※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

出産後、上の子供がいて保育園に通っていないため、子供を旦那以外に預ける方法について悩んでいます。旦那も仕事があるため、託児所や一時託児を利用するか迷っています。入園についても再婚予定で五月入園を考えていますが、他の子供が入っているため難しいかもしれません。

出産の時や産んだあと入院するときに
すでに上の子がいて
保育園にも通ってない、お互いの両親に預けられない方
子供を旦那以外に預けられない方
旦那に見ててもらうと思うんですが
旦那も仕事がありますよね?
普通分娩で四日間どうしてましたか?
四日間は旦那が仕事中託児所だとは思うんですが
一時託児に預けてって感じでしたか?
一時託児って高いですよね😂

五月入園で申し込みするつもりですが
再婚予定だしすでに四月入園で他の子達が入ってるので
なかなかは入れないと思うので…

コメント

🐻

ごめんなさい全然意味がわからないです😭😭
二人いては、お子さんが2人ってことですか?
文中の旦那さんはいまお付き合いされてる方のことですか?💧

妊娠中だったら多分保育園も融通効かせてくれるんじゃないかなと思います!
それか、まだ籍を入れてないなら保育園通ってから籍を入れるか…ですかね

• u

u

すみません!
    旦那と書いたのはみなさんの旦那さんに〜ってことです!
    子供は私の連れ子で2人います!

籍を入れる前に保育園の申し込み日になってしまうのでその時点では母子家庭のままとなります!
    妊娠中ということもどうやって申し込む保育園に言うのかわからず市役所に聞きながら申し込みはするつもりです!

• 3月24日
  • 🐻

🐻

そういうことですね!失礼しました!
    母子家庭のままでさらに妊娠中なら尚更通りやすいと思いますよ!
    地域によるかもですが💧
    わざわざ離婚してまで保育園申し込みした方インスタでみたことあります!

分娩時既に入籍されてるなら相手の方も有給なり取りやすいのではないかなとは思いますが、計画分娩でない限りはっきりといつ!とはわかり兼ねるので大変ですよね💧

• 3月24日
  • u

u

いえいえ!わたしが書かたおかしかったです😂
    そうかなあとは思ったんですが
    再婚予定なのにって思うとズルしてる気がしてダメになったりしないのかなって思っちゃいます🤦🏻‍♀️
    それはすごいですね…😂

分娩までには入籍します!
    付き合って方自営業なので自分で休みも決められますが月末よく忙しいと聞くので休み取れるかなあと思って😂
    計画分娩って手もありますね!!
    相談してみますが😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

下の子出産時は主人が入院〜退院日まで休暇を取ってました🙂

• u

u

休暇が取れたんですね😳💓
    付き合ってる方も多分そうしてくれるとは思うんですが仕事の都合なので
    もし仕事になってしまった場合どうしようと思いまして😂

• 3月24日
ゆきだるま

有給とって貰う予定です!!

• u

u

なるほど!😂
    今付き合ってる方は自営業なので自分で休みも決められるので休めるとは思うんですが月末が予定日で月末は忙しいみたいなのでもし仕事になったらどーしようと思いまして😂

• 3月24日

一時保育利用しましたよ☺️