※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

父親が暴力的で問題があり、家庭内での状況が辛い。子供たちは父親を嫌っており、離婚を望んでいるが金銭的に難しい状況。何をすべきか悩んでいる。

実の父親について。

私は父親が大嫌いです。

性格がクズもはや人間としてクズすぎて。

休みの日、朝から5時くらいからお酒をあればあるだけ
飲んでしまいます。

なので母はたくさん買っても隠しておきます。
お酒がないとキレます。
酔っ払うと何か気にくわないことがあると
ひたすらキレてます。すぐ下の弟が成人してるのに
あいつはどこいった。何時に帰ってくるんだ。と
母にとてもうるさいです。
父に逆ギレしたり反抗的な態度をとると
ものすごくキレられます。金属バットみたいの
持って外でたり車蹴っ飛ばしたり普通じゃ考えられないことしてきます。

なので何いわれても反抗できずみんな
はいはいと聞いて終わらせてます。

夫婦喧嘩もカーテン破ったりテーブルがいろんなところに
動いたり母が殺されてしまうんじゃないかっていうくらい酷い喧嘩をみてきてるので今でも父親の怒鳴り声を聞くだけで心臓がばくばくなったり手が震えたりしてしまいます。

家事、育児、全てにおいて母にやらせっぱなし。
家ではでかい口たたいて俺様きどり。
外ではぺこぺこいい人ぶって頭さげる。
なのでよくいいお父さんだね。といわれます。

みんながご飯中にもかかわらずしょっ中会社の人と
でかい声で話すのに母がキッチンで話したりしてると
お前誰と話してんの?いつまでも喋ってねーで
はやくテーブルの上のものかたしちゃえよとか
いうんです。自分が良くて他人はダメみたいなことが
ほんとうに許せなくて。

母は育児も家事も仕事も頑張ってくれてる
ことに対し父は仕事から帰って来れば酒
気に入らないことあるとすぐ怒り暴れる。
ほんとクズすぎて何も言えないです。

母は父が帰ってくる前にとかって考えながら
行動していて一日の中でも決められた時間しか自由がなく
母が家にいないととてもうるさいんです。
忘年会なども母が行くといちいちぐちぐちうるさくて
もっと自由をあげてほしいとおもってしまいます。

また母のお母さんと私の父親も仲悪く
こんな性格なので母のお母さんはとても父親のことが
嫌いです。毎回毎回行った時にお菓子やお米、野菜などをもらったり弟たちにゲーム機を買ってくれたりしたときも
それは向こうが好意としてやってることで別に俺からは頼んでないからありがとうといわない。とほんと
クズな発言をしていてそれは人間的にどうなのかなと思いました。

子供たちは父が嫌いすぎて大きくなった今
会うたび父親の悪口ばかりです。
離婚してほしいくらいまでいってますし母にも
話してますが金銭的に厳しいらしくなかなか
無理な状況みたいで。

実家暮らしも遠いのでなかなかできません。
みなさんならどうしますか?

父は誰に何をいわれても心に響かない重症なやつです。

コメント

えだまめーんま

まるで、うちの父親かと思いました。ここまで大きく育ててもらって感謝しますが小さい頃から、誰が大きくなる為に俺が苦労してるのか〜と酒を飲めば口癖のように言って飲みすぎて暴れてました…口答え、気に入らないと手を挙げられ…そんなんで家族はグチャグチャです。兄は精神科に…母は心療内科に。
いつも悪いこと?暗いことばかり言ってて家族を巻き込むなって。周りの仲間だったりは、いい顔しやがって。こうゆう人が長生きしますよね…

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです。私の父もあんまり俺の給料あてにするな。とか色々いっててその会話聞くだけでいらってします。
    私は感謝できなくて、、、。
    お兄さんもお母さんもかわいそうに。
    お父さんのせいで人生狂わ背られたって感じですね😭私の家族は奇跡的にそういうひとはいなくてただただ父親抜きであうと父親の悪口ばかりです。
    自己中すぎるんですよね。ほんと。
    そうなんですよね、、、。

