※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ✩*॰
子育て・グッズ

最近母乳だけでは厳しくなり、混合育児を考えていますが、ミルクを全く飲んでくれません。様々な試みをしてもダメで困っています。助言をお願いします。

こんにちは☆
いつまお世話になっています(*˙˘˙*)
今まで完母で育てていたのですが最近飲む量も増えたせいか母乳だけでは厳しくなってきていて混合にしたいと思っています。
ですが哺乳瓶でミルクをあげるとギャン泣きになって全く飲んでくれません(꒦ິ⌑꒦ີ)
ミルクのメーカーを変えてみたり温度を変えてみたり乳首を変えてみたりしても全くダメで…
アドレスお願いします:(´◦ω◦`):

コメント

Ayamama

私は混合で育てたんですが、途中で哺乳瓶を嫌がり飲んでくれなくなりました>_<
どーしても飲ませたくて無理矢理やってたんですが無理だったので、
おっぱいを吸わせて途中で隙間から哺乳瓶を入れ、おっぱいをそーっと抜いたら哺乳瓶でミルクを飲んでくれました!
何回がめげずにやっていたら、最初から哺乳瓶だけで飲んでくれるようになりました!
私はこんな感じで哺乳瓶嫌いを克服しました😁

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

コメントありがとうございます☆
    やっぱりおっぱいあげてると哺乳瓶嫌がりますよね:(´◦ω◦`):
    私も同じくおっぱいあげててそーっと抜いて哺乳瓶入れたりしてましたがウトウトしてたのに”これ違う‼︎”と言わんばかりに目を覚ましてギャン泣きし始めてダメでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    何度かめげずにチャレンジしたんですけど哺乳瓶にするとわかるみたいでギャン泣きしながらめっちゃ叩いてきます…
    機嫌いい時に慣らしてみようかな?なんて考えたりしましたが機嫌よかったのに哺乳瓶口に入れたら大騒ぎになってしまってなかなかうまくいきません(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 2月23日
H1K0

母乳では厳しくなってきたとのことですが、足りなくて泣く感じですか⁇
完母できてて、飲む量が増えてきたのであれば、母乳の分泌量も増えてると思いますよ(^^)
授乳後に泣くようなら足りてないかもですが…今から哺乳瓶は大変かもですね💦哺乳瓶を違う物に変えてみるのはいいかもです‼︎

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

コメントありがとうございます☆
    日中はわりと機嫌よくておっぱい2.3時間おきに飲んで足りてるのですが、夕方から夜にかけていつもずっとグズグズであやりたり遊んであげてもギャン泣きで…
    どうしても泣き止まないとおっぱいあげるのですが夕立から夜は頻繁に飲むので8.9時くらいから生産が追いつかず飲んでもあまり出ないみたいで余計にギャン泣きしちゃうんです:(´◦ω◦`):
    だからと言ってミルクあげようもんなら火がついたようにギャン泣きでひきつけ起こすんじゃないかってくらい顔真っ赤にして大騒ぎになってしまって(꒦ິ⌑꒦ີ)
    哺乳瓶変えたりミルク変えたり温度を変えたりしてますが全く受け付けてくれないんですよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 2月23日
  • H1K0

H1K0

夕方〜グズグズする時期ありますよー!黄昏れ泣き?とかだったかな!うちも2ヶ月くらいの時、外が暗くなってくるとグズグズしてどうあやしても…だった気がします😅それは時期的なものなので、そのうちおさまりますよ‼︎‼︎

うちの次女は、ギャン泣きした時に横抱きでなだめようとすると、余計に泣いて落としちゃいそうになるくらいでした。そのままずっと抱っこも辛いので、ソファーに座って、胸をトントンすると意外と短時間で寝てくれました!

• 2月23日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

黄昏泣きだった気がします!
    やっぱりそういう時期ありますよね:(´◦ω◦`):
    うちの子は立って強めにお尻トントンしてあげないとダメなんですよ…
    ウトウトしてきたから大丈夫かな?と座ったり立ち止まったり手の叩く力を弱めるだけで”楽するな!動け!”と言わんばかりに目を覚まして泣き出すので( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑
    本当ギャン泣きした時は落としそうになるくらい仰け反ったり手足バタバタしたり首を動かすので抱っこしてあやすのもひと苦労です( ༎ຶ ◡︎༎ຶ)

• 2月23日
しー

こんにちは(*´ ˘ `*)♡
うちも同じこと考えて2ヶ月のときにあげてみましたが、ミルク変えようが哺乳瓶変えようがギャン泣きで一切受け付けずでした(´・×・`)
後はお腹がすごく空けば飲むんじゃないか?って言われて、ちょうどその頃どうしても半日くらい私が出かけないといけなくて旦那と母親に見ててもらったんですが、最後までミルクは飲まず泣きながら寝てしまったそうで...諦めました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
母乳が好きだとなかなかミルクは飲んでくれない赤ちゃんもいるみたいですね...!

