※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
お出かけ

姫路城にお子様連れで行かれたことのある方、色々教えてください!ゴール…

姫路城にお子様連れで行かれたことのある方、色々教えてください!

ゴールデンウィークに、神戸に1泊したあと姫路に移動して、姫路城見学に行く予定です。
(その後1泊してから帰ります)
神戸までの移動は新幹線です。
主人と私、娘の3人です。

姫路城でベビーカーは邪魔になりますか?
子どもはまだやっと立ち始めた頃なので、ゴールデンウィークでも歩くかどうか、といったところですが、ベビーカーを持って行くか悩みます。

神戸は以前住んでいて土地勘があるのである程度分かるのですが、姫路は行ったことがなく予想がつきません。

おすすめのルートとか、訪問場所等もあれば教えてください。

どんなことでもいいのでアドバイス頂ければ幸いです!

コメント

nana

新しくなる前ならエレベーター狭かったので、ベビーカーは周りにくそうでしたが...でも外観変えただけだったと思うので、もしかしたら少し不便かもしれません><

姫路城は駅から真っ直ぐ「みゆき通り商店街」を通り抜けた先にあるのですが、すぐそこの姫路動物園は大人200円、子供20円で入園できるので良いと思います⭐️
カピバラとかもいるし、乗り物とかもあるし、モルモット触れたりするお時間もあります☺️

姫路城近辺だと訪問できそうなのはそのくらいかもです...周り城下町なので、お店やさん見るのは楽しいですが☺️

• すもも

すもも

ありがとうございます!
    動物園は行きたいと思いつつ行けてなかったので、いい機会です!

• 3月23日
Maria

姫路城は途中まではベビーカーで行けますが,入城口でベビーカーを預け中にはかなり急な階段(そして狭い💦)しかないのでお子さんも行くなら抱っこ紐必須です( ノД`)

• すもも

すもも

ありがとうございます!
    途中までベビーカーで行けるところは、ベビーカーで行きやすいですか?
    急な坂とかが多いようなら、そこも抱っこ紐の方がいいのかなーと思ったりしてるのですが、どうなんでしょうか🤔
    かなり広いようなので、ベビーカーあった方がいいでしょうか。
    (娘はベビーカーには座っててくれる方ではあります。)

• 3月23日
  • Maria

Maria

途中までと言うか,他の方の言っている動物園とか大きな広場的な場所とかが同じ敷地にあり,外の大通りから門を入って姫路城に入るまではベビーカーで行けます( ¨̮ )(そこも砂利なのでちょっと足場悪し💦)
    ですが,姫路城に入る所(お金を払う場所)でもうベビーカーを置かなければなりません💦
    お城の外の坂や城の中の階段も急で,岩場だったりするので抱っこ紐の方がいいです💡

• 3月23日
  • Maria

Maria

あと,城内は土禁で靴を脱いだり履いたりするのでちょっと大変です💦

• 3月23日
  • すもも

すもも

詳しくありがとうございます!
    姫路城に向かう時にはベビーカーは置いていけたら置いて行った方が良さそうですね。
    電車で行くので姫路駅で預かってくれるかな…?
    (ホテルは少し遠いので…)
    調べてみます!ありがとうございます!

• 3月23日