※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
【kaz】
サプリ・健康

産後4カ月になります。最近夜なかなか寝付けず、夜中の3時くらいにな…

産後4カ月になります。最近夜なかなか寝付けず、夜中の3時くらいにならないと寝れません。一緒の症状?が出た方おられますか?

コメント

KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

わたしも、なかなか眠れなくて、目がさえた感じで、よく朝方になって眠るっていうのがあります。
別に息子が夜泣きしてとかじゃないんですけど、目が冴える感じで。

  • 【kaz】

    【kaz】

    そうなんです‼︎
    いつ頃寝れるようになりましたか?

    • 2月23日
  • KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

    KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

    今も時々そんな感じです。
    うちは、卒乳してるので、夜泣きもしないから起きる必要もないのに、子供と寝ていきなり突然パッと目が覚めたり、寝れなかったりしたんですけど…最近一緒に疲れるように遊んだりするようになったら、2人で倒れるように寝てます。【kaz】さんは、お子さんとどのように普段過ごされていますか?

    • 2月23日
  • 【kaz】

    【kaz】

    まだ授乳が3時間感覚なので、授乳→オムツ替え→寝んねの繰り返しです。前までは一緒にお昼寝とかもしてたんですが、何故かなかなか寝付けなくなりました(>_<)

    • 2月23日
  • KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

    KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

    神経が高ぶってるのかもしれないですね。
    いちばんは、お子さんと一緒に寝れるといいですけど。
    でも、【kaz】さんすごいですね。
    わたしが【kaz】さんと同じようなときなんて、授乳+オムツ替え→寝んねしてる時に、自分も寝なきゃ!って死んだように寝てて、眠気との戦いで本当にその頃の記憶が皆無です(笑)
    でも、時々眠れないときとかあったときは、余計なこと考えないようにしても、子供のこととか心配になって、眠れない日があったり、寝ても眠りが浅かったりしてました。
    すいません‥‥解決できなくて。

    • 2月23日
  • 【kaz】

    【kaz】

    全然‼︎余裕がなくてその日暮らしです(>_<)
    同じような方がおられて何かホッとしました!育児あるあるかもですね(*^^*)ありがとうございました♡
    乃文さんもゆっくり寝れますように♪

    • 2月23日