※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいます。オムツがお腹に食い込んで苦しそうです。パンツタイプのオムツに変えた方がいいでしょうか?

生後5ヶ月の息子がいます。
首がすわったので抱っこする時よく足の上に座らせたりしてるのですが、ふとお腹を触ったらオムツがお腹に食い込んで苦しそうだなぁと思いました💦

今はテープタイプのSのオムツしてるんですが、テープがお腹に食い込んでるみたいです😣

もうパンツタイプにした方がいいんですかね?

コメント

いちご

テープタイムのMにしてみたらどうですか?
体重今うちのこ7キロくらいですが、テープタイムのM使ってますよー

• ®️

®️

ありがとうございます👍
    今まだ6キロなのでMは大きいかなーと😣💦
    参考にさせて頂きます!

• 3月26日
ちー

パンツでもいいと思いますが
テープのMするのでもいいと思いますよ😥
5ヶ月でSちっちゃくないですか?😥

息子は3ヶ月入るころからMで
今もM使ってます☺️☺️
寝返りをコロコロするようになった
5ヶ月から日中はパンツタイプを
使い始めました😌
寝返りしている状態でも付けやすくてパンツは楽です😌

• ®️

®️

まだ6キロの小さめなので今Sがちょうどいいかんじですね💡
    パンツタイプ買ってみたらはかせるのめっちゃ楽でビックリしました!
    お腹も苦しくなさそうなので良さそうです👶

• 3月26日

10ヶ月なりたて、9キロですが、メリーズのLサイズのテープタイプ使ってます!
テープかパンツかではなく、サイズが小さいのではないですか?もうそろそろMにされてもいいかと思います!

あと、うちの子は、パンツタイプの方が、お腹に跡つきますよ!

• ®️

®️

Sが小さいんですかね💦
    まだ6キロの小さめなんですがMの方がいいんですかね?
    パンツタイプ買ってみたら確かにお腹に跡ついてました😅けど座る体勢が苦しくなさそうなので良さそうです👶

• 3月26日
はなまろ

5ヶ月で8キロでしたが、4ヶ月半頃からテープタイプのMサイズ使ってますよ(*・ω・)ノ
うちの場合は太ももがムチムチでキツそうだったので変えました!

• ®️

®️

うちの子は6キロの小さめなので、今Sがちょうど良さそうです💡
    7キロくらいになったらMサイズにしてみます☺

• 3月26日
  • はなまろ

はなまろ

うちも7キロなってからSサイズの残りを使ってMサイズ買って使い始めましたよ(*・ω・)ノ
    お腹はSでもいけたけど太ももが、、、😅
    いずれ使うので買って1度使ってみるのもいいかと思います!⭕️

• 3月26日
かぼちゃ🎃

ついこないだ5ヶ月になりましたが
5ヶ月になる少し前にSテープからMテープにサイズアップしました〜🙆‍♀️
体重は7キロないくらいですが、お股にゴムの跡がつくようになったので、、、

サイズアップしてみてはどうですか??🤔

• ®️

®️

今6キロの小さめなので、今Sサイズがちょうどいいかんじです!
    7キロくらいになったらMサイズにしてみようと思います💡

• 3月26日