• 3月24日
真夜中のペヤング

回答じゃなくてすみません。
うちも、再婚ですけど、今の父親(義)嫌いです。性格は同じような感じで、酒、暴力、亭主関白で家事育児一切しない、外面。そしてうちの母も金銭的問題で離婚できてません。こんなこと言っちゃいけないかもだけど、早く死なないかなーって実家にいたときから日々思ってました。うちは今年妹が高校卒業して、関東に来るので(自分も関東に住んでます)、お母さんはこの日をずっと待ってて、たぶんこっちで仕事が見つかればこっちに来ると思います。たぶん離婚はせず別居的な感じで。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

義理のお父さんならなおさらやですね。金銭的な問題が絡んでくると少し
    やっかいですよね、、、。思うように動けないので💦私も同じこと考えます。というより家族みんなそう思ってるしそういってます。いないほうが楽だしいると空気かわるんですよね。
    そうなんですね、、、。母は別居するなら離婚がいいと💦でもまだ下に兄弟が3人にいて中には小学生もいるので難しいですよね💦

• 3月24日
ままり

勝手にコメント失礼します。
アルコール依存症だと思います。
私の家族もそうでした。
今治療中です。
本当にご家族は辛いと思います。
お父様ご本人もやめたくてもやめられないのだと思います。
本人の意思とかではなく治療が必要なんだと思います。
勇気がいるとは思いますが、専門の医療機関に相談されるべきだと思います。本人行かなくても相談に乗ってくれるはずです。
家族は支えていかなくてはいけない。そのように考えるのは当然かもしれませんが、共依存になっているかもしれません。
身近で売っているお酒ですが、誰でも依存症になる可能性があります。
ご家族だけで抱えこまないで、専門の先生に相談するだけでも違う道が見えてくるかもしれません。
お母さんの事心配ですね…
お気持ちわかります。
私も本当に先がみえなかったけど、結果的に良い先生に出会えて私の家族も今はお酒をやめています。
今思い出しても辛いし、いつまた飲んで変わってしまうかと不安は一生消えないと思います。
私と状況は違うかもしれませんが、ご家族の悩みという点で共感することがありコメントさせていただきました。
どうか良い方向に向かいますように!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱりそうですよね。
    母もアル中、アル中と口癖のように
    いってます。父親はやめる気ないですね。おそらく。タバコやめるといいますがお酒をやめるっていう言葉は聞いたことないです。早く離婚してほしいくらいです。そうなんですよね。
    幸い母はメンタル強いほうなので
    やられたらやり返すし言い返します。がやっぱり男の人の力に勝てないのでね💦ありがとうございます。

• 3月24日
けいな

本当は、お父さんに、カウンセリングなどに通ってほしいところですが、本人が今の状況を治したいと思わない限り、病院などへの通院はしてくれないし難しそうですね😢
でも、_さん達がお母さんを想って、お母さんを心配したり気使ったり、会いに行ったりすることで、お母さんは大分救われているのかなと感じました。
お父さんと離婚できないのなら、お母さんの気持ちが少しでも休まる時間をあげてほしいです。ご実家が遠いようですが、時間があるときに、電話したりメールしたり、お孫さんの写真を送ってあげるだけでも、お母さんは嬉しいと思うし、大変な状況を一瞬でも忘れられると思います。
解決策じゃなくてすみません😣

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね💦
    自分がアル中だと思ってないし
    周りに被害を与えてないとおもっているのでなおさらです、、、。
    兄弟みんな母の味方です。笑
    母だけが子供言うことを聞いてくれてるようなもんです。送り迎えもそうですし。家事も。父親が動いてくれないので家にいた時は私が率先して家事をやってました。前に父に母はすごいと思うよ。家事、育児、仕事って全部やってるんだもん。父にできる?今から迎えに来てっていう子供の頼みにすぐいける?いけないよね。いったことないもん。と言ったら黙ってましたが母は好きでやってるから。と数秒たってこの一言を発して本当に驚きました。好きとかじゃなくお前が動かねーからだよ。と心の中で思いました。この人そういうのわかってないんだなーーと。ごめんなさい👏🏻👏🏻実家は遠くなくて母のお母さんの家のお話です!
    週に一度は母とあってますし週2.3くらいで電話してます😂

• 3月24日