※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonまま
お仕事

仕事を辞める際の会社での居心地や後任の問題について相談したい女性がいます。

人手不足だと分かっていて、それでもストレスや
体調不良など、理由があって仕事を辞められた方、
辞めると伝えてから最後の勤務までの間
会社に居づらくなかったですか?
私は金曜の仕事終わりに社長に退職の話をして
退職願を渡し、4月末で辞めたいと言いましたが
その日は引き止められ、私も強く言えず
仕事量を減らす方向で終わりましたが
やっぱりもうストレスと体調不良で限界なので
今日の朝電話で改めてやはり昨日申し出た通り
もう限界なので勝手を言って誠に申し訳ないが
4月末で辞めさせて下さいと話し、やっと了承を得ました。
今の会社は毎週月曜が朝礼なのですが
恐らく社長は月曜に私が来月末で辞める事を
みんなに伝えると思います。
私は事務員なのですが、他に3人いて
みな忙しいです。私の仕事をみんなで分担するとなると
本当に大変だと思います。
辞める事に後悔はないですが、あと1ヶ月と少し、
特に明後日、どんな顔をして会社に行って
どんな顔をして朝礼にいればいいのか分かりません😭
辞めると聞くとみんな、はぁ?この忙しい時に?
後任も入れないで辞めんのかよ、無責任な。
って思うと思います。
でも適応障害になった今、新しい人が入って、一から教えて、引き継ぎを完璧に終わらせる体力と精神力がありません😭
月曜が憂鬱すぎます....
辞める前に、整理しなきゃいけない仕事も山積みで
通常業務も忙しいので、有給は消化せず、
GWに入るまで休まず働くつもりではいます。
みなさんの体験談やアドバイス、なんでもいいのでコメント頂きたいです😭

コメント

肉食べたい

辞めれる意思伝えられて良かったですね❗️😊
会社辞める時って、辞めたいという意思を伝えるのが1番の山場だと思ってます。そこさえ乗り越えれば、あとは時間が過ぎるの待つだけです👍
私はやっとあと何日で自由だ❗️
と嬉しかったですけどね笑😂

私も引き止め何回もされて、個人で仕事をしたいから、忙しい時はヘルプで入ります❗️てな具合にも持って行けたので、辞めた後も少し会社で仕事することもありましたが、時間に余裕ができたし、ほんとにせいせいしました👍

  • nonまま

    nonまま

    ヘルプができるっていうのは
    凄く良いですね!
    良い関係で辞められそうです✨
    私は今凄く自分の仕事が忙しく
    朝からバタバタと急ぎの仕事をこなし
    定時の時間からやっと落ち着いて
    仕事をしだすのと
    担当の営業からのパワハラ?で
    参ってしまっての退職なので
    単なる弱い人間って思われそうで
    辞めるまであと1ヶ月以上あるので
    それまで自分が持つか心配です😭
    20日頃から毎月忙しくなるので
    有休も取りづらいし
    きっちりやって辞めないと
    色々言われそうです😭
    朝礼の時に私からも何か言わなければいけないので、その恐怖で体調がまた悪くなってます😭
    なんて言えば良いのか迷います😭

    • 3月24日
  • 肉食べたい

    肉食べたい


    私もやっと辞めるの認めてもらえた時には遅かったので有給使えずでした😅が、まぁ、この日には辞めれる❗️終われる❗️って思えたら、むしろ仕事を惜しむ気がしましたよ〜☺️
    弱い人間で結構ですよ❗️辞めたもん勝ちなんですから👍
    どうせ辞めた後なんてそんなに交流ないんで、色々影でなに言われようと関係ないですよ😁

    一言挨拶みたいなのだって、今まで◯年間おせわになりました。ここで色々(色んな意味で笑)学ばさせていただいて感謝しています。早いようで短い期間でしたが、今までありがとうございました!🙇‍♀️ぐらいでいいですよ🤔

    • 3月24日
まり

人手不足ですが産休にはいる前に有給使うし、なんならずる休みとかする気満々です!会社が人手不足なのは前からわかってたことだし、人手不足なのはそもそも会社の責任であって、それを私にいわれても、は?って感じだし、みんなが無理に頑張って現場回したら結局人の補充はされないので🙋