※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼
ココロ・悩み

主人の言動が酷く、父を他人と言われたことが離婚を考えさせられています。

離婚したいと思っています。

妊娠中の時から私に対して言動が酷く、自分中心の人です。
つわりで体調が悪いのに友人を家に呼び、夕飯をご馳走し夜中の2時まで呑んでたり。
臨月には義実家にお邪魔した時、義父が飲み会でいなく義母と主人がお酒を呑み義父が帰ってくる時間になると、私がお酒呑んでないから迎え行けるじゃんと発言。
頭にきたのと主人の地元の運転に慣れてなかったので迎えに行かなかったですが。

子供が生まれてからも自分優先の発言ばかり。
子供が2ヶ月の頃義母と主人と買い物に行った時、主人が寄りたい所があると言い予定より長い時間子供も連れ外にいました。
途中子供がお腹が空き泣いてしまったので授乳したのですが、初めて外での授乳だった為授乳に時間がかかってしまいました。
家に帰宅してから主人に、義母と俺が授乳で結構待たされた。外で授乳する時くらい麦茶がミルクにしろ、と言われました。(完母なのも主人は知ってます)

他にもいろいろありますがキリがないので特にショックだった事を書きました。

上記のことがあり、少しずつ頭の片隅で離婚を考えていたんですが、一番の原因は私の父が亡くなった時です。
主人に父が亡くなったその日に、俺は涼のお父さんは他人だから香典にいくら包めば良いか分かんない。と言われた事です。
確かに血の繋がりのない他人ですが、思ってても私に言うことないですよね…。
そんな事言うのに、自分の身内はすごく大事にするしそれを私にも強く言います。
遠い親戚が亡くなった時もお通夜告別式に出ろ、と言われるほどです。

父を他人と言ったことが忘れられなくてずっと離婚しようという気持ちが消えません。
私の心が狭いのでしょうか?
そんな事で離婚なんてって思いますか?

長文で失礼しました。

コメント

ママリ

奥さんのお父さんが他人だなんて、よく言えましたね…。
デリカシーなさすぎるし、幼稚だし、自分勝手が過ぎますね。しかもマザコン?
そんなことが言えるなんて信じられないです! 辛い時こそ協力しあったり、旦那さんには自分の一番の理解者でいて欲しいですよね…。人の気持ちに気付いて寄り添うことができないとか、そんな旦那なら、私だったら要らないです。

私は、涼さんの心が狭いとは思わないです。 そういう人は、死ぬまで性格変わらないと思います…。

• 涼

回答ありがとうございます。
    義母も義母で、主人と一緒に私の悪口?を携帯でやり取りしていてそれもとてもショックで…
    もうこの人達とはやっていけない、と思いました。

私も主人の性格は変わらないと思っています。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

十分離婚案件だと思います!私だったら耐えられませんし、そんな考えの父親と一緒に子どもを育てたくありません。お辛かったでしょうね…

• 涼

お優しい言葉ありがとうございます。
    専業主婦の為、金銭面が不安なのでとりあえず働きお金貯めてから行動を起こそうと思ってます。

• 3月24日
もち

色々と辛かったですね、、。
すぐに離婚してください。お願いします。
そんな人と一生いるなんて地獄です。
人生そんな人のために棒にふるなんておかしいです。
どうか早く離婚して、お子さんと幸せになってください‼️

• 涼

お優しい言葉をありがとうございます。
    一回言われた傷付く言葉って忘れないですよね…。
    これから働きお金を貯めてから行動をしようと思っています、ありがとうございます^ ^

• 3月24日
アーニー

自分の家族は大切にして、
義父にあたる涼さんのお父様が他人、
なんていう男性は離婚しますね。
息子さんに悪影響及ぼさないうちに。

• 涼

確かに自分の身内の方が大事かもしれませんが、あまりにも態度が違いすぎてショックです。
    一回言われてしまうと忘れないですよね…。

• 3月24日
怪獣🦖

わたしの旦那も
自分中心です
すごくお気持ちがわかります

• 涼

お互い大変ですね…。
    子供が生まれてからも自分優先なので本当に腹が立ちます。

• 3月24日
  • 怪獣🦖

怪獣🦖

本当にそうです
    自分が可愛くて
    仕方がないんでしょうね
    それにも余計イライラします

• 3月24日
  • 涼

いい加減、父親という自覚を持ってほしいですよね。

• 3月24日
  • 怪獣🦖

怪獣🦖

本当です
    おかしいですよね
    いつまで子供なんかと思います

• 3月24日
  • 涼

まだお子様3ヶ月なんですね、今から父親として自覚しないとうちの主人はお風呂を一人で入れられるようになったのは1歳になってからです。

• 3月24日
  • 怪獣🦖

怪獣🦖

本当に呆れますよね
    自分中心で自分のおやだけ
    大切にすればいいなんか考え

まだまだ父親の自覚が
    全然ないのかと思います
    まだ子供は喋らないし
    目で追うだけでなんか反応が
    ないとダメなのかもしれません

• 3月24日
  • 涼

本当にそうですね。
    同じくらい、とまではいきませんが大事にしてほしかったです。

主人がそういう感じでした。
    1歳になり反応もするし歩いて自分に寄ってきたりするので、やっと面倒みるようになったという状況です。

• 3月25日