※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫の女友達について、もやってしまったので、みなさんならどう感じるの…

夫の女友達について、もやってしまったので、みなさんならどう感じるのかご意見が欲しいです🙋‍♀️

婚約者だったときに紹介され、雑談していたときのことです。
欲しい服があり、高いから買えない〜みたいに私が言ったところ、
彼女は「えー、そんなの○○(夫の愛称)に買わせちゃえばいいんだよ!」と言いました。
そのときは、そうだねー!そうしよー!とか流しましたが、正直内心えっ…みたいな😅
それ、婚約者の私に言う発言かな?みたいな😂
仲良いのはわかるけど、私のが夫と距離近いからね?みたいな😂

私は男友達がいないのでわかりませんが、男友達の奥さんには気を遣ってそんな発言をしない気がします…
完全に普段の調子で発言しただけなのか
でも気を遣える子と聞いているので意図的に発言したのかも考えてしまって😅

どちらにしても付き合うと毎回同じようなことでモヤりそうなので、夫に話して最低限の付き合いにしてます。
夫は仲良くしてほしそうでしたが💦笑

正直、自分に男友達がいないので、過敏に感じてしまっただけかなー?🤔
でも私に男友達がいたとして、男友達が夫に「家事なんてコイツにやらせればいいんですよー」と発言したら、それは夫に対して失礼じゃないかなーとか感じたり😂😂

その女友達は可愛くて男の子にちやほやされる系女子のため、周りにいなさ過ぎて耐性がないのと、夫への距離感に対する嫉妬心もあります💦

夫の女友達にこういう発言されたらどうでしょうか?
むしろ、男友達の奥さんに対してこんな発言しますか?

コメント

ちゅる(29)

わたしはあまり気になりません😂

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    やはり気になる方と気にならない方がいるんですね💡

• 3月24日

私も、同じ経験あります😅

そういうのはどんどん旦那にやらせな!

と言われました。
言われたのは最近で、最近はその女友達と仲良くなったので何も思いませんでしたが、まだ不信感がある時だったらたぶん、は?ってなってたと思いますw

• ままり

ままり

気にならない方が多いので、普通の精神状態なら気にならないのかもしれないと思ってきました🤔
    私も元々めちゃくちゃ不信感があるからな気がします…!😭😭
    夫と女友達がサバサバ系の仲よさならいいんですが、女友達が夫を小馬鹿にしつつ甘えてるような感じを受けるから気に食わない気がします🤗

• 3月24日

退会ユーザー

その女子も、昔から旦那のこと知ってるのは私だしみたいなところあるかもですね。うちの旦那の女友達はひとり、そういう奴がいます。平気でボディタッチしまくって、ギャハギャハやってます。もう40近いいいおばさんがです。やばいなーという目で見ています。笑笑

• 3月24日
はじめてのままり

腹立ちます!
旦那に全然気なんか使えない子じゃんって
嫌味まで言いますぅ🤗❤️笑
私は男女の友情はありえないと思っているので
いい気はしないです。

• ままり

ままり

私も男女の友情ないやろ🤣派です〜
    だからそう感じるのかな?
    特にその女友達が夫に対して、キープくん扱いみたいな態度なのが気にくわないのかもしれません😅

• 3月24日
はじめてのママリン

私はなんともおもわないですねー。

主さんの例えの家事やらせればいいじゃんってのは、服買ってもらいなよ!ってのとはなんか全然違う気がしますが💦

• ままり

ままり

それアナタが口出しすること?みたいなあたりが私にとっては同じ感覚です💦
    文旦さんにとってはどういう印象でしょうか?😣

• 3月24日

旦那さんの異性の友達となると
気分は良くないですね💦
私なら、精神的に病んできます(笑)

これから、どんどんエスカレート
しないように
トピ主さんが言われるよう
最低限のお付き合いが
いいと思います‪(ᯅ̈ )

• ままり

ままり

きっと私は嫉妬深いんでしょうね笑💦
    いろいろ考えて、病みます😂
    特に普段の女友達の態度が、夫に対してキープくん感を醸し出すので…!!笑
    同性同士みたいなサバサバした仲の良さだったら気にならないと思うんです😭

• 3月24日
ひらる

私はその感じはあまり気にならないです🤔
ニュアンス的には、旦那様はふみさんのこと愛してるから何でも買ってくれちゃうよ!買わせちゃいなよ〜
くらいな感じかと。きっと仲が良い女友達というか旧友なのでは?

