※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰千冬💜
子育て・グッズ

義兄の息子がSwitchでスマブラをやり過ぎて暴言を吐くようになり、心配しています。小学校で友達との話が合わなくなるのではないかと不安です。他の方はどうしているか教えてください。

4月から小2になる義兄の息子がいます。
お正月にSwitchを買ったみたいです。
今日久々に会ったのですが、Switchやろーぜーといい、リモコンを操作し、見せてくれました。
自分でどんどんできるんだね、すごいね〜と最初は思っていて、やっぱりゲームも少なからずできた方がお友達とも話が合ったりするだろうから、1年生になって欲しいと言えば購入してもいいかな〜と考えていました。
が、義兄とその息子がスマブラを始めたのですが、、、

死ねー!!!ぶっ殺す!!!

などなど、、、、

スマブラに限らないと思いますが、
Switchやゲームやらせると、1年生でさえもこんなこと言うようになるんですか?😅

やってる隣でボリボリお菓子を食べる息子、、、まだまだ恐竜や折り紙が好きな息子がほんとに可愛く思えました(笑)
Switchもある程度は教えとかないと小学校行ってからお友達と話が合わなくなるのかなと心配です。
みなさん、どうしてますか?😳

コメント

たま

Switchはたしかに、
二年生、四年生の娘のあいだでも話題になります。
女の子でさえたくさんしてます。

うちは女の子なので
そんな言葉は使わないけど
男の子ならスマブラならそうなっちゃいそうどすね

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

割り切るしかないんですかね😅
    ありがとうございます!

• 3月23日
✩sea✩

うちの小1の息子は、Switch歴1年半程で、主にスプラトゥーン2です(◍•ᴗ•◍)
サンタさんからスマブラも届いたので、時々スマブラもやります^^*
が、ゲーム中にはそんな言葉言いません(^_^;)
私が見てる範囲では、死ねもぶっ殺すも聞いたことはないです(´-`)
ですが、担任の先生からは「お友達に言っていたので、注意しました」と言われたことがあります(>_<)
学童にも行ってるので、小6までのお兄さん達もいて、けっこう汚い言葉で話してます(^_^;)
そして、Switchは持ってる子おおいです(*´-`)
うちは私がゲーマーなので、Switchも早々と2台持ちでしたが、今の子達はDSとSwitchですね!
この間、ショッピングセンターで、ポケットWiFiを持って、Switchを持ち寄って遊んでる小学生(中学年くらい?)がいて、旦那と「ポケットWiFiまで持たせるの?うちはそれはさせたくないね」と話してました(´-`)

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

周りの環境も影響しますよね😊
    わたしは逆でゲームに一切興味がなかったので全然わからなくて💦
    旦那もサッカー馬鹿だったらしくゲームセンスがありません😂
    DSとSwitchを子どもが2つとも持ってるんですか?😳
    ポケットWiFiまで、、、😅
    だんだん親の知らないところで知らないことばっかりするようになるんですかね😭笑

• 3月23日
  • ✩sea✩

✩sea✩

DSは長女用、息子用、私用(3台)あるので、合計5台です(^_^;)
    Switchは私用(時々長女)、息子用で、合計2台です^^*
    基本Switchは我が家は持ち出し禁止にしてます(*´-`)
    なので、外出する時はDSを持ち歩いてます(*´▽`*)
    旦那のお兄さんの奥さんがゲームに興味ないみたいで、小2の娘さんにはゲームはやらせてない、と言ってました( ᵕᴗᵕ )
    こればかりは、親の影響って大きいですよね(◍•ᴗ•◍)
    あとは約束は守らないとSwitch禁止にしているのと、平日はSwitchはやらない(やる時間がない)ので休みの日のみ、とか我が家ルールを決めてます(*´▽`*)
    我が家は旦那もそこそこゲーム好きなので、ゲーム関係は寛大な方です( ᵕᴗᵕ )

• 3月23日
  • 🐰千冬💜

🐰千冬💜

1人1個あるんですね😳
    ゲームのいいところは、おもちゃみたいに散らからないところです😂✨片付けも楽そう😂💓
    休みの日だけっていうの、いいですね🥰✨
    購入することになったら、我が家のルールをちゃんと決めたいと思います🥳‼️
    たくさん教えていただきありがとうございます♡

• 3月24日
ぱんだ

汚い言葉ですが
それが、普通です。笑

ある程度教えるとゆうか、ゲームに興味がある子は本人が欲しいと言ってくると思います。

ゲームに興味ない子は、ないなりの友達と遊びます🤝

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

普通なんですね😂
    初めてだったので衝撃で😂
    やらせるなら、割り切るしかないですね🤔
    ゲームを欲しがったら購入を考えようと思います!
    ゲームに興味ない子もいますかね😅
    うちの子今日見ててもやりたそうにしてなくて💦
    やり方わかんないからやりたくない。やり方わかんないから負ける。
    と、当たり前ですが思っています。
    興味ない子もいると聞いて少し安心しました✨
    ありがとうございます!

• 3月23日