※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
妊娠・出産

再度病院で相談することがベターです。同世代の2人目のタイミングを教えてください。

2度稽留流産し、その後アスピリンを服用しながら妊娠が分かり双子ちゃんでした。
片方の赤ちゃんがバニシングツインで亡くなってしまいました。
今娘は4月で生後半年になります。
主人が今年41歳、私は今年35歳。
年齢が年齢なので子を持つなら早めにと思っています。
再度、病院で相談するのがベターでしょうか。
皆さまの2人目のタイミングとう教えてください!
同世代だとなおうれしいです!
よろしくお願いします(^^)

コメント

同じくらいです!去年1月に妊娠を考え始め、でも年齢を考えると即検査したほうがいいと思い、最初から産婦人科、多嚢胞の治療してもうまくいかず、すぐ体外に移って6月に妊娠しました🍀やはり高齢出産だと時間は待ってくれないので早めに相談した方がいいと思います。
ちなみに第二子は今回の妊娠がトラブルすぎたので1年はあけようと思っています。ただ、凍結胚盤胞があと4個残っています🌸

• しょこら

しょこら

出産おめでとうございます。生後1ヶ月でしたら大変かと思いますがご回答ありがとうございます。
    やっぱり早めに動くことが大事ですよね。
    お体無理なさらずに互いに子育て楽しみましょうね(^^)

• 3月24日
あやさわ

まさにどんぴしゃの同年代です。

娘が2歳3ヶ月です。

昨年の11月に流産してしまい、3月からまた妊活スタートになりました。
でも4月から仕事復帰なので、復帰するのに妊娠してましたっていうのも…などと考えてしまい、積極的な妊活をするのを躊躇しているところです。。。

でも、年齢は待ってくれず…
とりあえず、ゆるーく妊活してます(笑)
今日、生理予定日なのですが、まだ体が火照っている感じで基礎体温も高いまま…もしかして?なんて変な期待してしまうのは悪い癖(笑)
ゆるーく妊活とはいえ、たった1回の仲良し(苦笑)

年齢的に焦りますよね💦

• しょこら

しょこら

年齢的にはもちろん焦ります。
    ただ怖さもあります。
    結婚して3カ月で妊娠が分かり流産し、結婚してから妊活のことを考えないときはなかったなぁと。
    考えすぎて大きな円形脱毛ができたり、生理前化学流産が多く体調悪い数年間でした。
    私の場合囚われていたように思います。
    もちろん、今は幸せで楽ではありませんが育児は楽しいです。
    もし、また囚われてしまったらと考えると少し怖いので、考えるくらいなら病院行こうかなと。
    なんかそのゆるーい感じ、授かってるかもしれないと思うのは私だけでしょうか笑!
    babyちゃんが訪れますように!
    欲しければ期待するのは当然です!!
    妊娠検査薬の会社にめっちゃ貢献しました笑笑

• 3月27日
  • あやさわ

あやさわ

私も流産で、病院行ってから、排卵を見てもらうのに病院行こうかなと考えてます。

夏くらいからかなと。それまではゆるーく(苦笑)

え?授かってますかね(苦笑)嬉しい反面、4月仕事復帰で復帰した途端、できてましたって、まずいですかね…けど、仕事よりも今は子どもが大事だと思うので、周りになんも言われても気にしないでいたいなぁ…まぁ、まだ妊娠確定じゃないですけどね(苦笑)

私も妊娠検査薬だけでなく、排卵検査薬でもむちゃくちゃ貢献してますよ~(笑)

• 3月27日
  • あやさわ

あやさわ

追伸

今日、検査薬試したら、すぐに線がくっきり‼️でした。
    今日から仕事復帰したんですけど、本当に復帰してすぐに妊娠になってしまいました…

とりあえず、前回の流産があるので、心拍確認できるまでは様子を見ることにします。

• 4月1日
  • しょこら

しょこら

わ!!!!
    おめでとうございます!!
    無事ベビチャン育ちますように!!私の勘あたっちゃいました❤️ハッピーをありがとうございます(^^)
    体冷やさないよう無理なさらないよう!
    take care of yourself!
    妊娠菌ちょうだいしまぁす😘

• 4月6日
  • あやさわ

あやさわ

ありがとうございます💕
    しょこらさんの勘の良さにびっくりです!

