※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

二人目の子供が生まれてからの育児で不安です。長男の言葉が遅く、イヤイヤ期も始まり大変。子供が泣くと保健所通報の恐怖も。旦那は協力してくれません。

二人目生まれてから毎日やってけるか不安で仕方がないです
一歳8ヶ月の長男は言葉が遅くて全然話せません。外に出て言葉遅いねって言われるたびに誰にも会いたくなくなります。そしてイヤイヤ期も始まり次男を抱っこしようとすると長男は怒って泣いて寝かしつけも二人で泣かれるともう大変です。私の住んでいたアパートが子供の泣き声が凄いとすぐに保健所に通報される所だったので子供が二人で泣くたびにいつ自分が通報されるんじゃないかという恐怖もあります。
旦那は帰りが遅くそして協力もしてくれません

コメント

いく

ご苦労様です。
不安ですよね、わかります。
私の息子も今だに赤ちゃん返りするので思い通りにならないと毎日ヤダヤダ泣いています(^_^;)言葉も遅く2歳半でした。歩くのも1歳半過ぎで、同じく支援センターとか行くのが嫌でした。

ご近所さんにも責められるんじゃないかと思いますよね…
私は同居してるんですが、毎日義母がいるので子供が癇癪起こすと躾がなっていないんじゃないのか?と思われてるのかと思ってしまいます…。

そして旦那の帰りも23時過ぎなので頼れません。

だから凄くわかります(>_<)
加えて私は県外出身です。友達と会うこともできず…
うさんが近くにいたら分かり合えたかもしれませんね!

長くなりましたが、
その間、何度も泣きました。辛くて、自分には育児ができないと思ってました。でも大丈夫です、結構あっという間に時間が過ぎます。
実家に帰れるなら帰っちゃいましょう!

わかめ

私も2人目産まれてから同じような感じです。
まだましなほうなのかもしれないんですが…
悪いことして怒るとママママで号泣して抱っこ求められるし、夜泣きしなかったのに次男産まれてから長男のほうの夜泣きが激しくて、夜中2人になかれると地獄ですよね。