※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

妊娠17週で食欲がなくなり、気持ち悪さも。赤ちゃんには申し訳ないけど夜ご飯を抜いてもいいですか?

妊娠17週です。安定期に入り毎日吐いていた悪阻もほぼなくなり、仕事にも復帰してご飯もすごく美味しく感じられていたのに今日になって食欲がありません…何故でしょうか??
悪阻が復活したんですかね?まだ私の体は赤ちゃんを認識してないんでしょうか😢
吐くまでいかないですけど、気持ち悪さもあります。朝ご飯は食べれたので、赤ちゃんには申し訳ないですけど今日は夜ご飯を抜いてもいいですよね??

コメント

のん

私は12週くらいにつわりが落ち着いたんですが、安定期入った位からまた気持ち悪くなったり、だるくなったりがありました😓💦
仕事も復帰してたので、家帰って横になる生活でした😰💦
酢の物やアイスなど食べられるものを食べて、食べない日もありましたが、無事出産しました☺️✨
息子も3214gで発育も問題なしです‼️
今日は無理して食べなくても、食べられるときに食べれるものを食べればいいと思いますよ😊👍

• yun

yun

やっぱりぶり返したりすんですね😭またあの日々が始まるのかと思うと不安です💦
    また耐えるしかないのですね💦
    わかりました☺️!また明日、調子がいい時に食べたいと思います🌸

• 3月23日
mari

終わったばかりの頃はまだ夜になると体調悪くなる事とかもありました💦

子宮が大きくなるにつれて圧迫感とか喉のつっかえる感じもあって、結局産むまで中々本調子とはいかなかったです😭
食べられる時に無理せず食べたら良いと思いますよ😌

• yun

yun

波がありますよね😭
    今日は大丈夫そうです💦コントロールできないので大変ですよね😭

産むまでスッキリしない方もいると聞きました😭
    はい!食べられる時に食べるようにします!!ありがとうございます🌸

• 3月24日
みき

私も、安定期に入って悪阻終わったー!と思ったらまた気持ち悪い…の繰り返しで
気づいたら悪阻終わってましたよ😃
食べれない時は無理して食べなくていいと言われたので大丈夫だと思いますよ!
頑張ってください✨

• yun

yun

やっぱりそうなんですね😭波がありますよね、、😭

今日は気持ち悪さはないですけど、夜は何故か食欲がなくて。。前はすごい食べていたのに不思議ですね😭
    ありがとうございます!!🌸

• 3月24日
ちゃまきんぐ

週数近いですね☺️
実は私も、悪阻がぶり返したみたいです😭
中期に入って吐かなくなったのに、ここ数日また吐くようになりました💦
すぐ満腹になって、なかなか消化されなくて、気持ちが悪くなってきます😭

• yun

yun

ほんとですね!!!同じ思いをしてる方がいると思うと心強いです☺️🌸
    吐くまでですか?!それは大変ですね、、、
    吐くのって本当に辛いですよね😢
    すぐ満腹になるのわかります。前より全然食べれなくなってます😢
    いつか終わりが来ると信じて頑張りましょう😭

• 3月25日
あずき

私もそうです!
15w後半頃やっと悪阻が落ち着いてきたのに、17w入った辺りでまた悪阻のような症状になり、目眩や嘔吐がありました。

すごく心配で実費で別途検診受けましたが、子供は元気でした。

引き続き葉酸とビタミンをとるように言われたので、毎朝たっぷりのフルーツと葉酸を飲んで、辛いときはファモチジンを服用していたらやっと落ち着いてきました。

でも未だにすぐ満腹になるし、悪阻が落ち着いた16w辺りより全然食べられなくなりましたので、夜はつまむ程度です。

子宮に体中の血液が集まるので貧血になりやすく、赤ちゃんの急激な成長で胃やその周りの臓器も圧迫されるため、吐き気や不快感が起こるそうです。

早くご飯たくさん食べたいですね😣

• yun

yun

同じですね😳😳😳
    検診受けられたんですね!問題なくて良かったです😭
    でも不安なことは病院に行くのが1番ですね😢気休めにもなります。

なるほど!この季節はイチゴもすごくいいみたいですね🍓
    悪阻はなにをしたらラクになるのか全く掴めないので私ももし辛くなるようなら病院へ行ってみます😢

まだ5ヶ月で胃が圧迫されていちゃこの先すごく不安です、、、

はい😢ありがとうございます🌸!!!

• 3月25日
  • あずき

あずき

あれから体調如何でしょうか?
    最近また健診があったので、不快な症状の対処について相談してみました😄
    出血があったり、ハリが治まらない場合は、病院に電話して相談した方が良いと言われました✨

胃の不快感は、中期ならある程度妊婦さんでも飲める薬があるので相談しても良いと思います😊

朝のフルーツおすすめです!キウイも酵素が沢山入っているし、悪阻に効くと言われているバナナとプチトマトも食べています😄

私も相変わらず1食の量は少ないですが、何回かに分けて食べています。変化していく身体にお互い慣れていけると良いですね✨

• 3月30日
  • yun

yun

やっぱりまだ吐き気がある日があります、、(><)
    ずっとではないんですけど💦
    ご丁寧にありがとうございます💗

出血もハリもないので今のところ大丈夫だとは思うんですけど😢薬は初耳です!
    私も、先生に相談してみようと思います✨✨

フルーツ大好きなので酵素たくさん取り入れようと思います💗!
    はい!頑張りましょう!!

• 3月31日