まだ病院に行けていなくて、でも基礎体温高いまま、乳首のヒリヒリなどあり、妊娠は継続している模様です。

妊娠菌、大量に送りまーす‼️

• 4月6日
  • しょこら

しょこら

昔から勘が当たる性分なんです笑
    占い師でもしようかな笑笑

赤ちゃん元気に元気に育ってね❤️

今日?昨日娘はハーフバースデイでした!!

• 4月8日
  • しょこら

しょこら

またまた偶然かもしれませんが、たまたまあやさわさんのプロフを見たのですが。
    実家とあやさわさんのお家近いかも??
    行ったことのある整形外科の名前が載っていてびっくり!!笑

• 4月8日
  • あやさわ

あやさわ

そうなんですか⁉️
    まぁ、なんと奇遇ですね♪

• 4月8日
  • しょこら

しょこら

すでにお会いしているかもしれませんね(^^)
    不思議な出会いです🎵

• 4月8日
  • あやさわ

あやさわ

そうですよね🎵同じ市内なら、お会いしてるのかも…
    ちなみに職場もその整形外科の近くです(笑)

ハーフバースデー、おめでとうございます💕
    その頃は、タオルとかで6とか作って、写真撮ってたなぁと懐かしくなりました😁

• 4月8日
  • しょこら

しょこら

もしかしてYかしら?私あそこ使い勝手が良くてわざわざよく行きました(^^)

壁に装飾し、ケーキと、ケーキテーブルにカップケーキとマカロンとチョコを飾りました(^^)

• 4月9日
  • しょこら

しょこら

子どもは食べれないから大人(私の)自己満足…!

• 4月9日
  • あやさわ

あやさわ

わぁ☺️なんと素敵な装飾ですね😃やはりハーフバースデーって特別ですよね❗この半年間、自分自身も頑張ったな〰️って思うから…
    だから、自分へのごほうび、いいですね♪しかもこんなキレイに盛り付けられてたら、テンションも上がりますね❗

職場は、そこではないのです(笑)もう少し離れてるとあるところです😁

• 4月9日
ゆ

アスピリンを内服しながらの妊娠出会ったなら早めに相談した方がいいと思います。
ちなみに母乳ですか?母乳ならいつまで飲ませたいとかありますか?

わたしは不妊治療をしてましたが、妊活をする場合は断乳して1ヶ月~2ヶ月たってくるよう言われました。

• しょこら

しょこら

返信ボタン押し忘れ、下に回答がついてしまいましたm(_ _)m

• 3月24日
  • ゆ

返信みさせてもらいました。
    完ミなら早めに受診されたらいいですね。
    わたしは断乳したのにホルモン値が下がっておらず、薬でホルモン値を下げた後に妊活開始とりました。
    1ヶ月も惜しいので早め早めの行動がいいですよ。

• 3月24日
  • しょこら

しょこら

ありがとうございます。
    はじめての育児のさなか、2人目はどうしようと迷っている間もないなぁと思っていました。
    とりあえず、再診しようと思います。
    背中を押してくださりありがとうございます(^^)

• 3月24日

私は今年36歳になります😁
娘は3月31日で1歳になるので、4月から2人目を〜と考えています!
風疹の抗体が低くなっていて、予防接種を再度打ったりして、この時期になりました!

• しょこら

しょこら

みなさんだいたい1年くらいは開けられるんですね!
    抗体が低くなるってことがあるんですね。
    娘さんもうすぐお誕生日ですね!
    娘さんもママもおめでとうございます!

