※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子がミルクをあまり飲まず、おっぱいは飲んでいる。予防接種後でお熱はないが、様子が普段と違う。うんちは出ていないが、おしっこの回数は通常通り。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月の女の子を混合で育てています✨
昨日の昼ごろから、ミルクをあんまり飲みません😢
おっぱいは飲んでいます。
いつも1日4回80〜100ccをおっぱいのあとに足しています🍼
昨日はまだ残しながらも飲んでいたのですが、
今朝とさっき、いつもペロリと飲む量を作ってあげてみましたが、
舌でベーっと哺乳瓶を出して、にこにこしてます(◎_◎;)
昨日初めての予防接種に行って、今のところお熱もないし、いつもとあまり変わらないように見えるのですが😭
うんちはまだ出てませんが、おしっこの回数はいつも通りです!
どうしたのでしょうか😭😭

コメント

あころ

おっぱいでお腹がいっぱいになったのか、ミルクがいやでおっぱいがのみたいのかですかね?

  • ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    おっぱいがそんなに出てるのか??よくわかりませんが様子見てみます(>_<)

    • 2月23日
3707

オッパイがたくさん出始めてミルクを残すようになってきたとか(^-^)
オッパイあげてるならミルクの量は減らしても大丈夫と思いますよ(o^^o)

  • ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    昨日今日で急にそうなるものなのでしょうか(´・_・`)
    ミルクいつもより減らしてみようと思います!

    • 2月23日
  • 3707

    3707

    私も急でしたよ(^_^;)
    びっくりしました((゚д゚;))

    • 2月23日
ルミタツ

私も全く同じ状況になり、心配で保健師さんに相談してみました。

結論から言うと、心配いらないとのことです(^_^)
月齢を重ねると、吸啜反射が弱くなって飲みたいだけしか飲まなくなります。その結果、授乳量が減ることはよくあるみたいです。うちの娘も哺乳瓶加えてニヤニヤしてますよ。おっぱいは一生懸命飲むところも同じです。

体調不良かどうかの判断基準はまず、起きている時の機嫌がいいか。そしておしっことうんちがちゃんと出ているか。この辺がいつも通りなら、心配いらないとのことでした。
ただ、予防接種のあとで気になるようでしたら小児科を受診するのもいいかもしれないです!

  • ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    詳しくありがとうございます😭💕
    それも成長のひとつってことですね(>_<)
    もう少し様子見てみます!

    • 2月23日