※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに時間がかかりイライラ。毎日1時間以上で辛い。夫が交代してくれたが、無理。精神的にキツイ。どうしよう。

夜子供の寝かしつけに時間がかかりすぎて、イライラします。毎日1時間以上はかかります。しんどいです。365日これかと思うと辛いです。今旦那が交代してくれました。仕事ももうすぐしたら始まるし保育園にも通うのに、毎日これでは無理です。。。どうしよう。精神的にキツイ。

コメント

まぐ

起きる時間を早くしたり、お昼寝を短くしたりで眠くなるように仕向けると違うかもです(><)
うちも寝かし付けに2〜3時間掛かっていて…時には「寝ろ!」と怒鳴ってしまう事もあるくらい毎晩イライラしていたので、お昼寝を無しにしました!そしたら電気消したら5分もせず寝るようになりました😴

ゆう

保育園行くと少しは変わりますよ!
うちの子保育園いくまでは全く寝てくれなくて寝かしつけ2時間はざらでしたが保育園いきはじめてからはリズムができる+疲れてるみたいで1時間かからないです!

kms

私も寝かし付け、ぶっちゃけめんどくさいの域に入ってます😅
最近はトントンもせず、手もうつ伏せの娘の背中に置いてるだけだし、YouTubeの「おやすみロジャー」にお任せしてます😂

ダメだよなーと思ってますが、イライラしながら寝かしつけるよりはいっか...って開き直ってます😜

でも保育園通い始めたら初めだけでも寝るようになるかもですね😊

ママ

寝かしつけ辞めちゃえば良いんですよ!
私も本当にストレスで毎日しんどくてしんどかったのでやめました!
早く寝かさなきゃって思うのも辞めて、仕事ない時は多少夜更かしでも自分が寝たい時まで子供も起こしておいて、22時とか23時に子供も一緒に布団に連れて行って一緒にゴロゴロして寝るようにしました😊

今は仕事してるので、21時までには家事と寝支度を終えて子供と一緒に就寝。
子供より先に寝落ちしちゃいますw
早寝するかわり朝早起きして仕事行く前に1時間くらい自分の時間作ってます😊
早寝早起きで体調万全だし朝活気持ちいいですよ〜👏

今まで何であんな必死になって寝かしつけしてたんだろう、早くやめれば良かったって感じです😅

みやぎ

朝の起きる時間は何時ですか?
お昼寝どのくらい寝てますか?
午前中はどのように過ごしてますか?

保育園の生活リズムに慣れたら、変わるかもしれませんが。体力あるお子さんなのかもしれませんね!
我が家は、寝る前のスキンシップ15分〜20分を終えて、よし!寝る時間だよ!と言うと寝てくれます。