※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の症状で悩んでいます。食べつわりや血糖値の変化があり、検診前で不安です。同じ経験の方、いますか?

妊娠糖尿病になった方、何か症状はありましたか?💦

6週頃から食べつわりが始まり、現在も続いてます。
ご飯の食べる量は減っていて体重は全く増えていないんですが、妊娠前は食べなかった甘いお菓子、甘い飲み物を凄い飲んでしまい、最近食べ終わってから1時間後くらいに血糖値を思い切り下げてるような気持ち悪さ、震えが来ます😥
検診まであと2週間あるので先生にも聞けないし不安です💦

このような症状があって、妊娠糖尿病と診断された方いますか?😓

コメント

あ

妊娠糖尿病でしたが、症状としてはトイレが近い、異常に喉が乾く。でしたね。

食後1時間後でしたら血糖値が上昇中かな?🤔と。妊娠糖尿病は血糖値が急激に下がると言うよりは、逆で急激に上昇していきます💦
何時間も空腹が続くと、冷や汗、震え、めまい、吐き気など低血糖の症状が出る事もありましたが、食後で起こった事は1度もありませんでした。

• ママ

ママ

言われてみればトイレも近いし、喉も乾く気がします😳😳💦

妊娠する前から低血糖の症状はあったのですが、妊娠糖尿病だと食後の症状はなかったんですね💦

詳しくありがとうございました😭次の検診で必ず先生に相談しようと思います!!!

• 3月23日
  • あ

500のペットボトルを買ったらすぐ飲みきってしまったり、飲む→トイレ→飲む→トイレをかなり繰り返してました💦

食後に低血糖になる場合とあるのかもしれないので😭一概には言えませんが😭💦相談してみた方が安心ですね💦

• 3月23日
  • ママ

ママ

今まさにそんな感じです😓!
    元々水分の量もトイレの回数も人より凄い少ない方だったのに最近やたら行くねー。と言われるくらいです💦

心配すぎて早く検診の日来て欲しいです😭😭あと2週間あるので不安です😨ありがとうございました!!!

• 3月23日
  • あ

私も全然トイレに行かないタイプで、飲み物もあんまり飲まなかったのに、びっくりです💦

気になるようでしたら、病院に電話で相談するのもありかもしれませんよ!

• 3月24日
キラキラ

私も妊娠糖尿病になりました。症状は全くなかったです。
検診の時の血液検査で引っかかりました!
もともと肥満気味だったのでやっぱりかと思いました笑

• ママ

ママ

症状無かったのですね!!
    私も元々太り気味なので妊娠中毒症が怖くてビクビクしてます😓💦
    前回食事可の血液検査では何も言われなかったのですが、空腹時の血液検査怖いです😭
    回答ありがとうございました✨

• 3月23日
ai

妊娠糖尿病でした💡
私は気持ち悪さや震えはなかったですが、食後1時間後とかに、動悸と冷や汗がすごかったです💦
特に炭水化物や甘いもの食べた後は動悸がすごすぎて息が苦しかったです😞
回答になってなくてすいません💦

• ママ

ママ

動悸は今のところないですが、冷や汗はたまに出る時もあります💦
    私も炭水化物+甘い飲み物の組み合わせの後が凄いのでやはり可能性はありそうですね😓💦
    全然です!詳しく書いて頂いてありがとうございました✨

• 3月23日