飲む量増えてくると母乳の分泌量も上がってるし、段々張り乳から溜まり乳に変わってきて一見もう出てないかも?と思っていても飲めてたりすることもあるみたいですよ(*´ ˘ `*)♡

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

こんにちは( ˊᵕˋ* )♡
    こちらにもコメントありがとうございます☆
    そうなんですよね…
    うちの息子も哺乳瓶を口に入れようもんなら機嫌がよくてもギャン泣きするし泣いてる時になんて入れたら火がついたように大騒ぎになって顔真っ赤にしてひきつけ起こすんじゃないかってくらいになります(꒦ິ⌑꒦ີ)
    同じく私が病院に出かけてて実母に見ててもらった時にギャン泣きしてミルクあげても全く飲まず泣き続けてて顔真っ赤にして息はいたまま吸わなくてこのまま死んじゃうんじゃないかって思ったみたいです:(´◦ω◦`):
    うちの息子は母乳大好きおっぱい星人なのでやっぱりミルク飲んでくれないんですかね…

おっぱいの出る量が増えてくれるといいのですが、誰かに預けたりした時預けられた方はすごく大変ですよね( ´ •ω• ` )
    ミルクあげようとしても全く飲まないしギャン泣きして泣き止まなかったらと考えてしまってᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 2月23日
  • しー

しー

慣れるには1日何回か哺乳瓶使ってみて...って感じで練習しなきゃと言われたんですが、それやって自分の母乳分泌が減っちゃうのも嫌だし...と思ってる内に結局だめでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

そうなんですよね、そのせいで誰にも預けられないのと、自分が風邪ひいても寝かしつけ人に代わってもらえないのはきつかったです(´•ω•̥`)
    半年くらいになると1回の授乳から4時間くらい空くようになったので、その隙にさっと美容院行ったり友達とお茶したりするくらいはできるようになりましたが...!
    でもその頃になると今度は人見知りが始まってきちゃって、今は日中は授乳1回だけですが私いないとギャン泣きするので預けられず...。
    早いうちから慣らしておいた方がいいのかもしれないですね(´・×・`)

• 2月23日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

母乳の分泌が減るのも嫌ですよね…
    哺乳瓶あげてからおっぱいあげたりおっぱいあげてから哺乳瓶あげたりすると、どうせおっぱいくれるんだろ的な感じで哺乳瓶嫌がるし悩んでて:(´◦ω◦`):
    おっぱいあげ続けるとしたらいつまであげないといけないんでしたっけ(´-ω-`)?

やっぱりそうなると色々ママがいないとダメになっちゃいますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    もういっその事おっぱいやめて完ミに切り替えようかとかでもおっぱい星人でいつもおっぱいにしがみついてる息子がミルクでやっていけるのかとか色々悩んでます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 2月23日
  • しー

しー

息子さんおっぱいもらえるのバッチリ分かってますね(´・×・`)笑
    母乳については人によってぜんぜん言うこと違うんですよね...初乳だけあげればOKっていう人もいれば、6ヶ月はあげると免疫がつくって人もいれば、WHOだと欲しがってる間は2歳過ぎてもあげるといいとか書いてあったりして( ºΔº )〣
    だから自分が好きな方法を選べばいいのかなーって勝手に思ってます(๑´ڡ`๑)笑

おっぱい大好きなの分かってるとなかなか決断できないんですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )うちは結局それでここまでダラダラと...(´・×・`)
    もし保育園とか予定あるようなら多分慣らして置いた方が楽ですし、特にすぐってわけじゃないなら離乳食始まればちょっとずつ減ってくかな...ってところでしょうか(●´ω`●)

• 2月23日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

バッチリわかってるので誤魔化せないんですよ(´-ω-`)笑
    そうですよね!
    調べた時色々載っててどれを信じたらいいんだろうって思っちゃいました( ꒪⌓︎꒪)

おっぱい大好きで必死にしがみついて飲んでる姿を見るとおっぱいとりあげるのが可哀想になっちゃって:(´◦ω◦`):
    私もなんだかんだダラダラあげ続けちゃいそうです…笑
    離乳食が始まった頃に少しずつ様子見て慣らしてみようかなと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 2月23日