※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
その他の疑問

デリケートゾーンが痒くて痒くてたまりません😭先月の生理の時にナプキン…

デリケートゾーンが痒くて痒くてたまりません😭
先月の生理の時にナプキンが原因なのか痒くてかきすぎてしまい、かさぶただらけに…。
そこから薬は特に買わずに、乾燥を抑えるための薬だけ塗ってましたが、そこまで効果なく、でも治まってきてた感じでした。
なのですが、まさかの今月も生理が来てしまい(ずっと数ヶ月空いてから来ていたため来ると思ってなかった)治りかけてたのにまた再発。痒くて痒くて無意識に掻きむしってしまってます😭
化膿を抑える薬を塗り、なんとか…という感じですがかゆいものは痒い!
一応で今回きてからナプキンのメーカーを変え敏感肌に優しいやつの二種類を使ってます!少しかゆみ的には良くなったと思いますがでもまだ痒い!
フェミニーナ?軟膏?ってききますか?😭
明日買いに行こうかと思うのですが、なにがきくのかわからず…一応今は洗い流して清潔なナプキンにすぐ変えたりしてます!

コメント

はじめてのママリン

私は理由はよくわかんないけどなんか痒いわってなったときはデリケア塗ってます😃デリケートゾーンだけじゃなくて、普通の虫刺されとかでも使えるので用途は広いです😅

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます!
    私も正直原因が生理なのかよくわからずなんです…😭
    デリケアですね!明日見て見ます😍
    ありがとうございます!

• 3月23日
リツカ

毛は剃ってますか?
毛があると余計にムレてかぶれます😭
あとはナプキンでなはなくタンポンにするとマシになります。
フェミニーナ軟膏はあんまり効かなかった記憶があります、、、

• るんるん

るんるん

短めに剃ってます!😭
    タンポンいいんですね!未経験なのでチャレンジしてみようかと思います!
    あんまり効かなかったんですね😭

• 3月24日
  • リツカ

リツカ

タンポン入れてればナプキンほんとに小さくて薄いものを念のためつけておけばいいだけなのでムレはだいぶ改善されますよ👍
    3日目くらいからはナプキンつけなくても問題ないです。

わたしは敏感肌で同じくデリケートゾーンが被れたりするのですが、薬局に売ってるステロイドを塗るとだいぶよくなります🙆‍♀️

• 3月24日
  • るんるん

るんるん

そんな便利なものなんですねタンポンって!!!😍

ステロイド効くんですね!
    あれだったら私もそれ買います!

• 3月24日
りりか

私も肌が弱くどのナプキンでもとにかく痒くて荒れます😫
あとは蒸れが一番の敵みたいで…💦
お風呂後はパンツ履く前にデリケートゾーンをドライヤーでよく乾かしてます。

たぶん一度かぶれて痒くなってしまうと次の生理の時も痒くなって…と癖になると思うので
産婦人科で塗り薬(痒み止め)をもらうのが一番効果あります🙋‍♀️

• るんるん

るんるん

妊娠前はお尻にボツボツできてかゆいかゆいと言っていたのに今じゃまさかの前に…乾かすのいいんですね!
    癖になってるんですかね😭
    行っていた産婦人科が潰れてしまったので一度市販を試して見て効果なしだったら即行きます!ありがとうございます😍

• 3月24日
りりか

生理2日目あたりは風呂上がりに乾かしてると血がたれてしまうので
手早くやるかよく拭いてから履きます😅
私も穴の周りとか下の毛の生えてる前の方がとにかく痒いです💦
めっちゃわかります!

薬の合う合わないもあるので
いいものに出会えるように祈ってます!

• るんるん

るんるん

たれますよね😭
    なるべくふくのを念入りにします!
    わかります…というか毛が生えてる部分全部がかゆい!性病か!?って思うくらいに…😭

薬でボツボツできるタイプなので合うのに出会えるように頑張ります!

• 3月24日
  • りりか

りりか

私の必死にケアしてる姿みて旦那が
    「なんか変な病気なんじゃない…?」って言われた時は
    ブン殴ろうかと思ったことあります😂

あまりにも痒いのか寝てる間もかいてるみたいで
    朝起きたら指に血がついてることもあります💦

るーままさん相当な敏感肌だと思うのでもしかしたら市販は刺激強いかもですね…
    塗る時塗る範囲少な目に最初してパッチテストした方がいいかもです😌

• 3月24日
  • るんるん

るんるん

分かります🤣
    私も家族に言われた時はしばいたろかなって思いました笑

同じです!気づいたら指とか爪の間が血まるけです…

敏感肌なんですかね?😭
    買ってから手とか足にまずちょっとずつ塗って反応確かめてからにします!😫

• 3月24日
☃

カンジダかもしれないですね😣
産婦人科に行ってみてはどうでしょう❓💦

• るんるん

るんるん

カンジタですか😂
    治らなそうならいきます!

• 3月24日