※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライカ
ココロ・悩み

保育園で泣く子供について、発達に問題があるのか気になります。保育士に相談しても改善せず、困っています。

以前も、質問したんですが、保育園毎朝泣いてるお子さんいる方いますか。四月から一年間通いましたが、いまだに泣いてます。保育士さんに相談しても、泣くのはかわらず、本当に参ってます。こうやって泣く子は、発達になにかあるんでしょうか。遊んでるとはいえ、保育園では周りをうかがったり、あまり自分を出さないみたいです。うちでは、全然ちがいます。

コメント

デイジっこ

うちのクラスにもまだ朝よく泣いてる子いますよ!
お母さんと離れる時は大泣きですが、それ以外の時は全然普通に遊んだりしてますよ(^^)
うちの子は泣かないけどしがみついて離れません💦
甘えてるだけかなと思います。
うちの子も家では我先にというタイプですが保育園や外だと一歩引いてみてる感じです。

• ライカ

ライカ

ありがとうございます。一年たつので、なんでいまだにの気持ちで😭

• 3月23日
yama

上の息子が年中くらいまでは
ほぼ毎日泣いて
年長になっても3日に1回くらい
泣いてたと思います😅

息子もあまり
自分を出さないタイプですが
小学生になった今は
ほとんど泣かず
元気に登校してます!

おとなしかったり
おっとりした感じの
気が合うお友達がけっこうできて
お友達の中では
自分を出せるみたいで
学校生活を
楽しんでいるように感じます😀

• yama

yama

保育園は2歳児から通ってました😅

• 3月23日
  • ライカ

ライカ

ありがとうございます😭発達なにか心配したほうがいいんですかね😭

• 3月23日
  • yama

yama

上の子は今の所
    発達の問題は
    何もないですよー🙆

性格もあると思いますよ!

• 3月23日
みー

保育士でした。

何人かいましたよ、1年泣く子💦
ちなみにお子さんを預けている時間帯って、何時から何時までですか?
私の経験上、9時過ぎから16時頃までの保育時間の子に多いように思います。
違ってたら、すみません💦

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😭7時半から16時くらいですね。泣いてても、入ってしまえば大丈夫みたいですが、遊びとか、リトミックに、積極てきでないみたいです😭

• 3月23日
  • みー

みー

朝は早いんですね!
    でも、お迎えは早目なんですね。
    やっぱり、閉園時間近くまでいる子の方が保育園楽しそうに来てくれてました。
    特に夕方子どもたちが少なくなると、保育士も子どもたちが可哀想に思って、かなりゆるゆるになったり、少人数でしかできない特別な遊びをしたり、保育士と密に関わる事もでき、より楽しい環境になっている事は確かです。

お子さんまだ小さいですし、これからお友だちとの仲もより深くなっていくと、泣かずに行けるようになるかと思いますよ。
    もうしばらくの辛抱です!

• 3月23日
  • ライカ

ライカ

そうなんです💦あと、まま大好きっ子で、もともと、保育園からの甘えがすごいです。

• 3月23日
ポポ

1歳半から保育園へ通っていて、3歳に上がった時からまる一年朝ギャン泣きするようになりました😳😳😳💧💧💧💧💧💧もーー超大変でしたが、4歳、5歳はケロっと治り、また幼稚園の一学期中はギャン泣きしてせっかく玄関まで連れて行ったのに、校門まで追いかけてきて泣いてました😅💧でもそれもまた二学期からはすんなり治り、卒園まで泣きませんでした😅3歳時期だけ泣いてたのは本当なぜか分かりませんが、特に発達には問題無いと思います😃

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😭

• 3月23日