉は仕事1本で生きてきて恋愛にも興味が無いので自分の子でやってよ。なんて言葉や思いは通じません。
なんか…。いつか息子を取られちゃうんじゃないかなとふと軽い不安に追われました🥺

コメント

ちゅる(29)

お前の子じゃないんだから
お前が決めんな!
子どもはおもちゃや人形じゃないし
実験台でもない。

って言っちゃいます😨

• えむゆ

えむゆ

ほんとそう思いますよね!!😭
    コメントありがとうございます😭!

• 3月24日
めぐり

えむゆさんの子なので、お姉さんに息子さんを取られたり、好き勝手されることはないですよ。大丈夫です。
決定権は親にあるのですから、えむゆさんが決めればいいんです。(もちろん息子さんが自分の意思を持つ歳になったら息子さんと相談の上ですが)

でもそういうことを言われること自体がストレスですよね😓
言い返したりすると向こうもムキになって言ってくるので、無視してればそのうち飽きて言ってこなくなると思います。

• えむゆ

えむゆ

姉の性格上本当に実行しようとしそうで怖いです…。
    歳が離れすぎてる姉妹のため私もなかなか強い言葉が出せず…。
    息子が3歳になった時が怖いです。

• 3月24日
ゴロゴロするの好き❤

勝手に言ってろって感じですが、私ならお姉さんがダンス教室の月謝を払って毎回送り迎えしてくれるなら通わせても良いよってことにしておきます

仕事してると月謝は出せても送り迎えを毎回は無理だと思うので(笑)

中学生になったらお子さんも自分の意見がありますから、そこで応募されても行かない選択肢もありますし合格しても辞退すれば良いですからそこまで先のことは気にしなくて大丈夫じゃないですか?