※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びえみ
家族・旦那

皆さんの旦那様は、あらかじめ飲み会に行く予定が入ったときに、何の飲…

皆さんの旦那様は、
あらかじめ飲み会に行く予定が入ったときに、
何の飲み会か、帰りはだいたい何時くらいになるかなど
こっちから聞かなくても伝えてくれますか?

さっき旦那を飲み会の場所まで送っていったんですが、
何の飲み会か聞いてなかったため
「何の飲み会なの?」って聞いたらさらっと答えてくれたものの、「なんでそんなムスッとするの?」って言われました
)
あと、帰りは迎えに行くかどうか聞いても
「帰りはいい」の返事だけで。
なんかイラッとしました!

コメント

☆ミ

教えてくれませんよー💧
ご飯考えなくていいから、飲み会推奨です😂
なのでこっちからも聞きません!

• びえみ

びえみ

ありがとうございます!

• 3月23日
豆大福

初めは聞かないと伝えてくれませんでしたが、飲み会の度に同じこと注意してたら、きちんと何の飲み会か、どこの店か、迎えはどうなのか、何時頃帰れるのか、全て教えてくれるようになりました!

たとえ仕事の飲み会でもイラッとしちゃいますよね😂
私は妊娠してから今まで仕事してないのでずっと家の中だけの世界で、妊娠してから引っ越してきたこの土地には知り合いもおらず心細いので尚更です💦
外の世界があって良いなって思っちゃいます

• びえみ

びえみ

やはり、注意したほうがいいでしょうか😅?
    旦那は普段一人で出かけに行くとき、基本どこに行くか自分から伝えてくれません😞
    聞けば答えてくれますが…

家以外に知り合いいると羨ましくなって辛くなりますよね😣
    私とちょっと辛い気持ち似てます💧
    旦那の仕事のため、旦那が大学時代過ごした所に引越してきたんですが、退職して地元遠くなった私からしたらかなり羨ましくて💧気持ちの置き所がないような気持ちになりますよね😣

• 3月23日

何の飲み会かは絶対に言ってくれます❣️
帰る時間はその場の雰囲気によって変わると思うので、終電まで(近くの場合は迎えの都合上0時まで)に帰るようにお願いしてます(*ノv`)

• びえみ

びえみ

ありがとうございます!
    普通、言ってくれるもんだと思ってたんですが、Minさんはどう思いますか?😅

• 3月23日
マミー

基本教えてくれます!たまに先輩のところへ出かけたりしますが家まで私が送るからどこにいるかもわかってるし何しに行くのかも当たり前のように教えてくれます😊
ただ、普段の仕事の日たまに送り迎えが必要なのですが今日は迎えが必要なのかどうかが17時過ぎないとわからないのでそこはいやですね🤔

• びえみ

びえみ

ありがとうございます!やっぱ普通言ってくれるもんなんですかね?😅

• 3月23日
aoi✩*。

なんの飲み会かと場所と開始時間は言ってきます。帰りの時間は言いませんね😅

• びえみ

びえみ

ありがとうございます!

• 3月23日

だいたいの交流関係は
把握しているので
誰々たちと〜と言われて分かる感じです!

帰りに関しては
前までは送り迎えしてたのですが
子供ができてからはしてないので
聞いてません( ˆˆ )

送って行ってあげたのに
その返事はイラッとしますね😭

• びえみ

びえみ

ありがとうございます!なんかモヤモヤします😅

• 3月23日

言いますよ😊
来週の金曜日、仕事のうんちゃらかんチャラだからいくね。あーめんどくさー。でもタダメシやから。タダメシ食いに行くと思って頑張ってくるわ!

まで言ってきます😅
私は言ってくれる旦那だからか
何言ってるかわからなくても
あーそーなんだ。はいはい。で
済ませてます😂😂

退会ユーザー

時間は18時から3時間の飲み会
    日が変わるまでには帰れるよ!と言ってだいたい21:30とかに帰ってきます😂
    早すぎてこっちがまだ帰ってない状態がほとんどです😂

• 3月23日
  • びえみ

びえみ

ありがとうございます!ちょっと羨ましいです笑

• 3月23日
odango

〇日に〇〇の飲み会行ってくるねーって感じで言ってくれます。帰りの時間もだいたい報告してくれますね。

• びえみ

びえみ

ありがとうございます!やっぱ言ってくれるもんですよね💧

• 3月23日
マヤ

家を空ける事がある時は言ってくれるか
ホワイトボードに書いてくれます。
ただ、帰りの時間は本人も分からないので聞いても大体の時間だけです😅

ぷーハハ

送り迎えすることめっっったにないので、時間は言われなければ聞きません。何の飲み会かは、旦那から言うこともあるし、私から聞くこともあります。まぁ、聞いても覚えてないんですけどね笑
お酒を飲んで酔って帰ってくるというだけで、私はイラッとしてしまうので、何の飲み会だろうが、何時になろうが関係ないです😏💦

ym

うちの旦那は、誘われたらまず、私に相談してOkと言われてから
相手に返事してます。
休みも週1しかないから、次の日が基本仕事なので0時前には帰ってきます

奏来ママ

彼ですが教えてくれます☺
行く相手の写メまできます😅

みき

事前の飲み会は共有カレンダーに入力されています。誰と飲むかについても、簡単に記載されているので何となく分かります。急な予定については、LINEで職場の人と飲んで帰るから先に寝ててね、と連絡が来ます。
あとは、飲み会だけでは無く、帰る前にこれから帰ります、と連絡して貰っています。