※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を嫌がり、混合育児から完母か無理なら完ミに切り替えるか悩んでいます。一押しの選択を教えてください。

母乳量両乳10分で40ml。
混合育児してましたが娘ちゃん乳頭混乱なのか哺乳瓶拒否なのか哺乳瓶嫌がるように。
これを機に完母にするか無理無理完ミにするか迷ってます。(産院で混合は無いとはっきり言われたので)
どっちにするか迷ってる私に何か一押しください!

コメント

🐤

ミルクも最近のはいいですが、母乳のメリットで検索してみて下さい❤
母乳を6ヶ月まであげた子は知能も良くなるし、将来の健康にも関わるらしいです✨

みー

こんばんは!
ウチの子も突然哺乳瓶拒否になって本当に大変な思いをしました😱💦
その時母乳量が全然足りなくて、完母にするには不十分すぎる量しか出ませんでした😰そのうち哺乳瓶を見るだけで泣いてしまうようになると思います。それを無理矢理与えるのもすごく可哀想でストレスで😢
なので思い切って完母に切り替えました!出てなくても根気よく何度もおっぱい吸わせてなんとか命をつなぎました😵そうこうしてる間に母乳量も増えてきました😊出掛ける時荷物減ったのも良かったです!

• もも

もも

横からすみません。私も悩んでます。完母になるまで、どれくらいかかりましたか?
    私も思い切って完母にしようと1週間やってみましたが体重が週に30しか増えずミルク足してとの指示でつらかて😭

• 3月24日
  • みー

みー

こんにちは!
    お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    本当に両乳で40くらいしか出ないとこから始まり、確か2週間はノイローゼになるくらい乳をひたすら吸わせてました!1時間おきも当たり前でした😭特に夜は分泌が良いので泣いてなくても起こして2時間おきにあげたりしてました😰
    1ヶ月はかからなかったですよ!
    なんせ哺乳瓶拒否なのでミルクも足すことも出来なかったから辛かったです😭

• 3月25日
  • もも

もも

そうなんですね😭それは辛かったですね😭その間体重の増えはどうでしたか?おしっこなどは出ていましたか?
    私も1週間頻回でやってみたのですが、母乳量は増えたものの体重が増えず、危険なのでミルクをあげてと言われてコップやスポイトで無理やり飲ませてます😭完母になればいいのにと…

• 3月25日
  • もも

もも

そして何ヶ月の頃でしたかー?

• 3月25日
  • みー

みー

3ヶ月の時でしたー😊

• 3月25日
  • みー

みー

1週間でマイナスになりました😵
    おしっこも変な芋焼酎みたいな匂いがして、ほとんど出てませんでした😱
    黄疸みたいに肌の色も黄色くなって、本当に死んでしまうんでないかと心配で毎日泣いてました😭
    スポイトもコップも全く受け付けずだったので本当大変でした😱

• 3月25日