• 3月24日

2回稽留流産後、アスピリンの薬を服用し、34歳で上の子、36歳で下の子を出産しました。
2歳2ヶ月差です。

1番の理由は年齢的に早く出産をしたかったからです。

しばらくは大変ですが、最近は2人で遊んでくれるようになったので少し楽になりました。
産んで気づいたのが、上の子はまだ3歳で、下の子が飲み込んでしまうような細かいおもちゃを買わずに済むのでその辺りは気が楽でした。

• しょこら

しょこら

出産後は何も考えずにかわいいから、もう1人!と新生児期から子育てに追われ寝不足が続き、2人目はわたしには無理かな?ともうすぐ生後6カ月との娘との生活が楽しくて!(旦那さんに対しては手抜きになっていますが(>人<;))
    そろそろ考えはじめても良いのかなと思うようになりました。
    際使えなければ、再診のタイミングはいつごろでしたか??

• 3月24日

退会ユーザー

仕事復帰して半年程で(1歳半)再診しました。
    以前は誘発剤を服用しても排卵がこない時もあったのですが、今回は誘発剤無しでも排卵がきて、タイミング法一回で妊娠しました。
    妊娠、出産で体質が変わったのか、たまたまの奇跡だったのか…。

• 3月24日
  • しょこら

しょこら

すごい!
    奇跡のような…!!
    赤ちゃんが○○さんのところに戻りたくていてもたってもいられなかったんですね!(^^)

• 3月27日
しょこら

生後3カ月手前まで母乳でした。
今は完ミです。

お世話になった不妊外来に足を運ぼうと思います^ ^

かみんこ

私は 婦人科で 自然妊娠無理ですと 言われ 籍入れて 自然妊娠 年子出来やすいから 気をつけて
と 言われましたが 逆に 年子にしました‼️💦 そのあと 子宮は 悪くなって
セーフでした タイミング 測るより 自分達で 今‼️と 思ったら 行動してみては❓ ただ 年子は 入学卒業 つきまといまーす😅🍀

• しょこら

しょこら

私は卵管造影したら卵管閉塞と言われ…その翌々月自然妊娠してました!
    娘がもうすぐ6カ月になり、夜長く寝てくれるようになったからか
    ようやく、夜主人とゆっくり会話できる時間を持てるようになり、我が子可愛さに2人目も欲しいねと話すようになりました。
    第一子出産して感じたのは体力不足…2人目考えるなら早い方が良いなと思いました!
    そうですよね。いつ来るかは私たちの色々なタイミングも大きいですよね(^^)
    年子ちゃんも良いですね❤️

• 3月24日
  • かみんこ

かみんこ

年子で家は娘娘ですが 双子ちゃんのように お揃いか、色違いで 服や靴 着せてました ケンカするけど 同い年の友達ーみたいに 育つので 寝不足は 初めの 2 、3年ですが 昼間は 遊んだりしてました 不安より 前に進みましょう‼️

• 3月24日
  • しょこら

しょこら

女の子のお洋服選びは楽しいですよね(^^)
    双子コーデ!かわいいだろうなぁ❤️
    はい!今は病院が通いにくい場所へ転勤でいるので、月1実家帰省の時に行こうと思います(^^)

• 3月27日
まり

38歳です。1人目を顕微で妊娠しました。年齢の事もあり、2人目も早めに欲しいので、私は5ヶ月で完ミになったのと、生理も2回きたのでそろそろいいかなぁとおもって、今月から病院に再度行き始めています。

• かみんこ

かみんこ

家は1才2ヶ月差ですが なんとか、就職しました🍀寂しさがや
    イライラわーときましたが 今 ホットしたりしてます 子供諦めるか 長い治療するか と 言われショックだったけど なんとかなります 諦めないで下さいね🍀

• 3月24日
  • しょこら

しょこら

そうなんですね!
    私も再度病院で今の状態を調べてもらおうと思います(^^)

• 3月24日
そうちゃん

36歳、1歳のママしてます。
先週、14週の赤ちゃん流産してしまいました。
実は、3つごでした。
少しずつ気持ちも整理しつつ、年齢や私自身自然妊娠できないので焦っているのもあります。
私も落ち着いたら、先生に相談しようと思いますので、相談してみたらいかがですか?

