※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ファッション・コスメ

まだ産まれてませんがお宮参りの服ってどうされましたか?!着物かワンピ…

まだ産まれてませんがお宮参りの服ってどうされましたか?!着物かワンピースか、、きっと産まれたらそれどころじゃないので今のうちに準備しておきたいなと思いまして(>.<)

コメント

ぐります

私はキレイ目の普段着で行きましたよ。

• いちご

いちご

キレイ目系ですね♪私はもってないので買わなきゃと思っています。

• 2月23日
Tonochar

着物を着せました(*^^*)
ちなみにレンタルです。

写真館で無料で貸し出しているところもありますよー!

• いちご

いちご

ありがとうございます!!
    着物いいですよね(*´-`)スタジオアリスとかですかね?ご自身はどのような服で行きましたか?

• 2月23日
  • Tonochar

Tonochar

私は実家の意向で訪問着で行きました!
    でも近場をうろうろするだけなので、着物じゃなくても。。って思っていました。笑

でも、写真も撮ったので着物の方が映えてよかったかな。。(^^;)

• 2月23日
ぽっぽぽー

産まれたのが冬だったので、
来月お宮参りです。
色々悩みましたが、セレモニースーツを買いました♪
今の時期デパートに並んでいますよ( ´ ▽ ` )♪
お宮参りの際、授乳はミルク!と決めているなら着物でもいいかと思います。

• いちご

いちご

セレモニースーツ1着あると行事に使えますよね!考えみます♪

• 2月23日
ママリさん

私は明るい色のセレモニースーツを買おうと思ってます♡
着物着たいな〜と思いつつ、しんどそうだし、授乳のことも考えて洋服にします☺️

• いちご

いちご

ありがとうございます。セレモニースーツあるとこれから使えそうですよね♪着物いいなと思ったんですがしんどそうですよね(>.<)授乳用のワンピースでもいいかなって思ってます

• 2月23日
ゆずミルク

こんにちは☆
すみません。一回回答して間違えて削除してしまいました。

私はワンピースで行きました‼︎
お宮参りの後、お食い初めも一緒にやったので授乳しやすい授乳口のあるマタニティワンピースにしましたよ。

• いちご

いちご

一緒にやったんですね!私も授乳口ワンピースにしようかなと思っています。

• 2月23日
key999

五月頃お宮参りでしたが、去年はとても暑くて、着物着れませんでした。
着物着てる間はおっぱいもあげれないですしね…。
義理の妹はお宮参りで頑張って着物着たんですが、乳腺炎になっちゃってました。
私は体型もまだお腹ふっくらしちゃってたんでワンピースはやめて、前開きボタンのブラウスときれいめのスカートにしました。

草組

私は授乳口付きのキレイめのワンピース一着用意しました(∩´∀`∩)

まだ体型がどうなるか分からないので無難なデザインのにしました(; ゚゚)

むーかん

授乳口がついた黒のワンピースを着る予定です(^^)
ミルクティーというサイトで購入しました☆