※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

上の子がお昼ご飯を出すと泣き崩れ、寝かしつける際にも泣きます。寝る言葉を嫌がり、遊ぶのおしまいと言って寝かしつけています。夜中も何度か起きます。11時前に昼ご飯、20時後半に就寝、6時前半に起床しています。

上の子が週の半分お昼ご飯出した時に泣き崩れます😭😭😭

その後寝かしつけます。
眠いなら泣き崩れないで欲しい。。
まだじゃべれず
おやすみや寝ると言う言葉は嫌がり、
いつも遊ぶのおしまいって言って寝かしつけてます😅

なんなんでしょう😭😭😭
ちなみにお昼ご飯11時前です。
就寝は20時後半起床は6時前半です。
夜中も何回か起きます😣

コメント

M

お昼12時にして10時頃からお昼寝させてはどうですか?🤔💦
起きたら昼食してはどうでしょうか?

  • えいとまん

    えいとまん

    ご飯の準備するからテレビ→テレビ消してお昼ご飯→お昼寝のリズムがついていて
    ご飯後じゃないと無理なんですよ😅

    どうやったらいいのか、、、、

    起床後タイミング見てお昼ご飯にしてます😅

    • 3月23日
LINE漫画に夢中

赤ちゃん返りですかね汗?

下の子に妬いているとか。

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    お昼11時前は早い気がしますΣ

    • 3月23日
  • えいとまん

    えいとまん

    赤ちゃん返り妊娠中酷くて地獄でしたが今もあると思います😣下の子につられて早起きになってしまったので、、
    朝も早いし朝ごはんあんまり食べないので
    早くお昼にして、
    早く昼寝して
    早く起きて早く寝ると言う風にしています😣

    保育園でもこの位の時間の所あるみたいなので😊

    • 3月23日
ままさん

朝ごはんは何時なんですか?
泣き崩れた時はお昼食べてくれないんですか?

  • えいとまん

    えいとまん

    朝は起きる時間にもよりますが、5時後半に、起きる時もあるので、、、

    そして兄弟今の所朝ごはん時間ずらしていて

    上の子は、だいたい7時頃です😊
    起床から30分後位にスタートしてます😊

    泣き崩れたら食べません。オムツ替えて布団へ連れていきますが嫌がって抜け出して別の部屋で寝たりもあります。

    妊娠中夜驚症にもなりました😭
    起床後お昼ご飯食べさせてます😊

    • 3月23日
  • ままさん

    ままさん

    そうなんですね😭
    お昼ご飯の時間が早すぎるわけでもなさそうですね…お昼ごはん出てきたってことは食べたら寝なきゃいけないんだ!と思って泣くんですかね?😣泣かない日は素直に泣き崩れずに食べてくれるんですか?

    • 3月23日
  • えいとまん

    えいとまん

    あー!それは考えもしませんでした!!妊娠中は昼寝も夜も寝るのがいやで寝るまで放置してました😅

    泣かない日はそうなんです!泣き崩れずに食べてくれます😣

    • 3月24日
  • ままさん

    ままさん

    じゃぁもしかしたら気分で寝たくないのにーー!!→でも昼ごはん出てきたら食べたら寝なきゃいけない→じゃーー食べたくないーー!!!

    かもしれないですね笑
    親としては困っちゃいますね🤔

    • 3月24日
  • えいとまん

    えいとまん

    ここ最近、お昼ご飯グズグズなく食べてくれるようになりました!
    そのかわりお食事エプロン無しでご機嫌さんで🌟

    • 3月30日
  • ままさん

    ままさん

    よかったですね😊👏そのグズグズがなくなるだけでこっちのストレスって全然なくなりますよね!

    うちの子食事エプロン嫌がって未だにつけてくれないです笑

    • 3月30日
  • えいとまん

    えいとまん

    本当に!!
    まだビビりながらのお昼ご飯ですが🤣

    エプロンくらい嫌がっても食べてくれるなら❤️服汚れが気になるところですがね☺️

    ありがとうございます!

    • 3月30日