• しょこら

しょこら

ご想像しただけでも辛くなります。辛い経験でしたね。
    えらそうなことは言えませんが、お腹にきてくれた命には必ず意味があり、何か学びをきっと示して戻っていったと私は今過去の流産経験をそう昇華しております。
    きっとそうちゃんさんの元へ赤ちゃんが帰ってくると思います。
    不安を抱えるより相談した方が良いですよね。
    とにかく、お体大事になさってください。
    そして、経験談アドバイスありがとうございます。

• 3月27日

一人目は私が24歳、旦那が35歳の時に生まれました。年子でほしくてすぐ妊活を始めましたがなかなか妊娠せず、妊娠しても流産を繰り返して結局私が31歳、旦那が42歳の時に二人目が生まれました。すぐ妊娠できるとは限らないので、二人目を望んでいるならなるべく早く妊活するのが良いと思います😊

• しょこら

しょこら

そうですよね。
    2人目不妊という言葉があるだけに。
    私の友人も同じケースでした。
    後悔しないように動くのは子供のことだけじゃないですもんね。
    望むならば動かなきゃいけないなと思いました。
    おはなししてくれてありがとうございます😊

• 3月27日
はじめてのママリ

今年36です。
33の時に1人目は自然妊娠の人工授精2回目で妊娠。

2人目は年齢が35、卵子の数が40代並に少ないのもあり、医師から薬を勧められて使用。
レトロゾール使用の人工授精1回で妊娠しました。
まだ5w後半なので、妊娠継続するよう願うばかりです。

年齢も卵子の数も微妙でなかなか妊娠しないだろうと覚悟していた私でも、妊娠できました。
私達夫婦の場合は、旦那の精子検査が良好な時はすんなり妊娠できます。
私より旦那がキーパーソンでした。

2人目を妊活するなら早めの方が良いですよ。
すぐにできればそれで良しですし、すぐにできなければ、検査をして原因を探って、対策をしてから妊娠までが余裕を持って出来ますから。
なんだか当たり前なアドバイスしかできないですが…。

• しょこら

しょこら

ごめんなさい
    下にコメントしてしまいましたm(_ _)m

• 3月27日
ゆっか

しょこらさんはじめまして。
ちょうど同世代です。
二児の母で、上は今年6歳👧下は今年4歳👦です。
どうしても兄弟をつくってあげたいと思い年齢も体力面も考え二人目のタイミングは2歳差くらいで欲しいなぁーと思ってました。タイミング合い二歳差でできました。ちょっと👧には甘える時期が短かった気もしますが…。

仕事は二人とも産休明けに復帰し現在もフルタイムで働いてます。
ご主人と相談して決めた方が良いとおもいます。あまり間が空いてないと子育てバタバタしますがなんとかなります。
流産を経験されたようで辛い思いもしたようですので慎重に考えても良いかもしれませんね。

私は現在生理が終わったのになんか茶色いものが出てます😵なんでしょう⁉️という感じです😢

• しょこら

しょこら

そうですね!
    病院へは行こうと思いますが、私と主人が相談しなきゃ何もすすまないですもんね(^^)
    焦らなきゃ反面、長女の心の構築のためにしばらく長女だけと思いたいですが…今年35歳になってしまいます😭

茶色いもの?!!治りましたか?!

• 3月27日
プリン

まずは、ご主人とよく、話し合ってみてはどうですか?

• しょこら

しょこら

それが一番ですよね(^^)

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ネットで調べてみてはどうでしょうか?

• しょこら

しょこら

経験談を参考にしたかったのでママリを活用しました(^^)

• 3月27日
しょこら

ありがとうございます。
そして妊娠おめでとうございます。子育てのさなか大変かと思いますが、お体大事になさってくださいね。

いやいやとんでもないです。
モヤモヤするくらいなら今の自分を知るのは大事なことだと思います。

お子さまの安産願っております。

はじめてのママリ🔰

アスピリンと言うのはどこで購入されましたか?是非教えてください。