※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

旦那さんは育児を手伝ってくれなくて、ストレスです。休みの日も少し手伝って欲しいけど、できないんですかね。


皆さんの旦那さんは
育児してくれますか??

育児はお前の仕事や!と言われました。
平日は仕方ないとしても、
休みの日、ちょっと離乳食あげてくれたり、
着替えさせてくれたり、なにか1つでもして欲しいなあって
思う私は ダメなんですかね。。。


皆さんの旦那さんはどんな感じですか😭

育児してくれないくせに、
育児に口出ししてくるので、更にストレスです🔥笑

コメント

ふわり

それは酷い言い方ですね。
二人の子供なのに。
うちの旦那は
お風呂、着替え、オムツ交換、
ミルクなどなどやってくれてます。
話し合ってみては?

  • 🐣

    🐣



    素敵ですね😭
    お風呂は1ヶ月に 2回くらいは
    入れてくれます😂😂😂

    平日仕事して
    休みの日 育児って
    それは パワハラやぞ!とか言われました💦

    • 3月23日
あーちゃん

旦那も子供の親なんだからするのが当たり前だと思ってます😌💫
手が空いてたらなんでもしてもらいます👶🍼

  • 🐣

    🐣


    そうですよね、、
    育児は2人の仕事やと思う!って
    バツイチの旦那に言うと、
    元嫁と同じこと言うてるし!って
    キレられたんですけど、
    当たり前のことですよね(笑)

    • 3月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今の時代、結構手伝う旦那さん多いですけどね〜🤔💦
    私は旦那が動いてくれない時は子供に「パパが◯◯してくれるみたいよー、よかったねー💓」って言いますよ!子供も見てるし半強制的ですが😂
    嫌がられるかもですが、よかったらやってみてください笑

    • 3月23日
  • 🐣

    🐣


    なるほど!!
    やってみます😂❤笑

    • 3月23日
さーママ

うちはめっちゃしてくれる方だと思います❗️
平日でもお風呂、寝かしつけはよくしてくれて、週の半分は子供と寝てくれます。なのでぐっすり寝て休むことができてます✨
ごはんも3人で食べる時は旦那がメインで与えてくれてます。
オムツも頼めばやってくれます‼️

  • 🐣

    🐣


    最高の旦那さんですね✨

    寝かしつけなんて
    してもらったことないです😨😨😨

    • 3月23日
raachan

はー?おめーの子だろ
育児協力すんのがあたりまえじゃああぁぁあぁ!!!
って叫びそうですそんなこと言われたら!笑
うちの旦那は家事も育児もしますよ🙆🏻‍♀️
家族なので当たり前だと思ってます!
感謝はしてます🙇🏻‍♀️

  • 🐣

    🐣


    元嫁も、育児は2人でするもの!って
    結構言ってたみたいで、
    それと重なって
    余計 言われるのが嫌なのかも知れないですが、
    常識ですもんね、、笑

    本当に可愛いと思うなら
    育児も しますよね😂😂

    • 3月23日
雪だるま

お風呂に入れてくれるくらいですかね😊
2人目とかができると、だんだん育児に協力してくれるようになるってよく聞きます👂

  • 🐣

    🐣


    なるほど✨
    お風呂だけでも 結構助かりますよね😭❤

    そうなんですか!!
    今の状態だと
    とても2人目 考えられません😂

    • 3月23日
みみ

酷すぎます😭二人の子どもです!
そこまでなにもしないのも珍しいような??😓
うちの旦那はごはんも作ってくれます😅

  • 🐣

    🐣


    家事は 機嫌のいい時
    たまにしてくれます!

    子どものこと、可愛がるのは
    可愛がるんですが、
    育児は 全然です💦

    • 3月23日
みみちゃん

それは酷いです😱

が、同じような感じです!
私もそれで何度も喧嘩をして、育休中なので、お前はいつも休んでんだろと言われました。

ほんとありえないですよね、お前の子だろって話で。
結局話し合って仲直りはしたものの、その言葉はいつも蘇ってきて腹が立つというか、あーそういうふうにいつも思ってんのねと感じてしまいます💦

離乳食とかオムツとかは言われたらやるって感じです。気付いててやらないのか気付いてないのか、多分後者ですが、全てにイライラしてしまいます😖

  • 🐣

    🐣


    似たような感じですね😢

    別に あれもこれもしてなんて
    思ってないんですよね、、
    ご飯だけでも、、お風呂だけでも、、
    なにか1つでもいいから
    してくれると すっごい助かるんですけどね、、、、

