※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
家族・旦那

この状況、どう思いますか?今日義理の両親と私達夫婦と子どもで回転寿司…

この状況、どう思いますか?
今日義理の両親と私達夫婦と子どもで回転寿司に行きました。お昼時で、私は持ってきた子どもの離乳食をあげていて自分の食べたい寿司は取ってと頼まないと取れない席に座っていて、レーン側には義母と主人が座っていました。
義母が旦那に、私はどのネタが好きなんやろ?と気遣って私のお寿司を取ろうとしてくれていて、私は子どもに離乳食をあげることに集中していて…その質問に旦那が、「知らん」と答えたんです。義母と主人の会話だったのですがもちろん私にも聞こえていて。。主人はあまり周りに気が使えなく私のお寿司もこちらから頼まないと率先して取ってはくれなく、まぁそういう人とは分かっていましたが、そんな返事が聞こえてより心がスンとなりました…

コメント

たむ|ω・)ノ.**

ほんと男の人って
勝手ですね~😡😡
私が先に食べるから
あなたが子どもに
ご飯あげてね!って
言いたくなります👊

• ひので

ひので

いろんな人がいますが、うちの旦那は自分しか見えてません。最近は子どもも見えてきましたが、私のことはあまり思いやってはくれませんね。形だけ。

• 3月23日
ママリ

えー😣😣気を使ってなんかとる?くらい行って欲しいですね😭
わたしだったら取ってくれないんだったら離乳食あげてってキレます😂

• ひので

ひので

私も言いますが、言う前に思いやりを持って欲しいですよね。

• 3月23日
ゆゆゆ

優しいお義母さんですねー!
なので余計にご主人が残念です…
そんなに私に興味ないか!?と思って、私もスン…となりそうです。
その前に私ならお義母さんに直接答えるかもしれませんが(笑)

• ひので

ひので

そうですね、お母様は気づかいができる方ですね!多分旦那は私に興味がないんですよね〜

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんー‼︎😫
本気で分からないにしてもせめてこっちに「何がいい?」くらい聞いて欲しいですし、単にめんどくさくて「知らん」で済ませたなら悲しい通りこして腹立ちますね💨

• ひので

ひので

私はただただ悲しいです…

• 3月23日
ぴーちゃん

純粋に「使えねぇ旦那だな。」と思いました😅
義母が気を遣ってくれてるのに、知らんじゃねーだろ!
気が遣えないレベルを超えてると思います…
そういう人と一緒に生活してて疲れませんか?😢💦💦

• ひので

ひので

疲れますよ。。なので、単身赴任してもらって毎日一緒にはいません。ていうかいられませんね💦

• 3月23日
mama

うちの旦那もそんな感じです!
気にしてたらイライラするだけなので
○○頼んで〜ってお願いします😓

• ひので

ひので

え、そうなんですか⁈そんな思いやりのない人うちの旦那以外にいるんですかね💦

• 3月23日
  • mama

mama

いますよ〜!
    私はそれが普通だと思ってました😓

• 3月23日
  • ひので

ひので

そうなんですか⁈ゆかちんさんの旦那様も思いやりとか気づかいができないタイプですか?💦

• 3月23日
  • mama

mama

できないです!笑
    諦めは大切です😤

• 3月23日
  • ひので

ひので

ありがとうございます😊
    仲間がいてとても嬉しいです泣✨
    諦めが大切ですよね!
    でも悔しいので今説教してきました!
    嫌なことは寝て忘れる!

• 3月23日
ぽん

あとでお説教してください!Σ( ̄□ ̄;)

もし貴方が私の両親と食事するときに私が同じ態度だったらどう思う?と

男は言わないとわからないらしいです。。

• ひので

ひので

そうですね💦
    怒涛の1日でやっと布団に入れて今日を振り返って、今その出来事をふつふつと思い出し悲しさと虚しさがこみ上げてきて…明日、自分だったらと話してみます。

• 3月23日
奏来ママ

取る?くらい言ってほしいですね😅

• ひので

ひので

その単語があるかないかで何かが大きく違いますよね。。

• 3月23日
🐤

それって気を遣うとかいうレベルではない気がしますが…😭
人として普通に出来なきゃいけないような…
そういう人なら、
あなた私の分まで取ったり出来ないんだからそっちの席座らないで!
とか言ってもいい気がします…

• ひので

ひので

そうですね…旦那のそういうところには散々悩まされていたので、普通じゃないのはよく分かります。。子どもの離乳食をあげないといけなかったので、私がレーン側に座ってもお寿司をとって子どもにご飯をあげてとたくさんのことができなかったので奥に座ってもらいましたが、これからは二刀流で私があれもこれもした方がモヤモヤはしないですね💦

• 3月23日
  • 🐤

🐤

全部やる必要ないですよ✨
    自分のお寿司は自分でとる!
    旦那様はレーン近くの義母に取ってもらえばいいんです\(*ˊᗜˋ*)/

自分の息子だし、気の利かない子に育てた義母なら喜んでやってくれるでしょう♪

• 3月23日
  • ひので

ひので

あそっか!
    ほんとそうですね🌟
    私が子どもも旦那もと思ってましたが、子どもと自分のことをすればいいんですよね!

• 3月23日

いいお義母さんなのに、なんで旦那さんそんなんなんだって思っちゃいました。(^_^;)
その場で、ぷーさんはなんとも言わなかったんですか?😭わたしだったら、冷たー!!!って言っちゃいそうです!

• ひので

ひので

お母さんがアレコレ手を出しすぎるので旦那はそこに甘えてるんだと思います。その場ではアレコレと気を張っていたこともあり気にとまらなかったんです💦でも今落ち着いて振り返って虚しさと悲しさですね。

• 3月23日