• ままり

ままり

気にならない方が多いので、この発言が原因ではない気がしてきました😂
    ほかに夫の女友達はいるんですが、その子はすごく飾り気のない仲の良さなんです💦
    その子に言われてたらモヤらないなと思うと、問題の女友達は女感全開なのが気にくわないんですね😂😂

• 3月24日
  • ままり

ままり

そして、その解釈はなかったので、すごく参考になりました🙋‍♀️🙋‍♀️
    でも旧友ではないんですよねー、私のほうが付き合いが長いです😂むしろその子と仲良くなったの最近😂😂
    この発言がモヤるのではなく、その子と夫の仲にモヤってるんですね、私は笑笑

• 3月24日
  • ひらる

ひらる

付き合い短いのに言われたらちょっとモヤりますね 笑
    その彼女が微妙ということなので、旦那様には変わらず最低限の付き合いのままでいてもらいましょう😂ふみさんのお気持ちが1番大事です🧡

• 3月24日
  • ままり

ままり

みなさんに聞いてもらって、気持ちの整理がつきました😊💓
    別に発言自体はそこまで過激じゃないのになんでこんなイラつくの?と思ってましたが、その子が嫌いなだけですね🤣
    たまに家に遊びに来るのがムカつきますが、爽やかにスルーします笑

• 3月24日
nico☺︎︎

私はなんとも思わないですね😂
逆にこっちの話にノッてくれたように思っちゃいます(笑)

逆の例えの家事やらせればいいじゃんっていうのとは、違う気がします😖

• ままり

ままり

みなさんの返答見ていて、言う人によってこの発言は気にならないかもと思いました😅
    単純にその子に嫉妬してるだけですね💦🤣

そうなんですね💦
    この例えは自分にとっては同じ感覚なんですが、どの辺りが違うんでしょうか?😖

• 3月24日
たこやき

めっちゃわかりますー異性にチヤホヤされる系女子のその感じ!!笑
そういう人って、結婚相手=私より上の女なの?って思っちゃうんでしょうねー。私の方が仲良いってアピールしてきますよねー。笑。
それを男の人に言ってもまったくわかってもらえないんですよねー🤣笑
あげく「あの子は可愛すぎて女子から嫉妬されて可哀想なんだよ…」とかって周りの男からたしなめられるまである🤣
私が見てきたそのタイプの女子は、大体同性からは「なんか…なんなんだろ」て思われてます。
女友達の発言、それに対する彼氏の対応によっては、きっとこいつ(彼氏)この女友達にデレデレしてたんだろうな🤗と思って一気に冷めます🙄笑
それって、例えば彼氏の女上司だったり、彼氏の友達の奥さん(友達の奥さんだから仲良くなった人)とかに言われたらそんなに気にならなくないですか?🙄

• ままり

ままり

私が言葉にできなかったモヤりを、明確にしていただけてありがとうございます…😭!!!✨
    そうだ!そういう印象を受けるからムカつくんです!!笑笑
    そう、夫もその子に対し基本デレデレ😣冷めるよりもすごく悲しくなってしまって💦💔
    女上司に言われたら全然気にならない…!😂本当だ…!!😂😂

もしかしたらそんな子じゃないかもなんですが、そういう子な可能性を感じてしまい警戒心MAXです🤣
    マウント感醸し出してくる…!!🤗

• 3月24日
  • たこやき

たこやき

いえいえ😄当たってて良かったです笑
    もしかしたらこれからもトラブルの元になるかもしれないのでふみさんから最低限のお付き合いって言ってあるなら安心ですね✨
    冷めるまでいってなくて良かったです…!!
    婚約者にバレるくらいデレデレしてるとかムカつきますね!
    その女友達とふみさんにも仲良くしてほしいとか、は?ですよね。笑

• 3月24日
  • ままり

ままり

たまに家に遊びに来るのがムカつきますー😂
    夫に「来てもいいか奥さんに聞いてみて」って言うんですー🤣
    本当その子がいると、私ほったらかしな感覚受ける😭😭
    考えてみると、夫も夫もだな…😣💔
    悲しい😢💔

• 3月24日
  • たこやき

たこやき

うわー、イラっとしますね!!
    人ん家にまでマウントしにくんなっつーの!!🤯
    旦那様も、奥さんが無理って言ってるのに家来るのokするとかちょっと配慮がなさすぎますよね😡
    ふみさんは奥さんなので、直接その女に程々にしとけって言ってもいいと思います✊
    赤ちゃんいるのに無駄なストレスほんと迷惑ですよね💢

• 3月24日
むーみん

私は特に気にならないです。
けど、ご主人が言う「気を遣える子」ってのは、男子目線では。って感じで思いました。

• ままり

ままり

みなさんにお話聞いていただいて、すごくスッキリしました😊
    本当この発言が原因ではなさそうです笑
    男子目線!👀💡そうか…確かに女子とは違いますよね🤔
    男子目線のなら男を立てる…的な感じでしょうか😂そういうとこが男心をくすぐるんだろうな😂😂

• 3月24日