    しないのに
    口出しだけされたら
    もう ほんとにイライライライラします🔥笑

    • 3月23日
ままり

休みの日の離乳食食べさせるのとかおむつ替えとかやってくれます(>_<)
でも、やってくれるのはありがたいですが、、最近更に求めてしまいイライラしてしまいます😰食べさせてくれたはいいけど、食器洗って欲しいなとか床の食べこぼしふいてほしいなとか…😁💨💨

  • 🐣

    🐣


    求めてしまいますよね😂


    平日がほんとに気楽です。笑

    • 3月23日
deleted user

ほぼしません!😅休みの日にお風呂入れてくれることありますが本当に数える程です😀
旦那の友達が、男が育児するのは2歳くらいから!こんな小さいうちは男が手伝ったとこで二度手間になるだけ!って豪語してる人いて、旦那もそれにのっかって全くしません😂

  • 🐣

    🐣


    そうなんですね!!

    男は 子どもが2歳くらいなったら
    父親の自覚持ち出すんですかね😨

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    内心、うるせえよって引っ叩きたいですね( 笑 )

    きっと小さいうちは会話もできないから会話できるようになったらってことなんでしょうけど、にしても偉そうでムカつきます😅

    • 3月23日
  • 🐣

    🐣


    ムカつきますよね😩笑

    • 3月23日
deleted user

自分の子供なのに育児放棄とか、最低ですね😡

我が夫は、娘達を溺愛しまくりで、何でもしますよ‼️仕事が遅くなって帰ってきた日には「今日は2人に会えなかったし、何もしてあげてない😭」と嘆きます💦

  • 🐣

    🐣


    素敵な旦那さんですね😩✨

    そんなこと言うなんて
    可愛すぎます😂

    • 3月23日
ソルト

何でもしてくれますよ😨
私は専業主婦ですが、夫は率先して家事もしますし、オムツ替えも着替えもなんなら離乳食の野菜ストックとかまで作ってくれます😨
育児にどちらの仕事もないと思いますけどね…子育てについて何か勘違いをしているんじゃないですかね…
何はともあれ思いやりに欠ける旦那様ですね😥😥

  • 🐣

    🐣


    なにか私にも原因あるんですかね、、
    言い方とか大事ですよね。。



    休日 大っ嫌いです😭😭😭

    • 3月23日
メメ

忙しくて物理的に難しいので凄くやってくれる訳ではないけど
それでもお風呂入ったり、遊んでくれたりはしますよ💦
私じゃなきゃ眠れないのであれですが、可能なら寝かしつけとかやりたいたいです笑

専業主婦なら多少は仕方ないけど、育児丸投げはちょっと違うと思います…
でもまだ6ヶ月だとそんなもんかなぁ

  • 🐣

    🐣



    そうなんですね(´・ω・`)✨

    子どもが大きくなってくると
    育児してくれるように
    なるんですかね😂

    • 3月23日
  • メメ

    メメ

    うちはやっぱり大きくなってからの方が育児に対する協力度は上がってます
    例えば着替えとか、子供本人がパパにやってくれって持って行ったりしますし笑
    食事も一緒に食べるだけなので、楽ですからね💦
    一番は「パパ!♡」って笑顔で来られるので、なんでもしてあげたくなるようです笑

    • 3月23日
トミカ

私の夫はイクメンではありませんが、お願いした事はやってはくれます。
ですがやっぱり自分のスケジュール優先で動いてる感はありますね😂
例えばウンチしちゃったから変えて欲しい時とか、自分が何かをしてたら、それが終わってからじゃないと変えられないみたいな感じですね💦
だったら私が今すぐやりますよって感じになりますよね💦

ダメなんかじゃないと思います。
2人の子供だし、お子さんにとって大事なお父さんですからね🌸

私の夫も普段は自分発信で息子の事をしてくれることはまだ一度もありませんが、どんなに部屋が散らかっていても、夜ご飯が無くても、文句1つ言わないので、私もその辺は感謝しています。

文句なんて言われたら、あなたできるの?じゃあやってみて?ってなりますよね😅
どんな口出しをしてくるのですか??

