※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

先週、親との離婚話で泣いたことが、子供に影響を与えている可能性があるか相談です。

先週の土曜に、離婚の話で、実父にボロくそ言われて、反論するためにわたしがかんしゃくするほどの大泣きで、反論しました。それを子供はみていました。

火曜くらいから娘の様子がおかしく、抱っこをせがむようになり、抱っこでしか昼も夜も寝てくれなくなりました。
いやいや期のはじまりという意見もいただきましたが、こういう感じなのでしようか?
それとも親が子供の前で泣いたことで、こういう反応を子供がとったという方いらっしゃいますか?

コメント

せいチャム

私は
離婚して実家にいます。
実母からの罵声や罵りが酷くて一カ月に一度は大声で喧嘩してます。
そんな時娘はずっと「おうちかえる」といってます。
いけないなー
わたしも実家が嫌いなので住処が安定してないんだなと感じてしまいました。
わたしは
アパートに出たいというと
両親から
県営や市営の安い住宅なんか住んで娘に哀れな生活させてると
元旦那に親権かえせといわれさらいにくると2時間くらい説教されるので足掻くのをやめてしまいました。

  • ポニョ

    ポニョ

    それは、大変ですね。。うちも親との関係は似たようなかんじで、、なので気をつけます(><)
    わたしは実父からがひどいです。娘が泣いていても、ほっとけと言われたり、ひどいなっていつも思って、私はシカトしてます。

    せいチャムさんも、ストレス溜め込みすぎないようにしてくださいね(;_;)

    • 3月24日