  • 🐣

    🐣


    なるほど😭💦
    先 子供のことしてあげてよ。って
    思いますよね💦

    休みの日、出かける時とか、
    用意まだ??って 言ってくる時あるんですが、
    子供の用意全くしないで
    遅いから ちょっと タバコ吸ってくる〜とか言うんで、
    タバコ吸うくらいなら 上着 きせてあげてよ。とか思って
    めっちゃ腹立ちます

    口出しは、
    最近 娘が 離乳食たべなくて
    椅子悪いんやろ!とか、
    テレビの方向いてるからやろ!とか
    ご飯まずいん違う?とか
    お茶 苦いから 果物あげたら!とか
    言うんですけど、

    甘いものあげたら
    野菜とか食べにくくなるかなーとか
    思ったりして、果物まだあげてなかったんですが、
    あげろ!って言われたり、、

    もっと、こーしろ、あーしろって
    言うのを、

    こーした方がいいんじゃない?とか
    あーしてみたら いけるかも!!とか
    優しく言われたら、そうしようか!って
    思うんですけど😢😢😢

    私も心狭いのかも知れませんね😔😔

    • 3月23日
  • トミカ

    トミカ

    なるほどです。
    どの口が言うんですかね😰
    すみません。他所様の旦那様に向かって💦
    普段お子さんを見てる時間ははるかに🐤さんが多いですからお子さんの事をよく分かってるのも🐤さんだと思います。どこからその先輩風が吹いてるのかいまいちわかりませんが、お子さんの事を大事に想っている事は伺えますね😊意見も無ければノータッチなお父さんも世の中にはいらっしゃるでしょうから💦
    ご飯まずいん違う?は聞き捨てならないので私だったら発狂案件です。

    こーしたらこうなんだよね。
    あーしたらこうなんだよね。
    と、ご丁寧に検証結果を教えてあげると良いと思います。

    私は良く、息子はまだ喋れませんので、息子にアテレコして、パパを動かしてます。
    パパ〜僕いまおしっこ出たよ〜!
    今すぐ新しいのにして〜✨
    パパ〜僕の事今すぐ抱っこ紐でパパに縛り付けて〜!
    みたいな感じでアテレコして
    やってもらってます💦
    そんな事しなきゃやらないのかなんて思われたらおしまいですが、この方がパパも私もイラつかないし、息子もとても嬉しそうなんでしばらくはこのやり方ですね😂

    全然、心狭くないですよ。
    でも狭くもなりますよ。
    だからそこは気にしなくて良いと思います🌸

    • 3月23日
®️irila

じゃあ家事は2人の仕事ですか?🤔🤔
🐤さんが仕事しはじめたら誰が育児するんですかね???誰か育児担当者が来るんですか?🤔🤔
普通におかしいですよ旦那さん😂誰の子どもだよって感じです。

うちの旦那は、仕事であんまり関わってあげられないからと休日は積極的に離乳食あげたりお風呂入れたりしてますが、わたしに楽させたいという感じではなく子どもと関わりたい!懐いてほしい!という感じだと思います😇

しかしそれも最近になってやっとするようになりました🤬
前は言わないとできない大きな赤ちゃんでしたよ😓

  • 🐣

    🐣


    仕事は しなくていい。って
    言われてます。
    お前は 育児と仕事と家事
    絶対 両立できないから!って💦

    何も可愛くない大きな赤ちゃんですよね💦笑

    • 3月24日
とまと

旦那さん酷い!😫
私ならぶちギレます😂

旦那いる時は基本ゴロゴロしてます←

  • とまと

    とまと

    あ、ゴロゴロしてるのは私です!
    旦那が家事も育児もやるので(笑)

    • 3月23日
  • 🐣

    🐣


    あんまり
    ブチブチいうと
    じゃあ お前は 稼いできて
    俺と子ども 養えるんか!!とか
    言われたりするので
    もう あんまりキレたりでなくて😩

    えーー最高ですねえ😢
    夢のまた夢の話です😭😭😭(笑)

    • 3月23日
🍤

朝仕事行く前1時間ほどリビングに連れて行って相手してくれます😊その間私を寝かせてくれます!
休日も早く起きて娘をリビングに連れて行って洗濯、掃除、片付けをしてくれて私を寝かせてくれます!😊
休みの日は1日旦那が相手します!私はおっぱいあげるだけ笑
休日のお風呂はパパです!
オムツも替えてくれます😊

でも夜は泣いてても起きませんwww

旦那にそんなこと言われたら
じゃあ育児しなくていいから贅沢出来るくらいお金稼いで来いよ🤗
って言ってやりますね😛☝️
子ども育てるより、お金稼いで来るほうが簡単だわ✋って思いますね😙

  • 🐣

    🐣


    最高の旦那さん
    多いですね😩


    そんなこと言っちゃったら
    めっちゃキレられて
    余計疲れることになります😂😂😂😭

    • 3月23日
ぴぴ

うちはお風呂、ご飯、休みの日は着替えなどなんでもしてくれます🤔

子供と触れ合う時間が無いくらい仕事が忙しくて大変な仕事なら私は少し我慢するのかな…と思いますが。
休みの日くらい触れ合わないとお父さんに懐かない気がします💦(私の父が育児非協力的で、小さい頃からずっと母にべったりだったみたいです)

育児はママの仕事なら口出しするのは矛盾してる気がします☺️

スポンジ

平日は帰りが21時くらいなので決まってできるのは土日のお風呂だけですが、平日でもタイミングが合えばオムツ変えたり抱っこで寝かせたりミルクあげたりしてますよ🙂

育児はお前の仕事っていつの時代の人間だって感じですよね😅
なんにも関わらなかったら子供にとってもパパの存在意義がなくなると思います。

まふ

ぜんぜんダメじゃないですよ!
育児はお前の仕事って
いつの時代よ、、って思ってしまいました💦
2人の子供なんだから一緒に育てていこうとか思わないんですかね💦
口だけなんて本当にストレスでしかないですね😑
うちの旦那は一緒に遊んだり
私が家事してる時は面倒みてくれます😌私が細かく言ってるのでその通りにって感じですけど😅
何か一つだけでもお願いしたら
してくれないですかね、、😢

deleted user

子どもが🐤さんのお子さんと同じ月齢の時は、ほぼ私が育児していました…💦夜勤だったので尚更…💦
家族で公園に散歩しに行ったりはしていましたが😥

さっしー

わかります~😢自分はしないくせに、こっちがしてるの見て意見するのが一番腹立つ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

うちも、そーなので先日から家での晩酌(ビール)は育児の頑張り次第にしました(^^) 笑

さくらママ

してくれますよ!!
仕事から帰ると基本旦那が娘の世話して遊んでます!
寝るのも娘と旦那と同じ布団で寝るので私は一人で寝てます!
夜中も娘がパパを探すので旦那が起きてます!
新生児の頃から夜中に泣いたら起きてくれてました!
私が泣いてることに気づいてない時もありました💦
家でも外でも娘がご飯食べるのをサポートするのは旦那の役目です!
たべた後の処理も旦那です!
日曜に夕方から私が仕事の時は夕ご飯からお風呂まで5.6時間見ててくれてます!

deleted user

育児に、本当に
協力してくれる旦那さんは少ないです

半々と言う方が殆どで

あとの30パー程は口だけ
またはしてくれない    ですね…



育児は母親の
仕事って可笑しいですよね

育児も家事も奥さんの仕事?
これに本業の仕事加わると
私達主婦ってコンビニと同じように
24時間働いてることになります

主婦の一日の仕事を換算すると
5000円と統計が出てます
正社員なみですね


育児も家事も
母親だけの仕事ではないんです
協力お互い助けながらするものです

仕事して給料持って帰って来て
家でゴロゴロしてるだけで
偉いとは言えないと思います


女は
家事も育児もこなし
多少具合いが悪くてもしなくてはいけないことがたくさんあります
これに外で働くとなると
重労働です

一番偉いのは妻であり母親である
女なんです

うちの旦那は
気分屋で口だけが多いです

自分が1番偉そうにしてます
自分は褒め他人を貶す
自信過剰で見栄っ張りです

私が休日、家事の合間に
スマホとかパソコンをしてると
暇そうにして何してるんだろうと言う目で見ます

私も、普段仕事してるし
休みの日ぐらい家事の合間に
寛いでいてもいいやろうと思います

自分は、お菓子つまみながら
テレビ見みて
眠たくなったら寝てご飯食べて
またゴロゴロしてるのに

この差は何なの?!って言いたいです

主婦は、良いよ気楽でという
旦那も少なくありません

主婦は気楽で良いわけないですよね
気楽に楽しみながらしないと
やって居られないということなのに
勘違いしてますよね

気楽と思うなら、やってみろ、と
言いたいです

育児も家事も、
何か一つでも手伝ってくれればいいし
声掛けだけでも良いのでしてくれれば良いのにと思います

それだけで救われますよね

私達は、粗大ごみと
結婚したわけじゃないんですからね
(笑)